
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/05/16

PS3のシステムアップデートが来ていたので久しぶりにPS3を起動してアップデート
しかしPSNにはまだ繋がらないという(´д`)


■iPhone
Dark Quest 2
以前から気になっていたのでやっと購入してみました
Dark Quest 2 タイトル

決済はクレジットではなくiTunes Cardから
4月に3000円登録していてまだ使ってませんでした
クレジットからiTunes Cardに変更してから有料アプリをポチる回数減ったと思う
ソニーはネットショップ各社に全力で土下座しないとダメだと思うw

Dark Quest 2 メインメニュー

ゲーム画面

やってみた感じとしては普通のアクションRPGですね(Diablo系)
どのくらいのボリュームがあるかわからないけどたぶんまだ序盤なのかな?
ノーマルモードでやってますがゲームとしては結構簡単
アクションボタン押しっぱなしでゴリ押しできるのでヌルゲーマーな自分にはありがたいです
ストーリーを進めるためにダンジョンに篭ってひたすらレベル上げを~・・・みたいなことは必要なく
普通にメインクエストとサブクエストをこなしていれば必要なレベルに自然と到達している感じです

今までやったiPhoneのゲームの中ではトップクラスに操作性は良いです
これやった後だと聖剣伝説2の操作性がクズすぎてやる気が・・・w
スクエニはもうちょっとタッチパネル用に気を使って欲しい
今のスクエニにそこまで期待なんて出来ないけどw

Dark Quest 2 マルチプレイ
マルチプレイもありますが、
Gameloft LIVE!はマッチングしやすいけどログイン自体なかなか接続できない
Game Centerは普通に接続できるけど一度もマッチングされたことが無いという論外w
ログインしにくいけどやるならGameloft LIVE!のほうがマシです

iPhoneでアクションゲームはあまりやりませんが、これは操作性もよく結構面白いのでオススメです


■その他ガジェットとか
・Android
NTTドコモ 2011年夏モデル8機種 発表会は5月16日12:15より | Google Pad
>つまり、GpadのつかんでいるAndroidスマートフォン全てがテザリング対応ということになります。
マジかー!!
ドコモに復帰する時が来たのか!

>テザリングサービスを使うにはスマートフォン向け定額料金(月額5,460円)に加え月額約5,000円の利用料が必要。
>つまりテザリングを利用すると最低でも10,460円の固定費がかかる形となります。

解散


■ネトゲ
4Gamer.net ― 料金は定額課金制に決定。NHN Japanが「TERA」のCBTスケジュール,課金形態,重要NPC役を務める実力派声優陣を発表。第3回「TERA DAY」は大阪で6月4日開催(TERA The Exiled Realm of Arborea)
今時珍しくアイテム課金ではなく定額制
絶対アイテム課金だと思っていたのでスルーしていましたがちょっとやってみたい
cβ申し込んでみようかな
キャラデザはFF以上に美男美女すぎるのでちょっとアレですが
UIと戦闘の出来が良かったらいいなー
というかFF14もがんばれ!
[ 2011/05/16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/753-3412b9d2


br /