スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/05/30

微妙に忙しかったので先週は更新放置
今週も若干忙しいので適当に不定期更新予定(゜Д゜)


■PSN
復活したーーーーー!
けどDLCはまだだし、そもそもPS3でネットプレイもやらないので特に何も・・・w
ディスガイア4のネット機能は必要ない人にはトコトン必要無いですしね
というかPSN復活を待っている間にディスガイア4熱冷めちゃった


■WizardryOnline
Wizardry Online ~汝、死忘れるなかれ~
5/28~5/29のcβに参加しました(負荷テスト)
cβの規約で公式の掲示板以外には伝聞不可となっていたので現時点ではゲーム内容には触れない方向で

とりあえずゲーム内容に触れないように感想だけ
たいして期待もしていなかったですが意外と操作性やUIは悪く無かったです(完璧ではないけど)
一番最初のcβテストだったので挙動はまあそれなり

課金体系が気になるところ
キャラロストもあるストイックなゲームらしいのでアイテム課金は後々荒れそうだけど・・・
定額だったら金額次第ではやってみたいというのが現時点での素直な感想

もうちょっと突っ込んで色々書きたい所だけどcβなのでこのくらいで


■ハルヒ
「涼宮ハルヒの驚愕」読み終わりました
ぶっちゃけ先週更新しなかったのはこれを読んでいたからというのが大きかったりw

多少ネタバレがあるので折りたたみ
4年も待たせた甲斐もあって満足の行く内容でした
αとβで何で分裂してるんだろうと前巻からずっと疑問でしたがハルヒの力だったんですね

谷口が付き合っていた元彼女が周防九曜だったというのは前巻からの予想通りでした
というか光陽園学院のキャラが周防だけでしたからねw
谷口に彼女が出来て別れたという話が不自然なくらいサクっと流されてたので後々のフラグなんだろうなと思っていました

驚愕を読む前までは佐々木がもっと明確に敵キャラになると思っていたけど終始味方側だったので予想外でした
あと橘が予想以上にアレで笑いましたがw

新キャラのヤスミは最初から怪しさ全開でしたがハルヒの力というか分身みたいなものだったんですね
ハルヒが素直になるとあんな感じになるのか

ハルヒが全体的にデレていたので可愛かった
最初の頃はツン9割とか言われてたけど今は丸くなったなー

ものすごく最終回ぽく終わったけど、今度は短編を出すぽいしそもそも分裂以外毎回こんな感じで終わるのでこれからも続くと信じたい
というか次はもっと早く出してくれ!w
[ 2011/05/30 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

MMOしたい

WizardlyOnline楽しみですねw
つーか・・もっとバラしてよw
おっしゃるとおりアイテム課金して死んでロスとしたら・・儲かりますね;
でも参戦しようかなww
FF14があんな感じなんで・・まともに楽しめるMMORPGが欲しいですよね
やっぱ韓国製のが売れ筋なんでしょうか?;

ハルヒってブリーチのDVDと同じで!?どれから観たらいいのか順所がわかりません;

いろいろ7インチ出そうですね
持ち歩いて使うからiPadやiPhoneよりメインで使う傾向にあるでしょうから優秀なタブが必要ですが・・
http://gpad.tv/tag/7inch/
うーん・・これらよりやっぱアマゾン7インチTABか?
ってことはまた・・韓国製か?;

自炊したファイルを1巻のPDFにまとめるのはどんなソフトがあるのですか?
jpegをPDFに換えれたりもできますか?

[ 2011/05/31 06:57 ] [ 編集 ]

RE:MMOしたい

>WizardlyOnline
負荷テストだったので特に何が出来たというわけでもなかったでしたが雰囲気は悪く無かったです
最近のアイテム課金は経験値の獲得のしやすさとかシステムにも課金させるのが多いらしいので
「経験値にお金を払ったのにキャラロストした」とかなったらさすがに叩かれそうw

FF14は色々改善中&改善予定みたいなのでもう少し待てば化けるかもしれないですね

面白そうなのはTERAかなー
キャラデザはFF11以上に美男美女すぎてアレですが定額だしPV見る限りアクションも派手で面白そうです
試しにちょっとやってみたい

韓国台湾系のMMOはUOの発展型のシステムが基本で無難な感じにまとめてきますね
変化が少ないのも事実ですが自分は嫌いでは無いです
アイテム課金が多いので手が出せないのですが・・・w

>ハルヒ
最初の巻から見ればOKです
一番最初のエピソードは見なくてもいいと思うけどw
最近のは1期と2期が統合されてるかも?
何巻かわからないけど2期の「エンドレスエイト」というエピソードが8話もあるけど
最後の「エンドレスエイト」だけ見れば全く問題ないですw
ぶっちゃけ自分は2期はほとんど見てません

>タブレット
性能はまだ噂レベルだけどAmazonのが一番性能は良いですね
近いうちに発売しそうな機種なら「Camangi Mangrove 7」も良さそうです
http://www.gapsis.jp/2011/05/7honeycombcamangi-mangrove-7.html
OSのバージョンとかTegra2に拘らなければもっと色々あるんですけどねw

>PDF
自分は「Adobe acrobat 9 standard」を使用しています
SnapScanに付属していました
単体で購入するとAmazonで1万円くらいかな
自分は使い勝手は良いと思います
フリーなら「画像 結合 PDF」とかでVectorあたりで検索してHITしたので良いかと

[ 2011/05/31 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/756-717e4e1a


br /