スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/08/03

ここ数年自宅ではウィルスバスターを愛用しておりあと2ヶ月くらいで今年も更新が切れます
何を言いたいのかと言うと
期限ギリギリになったらちゃんと更新してやるから黙ってろ!w
もうね、2ヶ月も前なのにPCを起動すると更新しろとポップアップが出るし、催促するメールも飛んでくるし更新する気がちょっと薄れてくるくらいウザイw
まあ自分にとっては一番無難なのでまたウィルスバスターにするけどねw


■Android
・ニコ動
ニコニコ動画がAndroid対応サイトを公開、Flash搭載のブラウザーから視聴可能 -INTERNET Watch
Android対応サイトであってAndroid専用サイトではないので普通にPCでも閲覧できたりします
Android対応サイト

PCではわざわざこのサイトで閲覧する必要は無いですが、Androidは必須と言っても良いくらい
今までどのブラウザを使ってもちょっと重いなーて思ってましたが、閲覧するだけならアプリがいらないくらいかなり快適に見れるようになりました
ただまだ3.0~には最適化されてないぽいですね
横にした時に下のメニューバーが邪魔で動画がちょっと隠れるので自分で表示域を手動でずらさないといけないです
(縦なら特に問題は無かった)

>ただし現時点では、ニコニコ生放送の有料生放送、タイムシフトには対応していない。
とのことですが、自分はニコ生はほぼ見ないので特に問題ない感じです

そしてNicoRoもこのニコ動の変更に即アップデートで対応
NicoRoの方がメニュー周りが使いやすいので自分はNicoRoでFLASHモードで閲覧がいいかな
NicoRoは最近の更新で3.0でも普通に使える用になったのでかなり便利になりました

・Android 3.1
昨日の日記で
>今日はICONIA TAB A500のOS3.1へのアップデート予定日
と書いていたのですが
日本エイサーサポート|お知らせ|ICONIA TAB A500-10S16 Android™ 3.1アップデート延期に関するお知らせ
不具合が見つかったらしくアップデート予定当日に延期発表┐(´∀`)┌
焦らしやがって!w
[ 2011/08/03 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

ウィルスバスタードw

私もずっとウィルスバスターの信者でした。はい。
確か・・2003位まではずっと使ってました。

ご指摘のとおりに更新前になるとこれでもか!ってくらいメールは飛んでくるはポップアップはするはで・・
ブチ切れて解除したら

ウィルスバスターからのメールがウィルスみたいに迷惑メールになってましたwwwwww

もう死んでも使うまいと家宅誓ったあの夏の日。。。

今はAGVfreeですね

この数年更新無料でメールも来ないし楽チン楽チンw

オレはミゼさんみたいに寛大ではないようで・・
容赦しませんでしたww

[ 2011/08/04 10:35 ] [ 編集 ]

訂正

AGV→AVGの間違いです;

[ 2011/08/04 10:36 ] [ 編集 ]

RE:ウィルスバスタードw

>セキュリティソフト
ぶち切れる気持ちよくわかりますw
滅多に使わないけどEee Boxに(安上がりなので)ウイルスセキュリティZEROを入れてます
今でも入れてあるけど、正直お金を掛けてでも他のやつに乗り換えたいw
理由と詳細↓
http://inukami.blog49.fc2.com/blog-entry-439.html
http://inukami.blog49.fc2.com/blog-entry-498.html

あまりこのブログでこういう直接的なことは書きたくないけどぶっちゃけ知識が無い人達を釣って騙す気マンマンな会社
特にWin7対応しろポップアップが連発した時は本気でぶち切れてました
メッセージはいかにも無料そうな感じなのに実際は有料
しかも7専用なので入れる必要性は実際には0とか┐(´∀`)┌

これ以降この会社のソフト一つも買っておりませぬw

[ 2011/08/04 14:35 ] [ 編集 ]

ウイルスバスター、、、使ってますよ。。w
実際、この手のソフトってどれがいいのか分からないので、、、
とりあえず、今デスクトップPC2台と、ノートPCはこれ使ってます。
ポップアップは、、、これが普通だと思ってましたよ、、、、

さて今日は、メインPC掃除の日です。HD6970 GF系よりは静かですが
HD5870と比べるとウルサイ...サブPCから5870移すべきかう~む。

[ 2011/08/06 15:07 ] [ 編集 ]

RE:しほさん

確かにウイルスバスターのポップアップはまだ許容範囲内ですね
ウイルスセキュリティZEROで一回地獄を見てるのでそれに比べたらだいたいのは許容できる!w

自分も昔はRadeon系だったなー
安いのが多いので今はGF系ばっか使ってるけど色の出方はRadeon系のほうが好きだったりw

[ 2011/08/06 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/773-1c0fe373


br /