
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/06/14

自炊するようになってからiPhoneの容量がかなり厳しくなってきました
補正しない素のままだとジャンプコミックサイズでだいたい1冊90MB前後
それを何十冊もiPhoneに入れておくとガンガン容量が減っていくわけで・・・
Android端末みたいに標準でSDカードとか使えるようになって欲しい
ちなみにちゃんと補正してあげれば20MB以上サイズは減ります


■iPhone
リンクス、ブロック型で電源不要のiPhone4スピーカーを発売 - Phile-web
この手の似たようなコンセプトの商品は色々出ていて1000円未満のやつもよく見かけます
同様のコンセプトのを1個持ってますが・・・ノーコメントでw


■TERA
4Gamer.net ― 4Gamer読者枠はなんと1万5000名分。「TERA」クローズドβテスター募集がいよいよスタート。注目のフリーターゲッティングバトルをいち早く体験しよう(TERA The Exiled Realm of Arborea)
とりあえず応募しておきました
スペックチェックをしたけど1箇所NG
HDD空き容量7Gしかないからね!w
というかメインドライブしかチェックにいかないようだけどメインドライブは基本的にOSしか入れたくないので別のドライブにインストールしたいのですが・・・できるよね?
[ 2011/06/14 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

マジお勧めw

確かに自炊したのを全部ブチ込んでいると容量を圧迫します・・
アンドロイドみたくSDカード使えたら・・
確かにそうです!

・・でもアレです
マイクロSDなワケで・・高いわ、クラスが低くて遅いわで・・
重たさを感じるのではナイでしょうか?

そこで・・w
iPad2wwwww
64GBだと32GBの2倍www(当たり前;)
この2倍はデカいですw
余計なものまで入れれますからw
私もiPhone4はパンパンですが、iPad2はかなりブチ込んでもまだ13GBくらい空があります。
しかも画面がデカいw2ページの見開きおkwww
めくるギミックもイカしてますし・・何よりこれくらいデカいと読んだ気になりますw
マジお勧めwwww

ただ・・弱点もありまして・・
iPhone4のRetinaを観ていますと・・やっぱちょっとショボイです;
逆にiPad3でRetinaをやってしまうと鬼に金棒状態です
これに128GBとか出たら・・オレなら失禁しますw

Tera
別のドライブにインスコ・・できるのですか?;
【気をつけてください】
2600k
Z68
SATA3 SSD12GB
【興味ありますww
【くれませんか?】

[ 2011/06/14 07:26 ] [ 編集 ]

RE:マジお勧めw

>iPad
ずっと迷ってますw
でもiPhone 4を普段使ってるので物足りないんですよね
あとやっぱり大きさ
個人的にはあの大きさの画面ならノートPCでも良いわけで
もうちょっと様子を見たいです

>SATA3
興味はあるけど・・・どう考えてもうちのP35マザーじゃ無理www

[ 2011/06/14 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/760-e1219b04


br /