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日記 2011/08/01

そろそろiPhoneのロック画面の画像を変えたい
次は何にしようかな


■地デジ
(今更ですが)地アナ終わりましたね
うちはいくつか地アナテレビが残ってますが、それらには地デジチューナーを接続しました
意外と綺麗に映ったのでブラウン管が壊れるまではこれで十分かと

自分の部屋のテレビはちゃんと地デジ対応ですが、どうせ自分は衛星しか見ないので宝の持ち腐れ・・・w
(しかも週に1時間くらいしか見ない)


■TERA
韓国産MMORPG『TERA』の課金額が決定!月額2700円!たけええええええ:オレ的ゲーム速報@刃
やろうか迷ってたけど決心できました
やれませんwww
そりゃリネ2の3,000円に比べたら多少安いけど、自分は月額はどうしてもUOやFF11を基準に考えちゃうのでかなり割高に見えちゃう
いやならやめてもいいんじゃぞと偉大なるあのお方の名言もあるので、始める前から終わっときます('~')

というかFF14の通常版パッケージの方が安いのね・・・w
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[ 2011/08/01 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ニートキャップw

TERAは日本人をナメ杉ですね
これで従属するような輩は・・・もう仕方ないクポ
つーか・・キャラ的にムリですwオレはw

それよりJINさん大変なコトになってますねwwww
大丈夫かwwww!?


あのお方ってどっかのゲーム会社の専務とか期待してたらジジイかwww
ニートキャップ流行りましたね
当然持ってませんでしたが
赤忍としてはMND+10はちょっと興味がありました
だせーけどw

FF14どうなんですか?
フィールドは刷新されたのですかね
ちょっと興味あるけど・・
今更・・何ヵ月後にPS3版出して・・どれだけ売れるンだろう・・
人口の増減ってどうなってるんですかね(>_<)

[ 2011/08/01 09:12 ] [ 編集 ]

RE:ニートキャップw

>TERA
リネ2やTERAはちょっと高すぎですよね
個人的には高くても30日で2,000円弱・・・1,980円とかだと心理的に安く感じるんですけどねw

>マートキャップ
(当時としては)破格の性能でしたが、デザインがアレでしたねw
勿論自分も持っておりませぬw
自分の周りではWSの時だけ装備する人が多かったです

>FF14
自分も去年からプレイしていないので詳しいことはわからないですね~

公式のフォーラムなどを見る限りではフィールドはまだ何も変わっていない様子です

戦闘は最近オートアタックになったようですが、FF11のイメージとはちょっと違って賛否が分かれるところのようです

レイドダンジョン(FF11で言う裏みたいなアイテムやクリア目的のコンテンツ)が追加されたようですが、前衛近接アタッカーがいらない子ぽいですね
エンドコンテンツで前衛近接アタッカーがいらない子になるのはどのネトゲでも一緒ですね~
盾ジョブがタゲを取ってキャスターや遠隔ジョブが遠くからチクチクと・・・w

バランスはまだまだこれからと言ったところのようです
8月のイベントで水着が取れるそうなので、そのためだけにちょっと復帰したいなと思ったり思わなかったり・・・w

[ 2011/08/01 10:06 ] [ 編集 ]

FF14は結構かわったかな~と感じますがねw

TERA とりあえずポポリ作りましたけど、このゲーム、、キャラが好きじゃないので
続かないと思います。。。。あと高いw

FF14ですが、フィールドは刷新されてないですけど、自分は結構気に入ってますよ~。
引っかかりがほとんど無くなりました、FF11では柵に引っかかりましたけどそれすらなくなりました。。。
レイドは、FF11のサルベージですね。ギミックはほとんどありませんのでサルベよりもクリア者が出るのが早いですが
中ボスが強いです。(高ランクレイドのほう)
この中ボス攻略法が情報先行しているので近接アタッカーいらない子になってますが
最終ボスではしっかり働けますよwそれでも盾ジョブの必要性、ジョブ毎の立ち回りでうまい下手が分かれるようになったので
いい方向にはいってるんじゃないでしょうか~。
あと、回復(ケアル系、サクリファ系が単体になったり)がえらいMP消費量になったので、MP管理という概念が実装されましたw

[ 2011/08/01 21:17 ] [ 編集 ]

RE:FF14は結構かわったかな~と感じますがねw

>TERA
FF11のキャラ造形に慣れすぎてるせいもあるかもしれないけど
やっぱりこのキャラデザは微妙ですよね?w
全体的にちょっと整いすぎてて感情移入しにくい('~')
月額1,000円弱でやれるネトゲも昔あったくらいなのでちょっと高すぎる気がしますよね

>FF14
情報源がフォーラムのみなので知ったかぶりです・・・w

引っかかりが少なくなったのはいいですね~
プレイしていた時に「何でここで止まるの?」て箇所が結構あったので
柵にすら引っかからなくなったのはやりすぎな気もするけどw

そういえば敵の配置とかどうなったんだろう
特にグリダニアとかアクティブな敵の配置がキツイ箇所があった記憶がw
低レベルの生産リーブするために移動してたら敵に絡まれて一撃で殺されて~て感じだったので・・・w

[ 2011/08/02 10:07 ] [ 編集 ]

RE:FF14は結構かわったかな~と感じますがねw

シホさんへ
なるほどーっ
後衛出身の私としてはMP管理とかワクワクしますねw
FF11を彷彿させてくれそうでやりたくなってきた・・・
FF11では最終的に赤忍ソロ専門で群れるの御免で共同生活と無縁;になってきたので・・;
こんな私を受け入れるジョブがあるのでしょうか・・・w
やってみたいなぁ

ミゼさんへ
このサイトでFFの話が出るたびにミゼさんのりゅーさんの日記を思い出して笑いますwwwwwww

『「つよとかとてをソロで狩れるソロ最強ジョブのひとつなんだからソロで狩ればいいじゃんw」
とか言う人がたまにいますが

おまえやってみろよ』

ぷwwwwwwwwww
そのとおりwwww
オマエがやれやって言いたいww
これ・・オレの中では伝説ですw

・・・・で、コソっとやったコトあるのですか?w

リューサンはイイ人多かったなぁ
アンコクwはふつーで狩はなんやコイツって人が多かった時代です

裏でAF2の第一希望で竜とかって人が居て・・居た堪れまれませんでした(^^);

懐かしいなぁもう戻らない日々ですが

[ 2011/08/05 06:39 ] [ 編集 ]

RE:RE:FF14は結構かわったかな~と感じますがねw

>おまえやってみろよ
やろうと思えばとて~とてとてだって狩れましたけどねw
でも被ダメ多すぎだし効率悪いし丁度前後くらいで連戦するのが良かったですね

>リューサンはイイ人多かったなぁ
自分で言うのも何だけどイイ人というか超不遇時代にわざわざやってたくらいだから変わった人が多かったのは事実ですね・・・w
自分がやってた理由は紫のプラモAFとジョブ性能の微妙さからだったりしますw
超初期にシーフ(だまし討ちも無かった時代)、弱体後の黒(バインド&精霊超劣化修正後)、そしてりゅーさん(子竜が2Hアビだった時代)て感じでジョブ遷移していったので
「マゾすぎる」
「みぜがメインにしたジョブは終了と同意」

とかよくフレ達に言われてました・・・いや全然否定できませんがw
微妙なジョブやるのが好きだったんですよねw

[ 2011/08/05 10:05 ] [ 編集 ]

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