スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/06/09

コンビニに行ってよく思うんだけど
発売初日の朝に商品に「今売れてます」のポップ付けるのは逆効果じゃない?w
ゲーム屋の「店長のおすすめ」と同じくらい信憑性がないw


■ゲームハード
PS VitaWii Uが発表されましたが今のところどちらも購入意欲は高めです
PS Vitaはゲーム目的、Wii Uはぶっちゃけコントローラでネットしたいだけですがw
Wii UのブラウザのFLASHのバージョンは最新にして欲しいなー
WiiはFLASHのバージョンが低くてニコ動が見れないんですよね(確かVer7)
ちなみに最近の自分のハード購入目的はどうだったのかというとこんな感じです

・Xbox360
 デッド オア アライブ 4のためだけに発売日に購入(マジで)
 えぇ乳揺れを見てみたかっただけですが何か?w
 Amazonで注文していて本体はフラゲで到着したのに肝心の乳揺れは発売日がちょっと延期になったという
 無事入手してやってみたけど自分には難しいゲームでした
 というか格ゲーなのにCERO18なのが一番驚いたw
 その後しばらく2アカ用のFF11専用機にしてたけど、360版FF11の出来があまりにも悪かったのでPCに乗り換え
 その後は半年サイクルくらいで起動する感じに
 今はシュタゲの発売を待ちながらドライブには俺の嫁がずっと入ってますw
 
俺の嫁 ~あなただけの花嫁~俺の嫁 ~あなただけの花嫁~
(2010/10/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


・Wii
 428のためだけにWiiを購入
 428は最高に面白いノベルゲーだったけどWiiでは思ったほど売れなかったようでちょっと不憫
 というかこのためだけにWii買ったのに1年もしないうちにPS3とPSPに移植されてさすがにムカついた記憶がw
 結局まともにプレイしたゲームは428TOGのみだったという
 あとヌンチャクコントローラは確かに今までに無いけど全てのゲームに適しているとは言えないですね
 428みたいなノベルゲーなら違和感無いけどTOGラストストーリーみたいなRPGには無理がある
 RPGではずっとクラコンを使ってました
 というかクラコンは標準で付属にしろよて思ったw
 
みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~
(2010/02/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


・PS3
 Blu-rayとエンコした動画の視聴目的のために80G版を購入
 本体を購入した時はゲームを1本も持ってなかったけど1本も無いのもアレなので白騎士物語を発売日に購入
 とりあえず意地でクリアまでプレイしたけど最高にイラつく
 二度と白騎士シリーズは買わないと心に誓う
 現在も動画視聴で使うことが多いけどゲームプレイとの割合はオーディオ6割、ゲーム4割くらいかな?
 アルトネリコ3ディスガイア4みたいな面白いゲームが出なければオーディオ専用機になってたと思うw
 
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


自分はゲームハード性能としては正直Wiiでも満足だったりします(というかPS2で満足)
ただ肝心のやりたいゲームがWiiでは極端に少ないのがネック('~')
[ 2011/06/09 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

まさかの・・

WiiU
ミゼさんの日記読んで「そうかwこれだww」と思ったンです。
が・・
ちょっと大変なコトに・・
6インチのディスプレイの解像度が!
640x360wwww
ちょwwまwww
オマケにチンいや・TNだとか・・
こーいうトコは妥協しない方が後々の為だと思うンですが・・
あと、有線LANポートがナイってのもどーかと・・
なんかもっとしっかり完成さしてから発表した方が良かった気がします。
Wiiもまだまだ現役でいけるのではとか思ったオレは世間ズレしてますかね・・;

「デッド・・・」
wwww
正直ですねwwww
オレがIVY様みたくてww「ソウル・・」買ったのと同じですねw;

「空の境界」の最終章DVD出ましたね
借りて観たのですが・・30分しかないのに・・
夜勤明けで・・寝てました;
もっかい観ます

[ 2011/06/10 07:13 ] [ 編集 ]

RE:まさかの・・

>Wii U
>640x360wwww
日記を書いた後に自分もこれ知って「えーっw」てなりましたw
モチベーション半分以下にw
LANポートについては現時点でWiiも無線で接続しているのであまり違和感はありませんが
それは自分がWiiでネトゲをやらないからでしょうね
コアなゲーマーを取り込みたいなら有線ポートくらいは標準で用意しろと言いたいw

>DOA
当時は「やっべ、これは買わないと!www」みたいなテンションでした
が、自分にはDOAのシステムが馴染めなくて数キャラクリアして挫折しました
♀キャラのコス色々集めて堪能してからからやめたよ!w

>空の境界
最終章は原作通り説明ぽいエピソードなので映像にすると動きが少ないので観てて退屈になるかもですね
映像は超綺麗なので観て損はないと思います
本当は更に続きがあるけど商業出版すらされてないエピソードなので映像化はまずないかと('~')
気になるようでしたらヤフオクとかで「未来福音」で検索すれば購入できるけどそれなりのお値段です
まあ完全に後日談なお話なので知らなくても全く問題ありません
簡易的な設定程度ならWikiに載ってます
http://ja.wikipedia.org/wiki/空の境界_未来福音

[ 2011/06/10 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/759-5f62916b


br /