
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/06/06

ここ数年愛用している(メインPCの)キーボードがそろそろ寿命に近づいてる様子
キーを押した時の反応が色々と鈍くなってきたんですよね~
高級品なのに!
と言いたいところだけどビックカメラで特価で買った980円のやつなんですけどねw
自分のキーピッチの好みにあっていてよかったんですよね
ホットキーがゴテゴテついてるやつは嫌いなのでまたシンプルで使いやすいキーボードを探さねば


■Windows 8
速報:マイクロソフト、Windows 8 を公開。タッチ対応の Metro UI を標準採用
速報:マイクロソフト Windows 8 プレビュー
デスクトップPC/ノートPC向けというよりはタブレット向けのようですね
デスクトップPC/ノートPC用にWindows 8を購入したいか?と聞かれたらちょっと考えるところ
Windows 7で満足してるし、何よりまたeSATAのインタフェースボードのドライバファイルを手修正しなきゃいけないのがイヤw

ネットでは賛否両論だけど個人的にはこのUIのデザインはタブレットで使うなら好みだったりします
今年中にAndroidタブレットを何か購入しようと思ってたけどこれは結構決心が揺らぐw

最近家電屋でICONIATAB-W500を触ってきましたが
微妙・・・というよりは正直新鮮味が無いなーといのが素直な感想
普通にタッチでWindows操作はできるけどこのUIならマウスでもいいじゃん
て思ってしまいました

Android OSにない最大のメリットとして何よりWindows 8の強みは既存Windows OSのアプリを使用できたり
USB機器が容易に認識できることですね
とりあえず今は続報に期待したいです(特に対応タブレットの発売予定とか)


■Wizardry Online
4Gamer.net ― いま明かされる「ロスト」の仕様――“喜怒哀楽”を喚起し,プレイヤーの記憶に残るゲーム体験を提供する「Wizardry Online」について,二人のプロデューサーに聞いた(Wizardry Online
>そうですね。発表しているように,ビジネスモデルはアイテム課金制です。
アイテム課金制自体は良いと思うのですが
>時間短縮できるアイテムを基本にしています。
キャラロストがないネトゲなら普通だと思うけど、実際に自分がプレイしていてキャラロストしたことを想像するとさすがにこれはやるせない気分になると思う
一応蘇生率を100%に出来るシステムのようですが個人資産次第らしいのでゲーム内の金や装備をどんどん消費することに
結局のところ回り回ってアイテム課金に繋がってくるんでしょうね

あとPKシステムが結構キツいみたいですね
某ネトゲでPKされて、PKが出来ない仕様の場所にいてもMPKされて嫌になって辞めたくらいなのでPKが辛すぎるようなら自分はプレイを続けることはないと思う

何にしろオープンβあたりになって実際にプレイしてみないことには今の段階では何とも言えませんね
[ 2011/06/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

おっ?

お勧めキーボードが出てくると思ったのですが・・・残念
オレもベスト電器のワゴンに入って半年売れ残ってる500円のヤツ買っとくかな;
ロジクール?とかのワイヤレスのヤツとか持ってたけど結局使わなくなるんですよね

Wizardry
・・金かかりそうですね;
かかるのしゃーないとして・・辻レイズでお金もらえるシステムとかにならないですかね?;

そろそろ自炊の機器の紹介とコストパフォーマンスなど
紹介して頂けると嬉しいですw

ウチは自宅にいるときはいつも映画を流しっぱなし状態にしているのですが
再生の選択肢の中に化物語も入ってたりします。
戦場ヶ原
萌えぇぇw

[ 2011/06/06 07:13 ] [ 編集 ]

RE:おっ?

>キーボード
お勧めキーボードは・・・自分が知りたいよ!w
キーボードとマウスは滅多に交換しないのでお勧めとかはわからないんですよね
キーボードやマウスは人によって好みが違うので実際に店に行って押した感触を確かめて買おうかと思っています

>Wizardry Online
cβの内容はまだ言えませんが、やれることが少なかったので今の時点では何とも言えませんね
辻蘇生でお金を引き出せるシステムだと不正が横行しそうw

>自炊
自炊をやり始めて1ヶ月経ちますが、いまだに試行錯誤が続いています
日記ではなく独立した記事としてそのうちアップする予定です

>化物語
>戦場ヶ原
>萌えぇぇw

  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

[ 2011/06/06 09:35 ] [ 編集 ]

おおw

iPadだとAAが崩れてたのですが・・
おおっwイカしたAAだww
蕩れぇぇww

こーいうのって簡単に書けるソフトみたいなのがあるのですか?

ちなみにオレはひたぎ蕩れですが・・
ミゼさんは・・ガチで撫子ですか?w
むはw

[ 2011/06/14 07:32 ] [ 編集 ]

RE:おおw

>AA
AAはAAまとめサイトからのコピペですw
その時のブログのスタイルシートによっては行間や文字幅の設定が違うのでAAを貼る時にHTMLタグで調整する時もあります(コメント欄では出来ないけど)
一応AAを描くツールみたいなのもあるそうです

>化物語
自分はひたぎ派ですが、原作読んでると月火が良いキャラしてるんですよね
アニメではまだほとんど出番無いけどw

[ 2011/06/14 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/757-48e5c31e


br /