
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レベルいくつ?

以前から疑問だったのですが、自分のことですが、

1:ゲームがすき(すきというだけで、実際にはあまりやらない)
2:アニメをたまに見る(面白い作品があるときだけみる)
3:普通の小説だけじゃなくてラノベも読む
4:漫画は普通以上にすき

これって普通にオタクなんでしょうか?
まったく趣味傾向が違う友人とかに聞くと
「うはwきもおた乙www」
みたいなニュアンスでよく返答を貰うのですが、似たような趣味を持つ人からみたらどの程度のレベルなんでしょう?

上記の条件を最近の自分で当てはめてみると・・・

>1:ゲームがすき(すきというだけで、実際にはあまりやらない)
今年になってゲーム買った記憶がありません
ネトゲーにすらほとんどインしていない

>2:アニメをたまに見る(面白い作品があるときだけみる)
今年になってからはアニメをほとんど見ていない
でも、空の境界のDVDはもちろん予約して買ったぜ!
劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】
(2008/05/21)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る


>3:普通の小説だけじゃなくてラノベも読む
ラノベはよく読んでいます
読みきれずに積んでいるのもかなりありますw

>4:漫画は普通以上にすき
毎週必ず何かしらコミックス数冊買ってる気はしますね
雑誌類は買っていません

これだけみると漫画とラノベに特化しておたくというよりはマニアなのかな?って自分では思っていたのですが、
「『らき☆すた』を見た非オタの友人が衝撃の一言」
こちらのサイトの「らき☆すた」を見て「子供向けのアニメ」として捉えるか「大きなお友達向けアニメ」としてとらえるかで自分がどっちなのかがわかりました
自分は思いっきり「大きなお友達向けアニメ」として捉えましたw
このアニメ好きだし、内容のマニアックな元ネタも半分くらいは理解できるので、やはり立派なおたくだと思いますw

アニメやゲーム方面には疎いのでまだまだレベルカンストまでは遠いですが、いつかはそっち方面も極めてレベルカンストしそうで怖いですw
[ 2008/05/23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/77-74ef76a1


br /