スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/05/09

GW中は自炊の練習でした
あとは自分は吸わないけど友人のタバコ買い出しに付き合うハメに(コンビニ巡りしてました)
今は一人2箱までという店が多いらしいですね
自分の周りの愛煙家達は
「これを機会にタバコをやめる!」
て人は一人もいませんでした
しばらくは別の銘柄にするか、意地でもお気に入りの銘柄を探してかき集めて吸ってるかの二択
根性があるのか無いのか・・・w

GW前から同じく引き続きしばらく不定期更新予定です


■タブレット
7インチ Honeycombタブレット「Acer Iconia Tab A100/A101」発売 | Google Pad
>解像度: 1024×600 WSVGA
>重量: 450g(A100)

とのことなので解像度はiPad2よりほんのちょっと低く、重量は遥かに軽い感じぽいですね(7インチだから当たり前だけど)
贅沢を言えばもうちょっと解像度が高かったら申し分なかったなーと思いましたがさすがに理想が高すぎかw
メーカーはAcerらしいので待てば日本でもそのうち発売してくれそう

自分の主目的は自炊した書籍の閲覧と片手間のネット閲覧なので10インチよりは5~7インチくらいのタブレットが欲しいです
DELLのStreak 7という選択肢もあるけど、今のところあまり評判がよろしく無いので('~')

自炊環境が整うとこの手のガジェットが欲しくなるw
まあiPhoneでも事足りるんですけどね
物欲が順調に育っています(´∀`)


■iPhone
Cドライブの空き領域が数百MB~数GBと結構な幅で頻繁に変動するので何だろうと疑問に思っていたのですが原因がわかりました
それはiTunesのクソ仕様のせい
より正確に言うならiPhone等のバックアップをWindowsインストールドライブに強制的に作ってるんですよね
しかもシステム的にバックアップ先変更不可能という素敵な仕様
総容量40GBしかないSSDでこんなのやってられっかーー!w

というわけでDOS窓からジャンクションコマンド「mklink」を叩いて1TB以上空きがあるHDDドライブにバックアップ先を変更
これでSSDの空きが7GB以上になりました
OSドライブにバックアップファイルなんてを作らせるなよと言いたい('Д')
[ 2011/05/09 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

やっと更新w

いやー待ちましたw
きっと自炊ばっかしておられたのでしょうww
GWとかって特にニュース無いンですよ;
まぁiPad2祭で勝手に盛り上がっていましたがw
お勧めの漫画などがんがん紹介して下さいねっ
マジで!

iPad2を持ち出したのですが・・やっぱ重いww
WiMAX(モモピンク)を買ってはみましたが、これってやっぱ自宅専用機の嫌いが強いです。
私も7インチが欲しくなりましたw・・が
ギャラクシーTAB7インチくらいしかイイのないですね
スペックはアレですが・・
という事で・・iPodtouchDXに期待しますw6インチ程度だと軽量化できそうw

iPad2を触って分かったコトもいろいろありました。
iPhone4のソフトは拡大とかしないと・・なんてイヤで
もうiPad対応ソフトじゃないと使ってられない!とか

でもウチのiPad2・・東京まで郵送です・・・;4日くらい帰ってきません;;
マイクロソリューションの保護フィルム・・貼り直しで
依頼しました・・まぁまぁキレイにはれたのですが・・ホコリが;
ちゃんとパンツ1枚で作業したのですが;
ってコトでiPhone4だけの生活で早くも禁断症状が出てます;;【助けて】

[ 2011/05/09 07:00 ] [ 編集 ]

RE:やっと更新w

>GW
自炊したり買い物に出たりて感じですw

>タブレット
電子書籍の閲覧程度ならGALAXY Tabでもいいけど性能的にはちょっと今更ですよね
350ドル程度らしいので値段的には魅力的ですが
でも日本じゃドコモが良い顔しないのでしばらく出ないだろうな
出ても4万前後にされそう

>保護フィルム
自分のiPhoneは最近フィルム剥がしました
やっぱ素が一番綺麗w

パンツ1枚でやってもホコリ入りますよね
風呂場で周りを軽くシャワーして裸でやるのが良いかもしれません

[ 2011/05/09 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/750-418f0014


br /