
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/04/20

最近飲んだオレンジジュース
・伊藤園:ビタミンフルーツ 熟オレンジ(果汁100%(濃縮還元)
・アサヒ:バヤリース(果汁20%)
どちらの方が飲みやすくて美味しかったかと聞かれると、正直果汁20%のバヤリースのほうが自分の好みの味です
成分がどうとかより飲みやすい方が自分は重要('Д')


■HDD
【PC Watch】 Seagate、SamsungのHDD部門を統合
HDDのブランドにはあまりこだわりが無いので静音で早くて安ければどこでもいいですw
最近のHDDはメジャーなメーカーならどこも(昔と比べれば)それなりに静かなのでいいですね
HDDより40GBしかないメインPCのSSDをどうにかしなければ・・・w


■Office
日本 MS、インストール先を Mac 1台に絞った廉価版「Office 2011」 - japan.internet.com
>Home and Student が1万5,750円
まだ高いという気がしないでもないです
というか家で使う分にはOpenOfficeで十分かと
家ではVBAマクロも使わないし
といか家のPCでマクロが入っているOfficeファイルなんて開きたくない

似たような物というか元OpenOfficeメンバーが開発しているLibreOfficeなんてのもあります
OpenOfficeとどっちを使うかは好みの差でしょう

注意点としてはどちらも日本語対応していますが、使用するにはJREをPCにインストールすることが必要ということ
JREをインストールしなくてもいくつかの(普段まず使わないような)機能をインストールしなければ普通に使えるんだとか

仕事でも使いたいところですがVBAの互換性がネック(当たり前だけど)
まあ完全互換しちゃったらMS Officeを使用するメリットがかなり薄れるけどw
[ 2011/04/20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/743-94e7d57b


br /