
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/04/01

本日はエイプリルフール
自粛ムード漂うこのご時世にどれだけのサイトが実施してくれるのか結構不安


■DLNA
集中連載:PS3のDLNA機能 徹底攻略(3)定番強力ソフト「PS3 Media Server」を導入する (1/2) - Phile-web
自分もちょっと前までPS3で視聴するためにこの手のアプリをPCにインストールして使用していましたが、
画面サイズ大きめでビットレートも高めな動画を扱う場合はAtom程度のPCじゃきつくてCore 2 DUOのメインPCで使用していました
だけどPCの音がうるさくて煩わしかったので結局DLNA対応NASを導入しました
そこそこのスペックで静穏なPCを持っているならDLNAサーバアプリでもいいですね
[ 2011/04/01 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

DLNA

DLNA興味あります。
PS3あるけど全く起動していません。(関係ない?;)
PCは1台が大破したため一台・・・
当然メインなので24時間電源いれっぱなしにはしたくないです;
iPhone4やAppleTV用の動画mp4?(m4v)に外部からアクセスできるなら構築したいな・・と考えますが
なんか方向性が違う気がします・・故に食指が伸びてません;
DLNAの理想系ってどんなものですかね 考えがあればいつでもいいので紹介して下さい。


空の境界は6まで化物語は4まで・・大切に観てるのであまり進んでません
空の境界の5はスゴかったです。

完全にグチになってしまいますが
エイプリルフールはイイのですが"和洋風"ってサイト(ファンでも読者でもナイですが)
にてiPad2が八百屋で8月8日発売ってジョークは頂けませんでした・・・
完全にブチきれそうになりました・・・・・どうしてやろうかとも考えました・・
出ればすぐ買うのものを・・買えない現状の悲痛な神経を逆撫でしすぎです・・

[ 2011/04/02 10:44 ] [ 編集 ]

RE:DLNA

>DLNA
DLNA対応HDDの理想というか目的は家の中でも外でも動画や音楽を扱えるようにすることですかね
自分の使い方は自分の部屋でPCを起動しないで液晶テレビで動画を見たかったからDLNA対応HDDを導入した感じです
 DLNA-HDD → PS3 → 液晶テレビ
て感じです

LAN内のDLNAサーバ(HDDやPC)の動画や音楽や画像を見れるiPhnoeアプリもあるので一応iPhoneでも見ることができます
けど自宅にいるならiPhoneじゃなくてほぼPS3を使いますけどねw
ぶっちゃけPS3はゲームよりDVD/Blu-ray/動画/音楽のために使うことのほうが多いですw

DLNA対応HDDで外部アクセスしたければ最初からその機能を搭載している機種を選択するのが良いかと思います
メジャーなメーカー製のDLNA対応HDDなら大抵搭載していますが購入時に確認しておきましょう

>エイプリルフール
毎年4月1日のエイプリルフールネタは結構ブラックジョークも多いので自分は今更何を言われてもあまり何も思いませぬ
どちらかというとたまに見る虚構新聞社のネタのほうがむかっ腹が立つw

[ 2011/04/02 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/734-87da0681


br /