
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/05/03

GW中
自炊の練習で失敗してもいい適当な本を裁断&スキャンしたりしてます
取り込む本によって意外とスキャナのガラス部分が速攻で汚れて取り込み画像が汚くなるのでメガネ拭きが必須&神
あとは毎年のGWと同じく適当にぶらぶらしたり友人に誘われてパチンコに行って散財したり・・・とw
4月に風邪を引いて、まだちょっと咳が出るのでゆっくり休みたい
咳は鼻炎から来てる気がしないでもないけどw


■ネトゲ
・FF11&FF14
FF11は1アカは生きてるけどもう1アカは課金停止してあり、FF14もアカウントから停止中です
FF11はサーバ統合してからどうしようか考えようかと思っています

FF14は無料期間中だからいつ復活させてもいいけどやるまでのモチベーションがちょっとわかないのが本音
個人的には戦闘がさっぱり面白くなかったので、オートアタックが実装されてもうちょっと戦闘がなんとかなったら考えたいな
あと宅配がないのも不便すぎ
FF11みたいなPT参加希望みたいなのとそれをサーチする機能が無いのもね~
FF11でよくレベル上げの主催をやっていた身としてはちょっと物足りない

・SOE
ソニーグループのSOEのデータベースから顧客情報が違法に持ち出された可能性を公表 - GameSpot Japan
つい最近久々に「EQ2に復帰しないかい?」的なメールがSOEから届いたばかりでしたが、そんなこと言ってる場合じゃないだろうぅぅ
まあ復帰する気なんで皆無でしたけどね┐(´∀`)┌
SWGのNGEの件をいまだに忘れられないのでSOEへの信頼度は0どころかマイナスです
とっくの昔に課金停止済みなので、それでも仮に流出したとしたら個人情報の管理体制を疑いますが

・Rift
4Gamer.net ― これがワールドワイドで最先端を行くMMORPGの実力だ! 正統派ファンタジー「Rift」プレイガイド(Rift)
確かに洋物にありがちなくどさが少な目ですね
やってみたいけどMMOで英語はよほど好きな人じゃない限りやっぱり疲れる('~')
PSOやモンハンのパクリみたいなMOが氾濫している日本ではサービスしないだろうなー
[ 2011/05/03 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

自炊!

自炊環境整えたのですね
スキャナと断裁機のスペックとか紹介してくださいね

FF14ですが・・
私はモンハンをしたことがないのですがオートアタックじゃないみたいにもかかわらず人気があって
14は11を踏襲してオートアタックをいれてしまう・・
一概に比較できませんがジャンル的には同じだし・・どうなんでしょう
モンハンをやってみたくなりました。
PSP2000をその昔1万円でうっぱらった痛恨のミスが響いてますが・・

魔法使いの夜がw
http://gigazine.net/news/20110503_typemoon_pv_machiasobi6/

[ 2011/05/04 10:13 ] [ 編集 ]

RE:自炊!

>自炊
スキャナー「ScanSnap S1500」、断裁機「PK-513L」
というお決まり構成です
どっちも結構お高いですが、スキャナーの値段のうち何割かは付属のAdobe Acrobat 9 Standardだと思うけどw
付属ソフトも含めてこの構成が使いやすいですね
まだまだ練習中なのでもうちょっと慣れたら紹介しますね

>FF14
モンハンみたいにアクションにあったインターフェースと操作性とゲーム性だったら文句は無かったのですが・・・
韓国や台湾のクリック連打のネトゲとかはオリジナル性皆無だけどUOの発展型としてよく出来ていると思います
FF14のは言葉で説明するのは難しいですが
「お前ら本当にネトゲ開発経験者なのか?というか本当にFF11開発者なの?」
て言いたくなるくらい使いづらかったです
そもそも連打したくても(自分がプレイしていた時は)ラグラグすぐて反応ないし
やっとサーバから反応あったと思ったら死んでるし・・・w
結局フレやLSメンバーや他の人達の大勢が擬似オートアタックのマクロを組んでたくらいです
まあ重過ぎてマクロもいまいち反応悪かったんですけどね
最初から戦闘が手動かオートの選択があったらここまでプレイ人数は減らなかったと思います
だって戦闘するのが面白くないし苦痛なだけだったしw

>魔法使いの夜
早くやりてえぇ!
一応2011年内発売てなってるけどTYPE-MOONファンは誰も信じてないと思うw
Carnival Fantasmも楽しみ(´∀`)

[ 2011/05/04 12:46 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
FF14から離れてもうじき2ヶ月になります。
震災で、流行の液状化現象にどっぷりやられたのが理由ですけどね。

14はともかく、ネット繋げないのでPCいじりしてます。
SSD入れて、グラボをまた買ってしまいました。。マザーとケース変えるつもりで
店に行ったんですけどね。HD6970でまだ14のベンチ回してないんですけど、
5870がHiで4700ちょいだったのが少しは上がるといいな。

[ 2011/05/04 16:42 ] [ 編集 ]

RE:しほさん

お久しぶりです
大変そうですがお元気そうで何より!

>14
14はプレイしやすくなったらそのうち復帰したいですね
11初期と比べてもまだまだ色々未熟だけど生産系は11より結構好きです

>グラボ
うらやましい・・・
うちのはまだGTS 250だ!w
このくらいでもうP35マザーの限界なのでこれ以上のスペックにするときはPCごと買い換える予定ですw

[ 2011/05/04 19:43 ] [ 編集 ]

ブチ切れて

ミゼさん!
ブチ切れて予定は未定のままアップルストア福岡に開店2時間前から並びました。
んでもって無事wi-fi64GB白x2台を購入!
店員がカード決済している前でオンラインの2台をキャンセルしてやりましたw
嬉しいのですが、朝からで疲れたので開封する前に・・・とりま寝ます;;
おやすみなさい

PS ウチもGTS250だすよw

[ 2011/05/05 12:34 ] [ 編集 ]

RE:ブチ切れて

買いに行っちゃいましたか!w
とりあえずご購入おめでとうございます&お疲れでしたw

[ 2011/05/05 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/749-cd4c173e


br /