
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/07/01

最近部屋を模様替え中です
ケーブルを束ねるのにマジックバンドが地味にかなり便利


■電子書籍
CCC、GALAPAGOSとは別に実店舗との連携を考慮したAndroid向け電子書籍サービス「TSUTAYA.com eBOOKs」を提供開始
対応形式はdotbook、PDFで時期未定でePub3.0に対応だとか
プロテクトとかはどうなってるんだろう
不正コピー対策としてプロテクトかけるのはかまわないのですが、購入した書籍を同一アカウントならどの端末でも読めるような感じだと嬉しい
よくあるダウンロードした端末でしか不可とかだったらアレですが┐(´∀`)┌
まあ徹底して自前のストアで囲いたがるところもあるのでなかなか難しいかもしれませんね
どことは言わないけど!w

自炊派としては出版業界はもう少し真面目に電子書籍を普及させて欲しい
わざわざ自炊するの結構疲れますよ!w
小説とかラノベは(変なプロテクトがなければ&それなりの値段なら)電子出版でも買う人は結構いると思うんだけどな~
もう少し電子書籍を購入した場合のお得感があると普及しやすいのかも
電子書籍を読んだこと無い人達には伝わりにくいのでまずは啓蒙活動からですかね?
[ 2011/07/01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/764-dcd034db


br /