スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/08/12

昨日は3DS値下げ日でしたがまだ買ってません
やっぱりやりたいゲームが無いと躊躇してしまう('~')


■FF14
エルオゼアよ、私は帰ってきた!


ただしネコで!!

FF14 ネコ01

アカウントを唐突に復活させた理由は言うまでも無く水着
紅蓮祭/大炎獣ボンバード登場! (2011/08/08)

一応メインキャラの「Mize」もいるけど、♂キャラで水着取得なんてさっぱりテンションあがりません┐(´∀`)┌

いつも通りFigaroサーバでキャラを作成し、なつかしのグリダニアへ
FF14 ネコ02

グリダニアへ・・・
FF14 ネコ03

う~む何か人が少ない
グリダニア方面はかなり過疎ってるとは聞いていたけどここまでとは

目的は水着なのでとりあえずイベントNPCへ
FF14 ネコ04

FF11のこの手のイベントだとかなり面倒くさい手順を踏まないと水着が貰えなかったりするので覚悟していたのですが

FF14 ネコ05

NPCに話しかけたら即貰えたのでちょっと拍子抜けw
(他の水着もコンプするなら各地に移動しないといけないぽいですが)

目的達成ということでとりあえず変なポーズ
FF14 ネコ06

あれだね
こう言っちゃ何だけど

FF14 ネコ07

うちのネコが全サーバで一番可愛いと思う!

目的は達成したので今回はこれにて終了
次はいつログインするのか?w



おまけ
オートアタックがどんな感じなのか試してみようと思ってグリダニア周辺の適当なモーマットに手を出したのですがサクっと死亡w
そして初アレイズを受ける・・・w
FF14 ネコ09

はずかしい・・・!w
(アレイズしてくれたララフェル♀さんありがとうございました)

敵が大きくなったとは聞いていましたがマーモットはこのくらいの大きさだと結構良いですね
今のと比べると自分が去年やってた時のは小さすぎてちょっと地味ですね
ちょっとづつ良くなってきてる感じ・・・かな?w
[ 2011/08/12 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

みぜさん...ヒュラ好きじゃなかったのかw
Mobは、、、アホカ?ってくらいでっかくなってるよ!
そして、グリは人増えてるはずだけど、、、、
リテバザーの関係で、ウル > 森 >リムサって感じの人口比率になってます。
低ランクの新規さんはかなり増えてます~。

[ 2011/08/12 20:04 ] [ 編集 ]

RE:シホさん

自分のネトゲのどうでもいいマイルールとしてメインキャラはどのネトゲでも必ず存在する一番凡庸な人間種族♂と決めています
他の種族や♀キャラはあくまでもセカンド~の扱いです・・・たまにメインとサブが逆転するけど!w

久しぶりにやったけど個人的にはモブは良い感じですね
なんか敵が強くなった気がするけどw

グリダニアの人が少なく感じたのはタイミングが悪かったのかも?
日記には書いてないけど、イベント会場まで行ったらそちらに人がいっぱい居たので

高ランクばかりかな~と思ってたけど、20~30ランク前後(の装備をしている人達)を意外と見かけたので
オートアタックになって戻ってきたのかな?て思ったりもしてました

[ 2011/08/12 23:15 ] [ 編集 ]

ジイィィィク・ジイィィオン!

!?
・・・・水着かよwww
えーと専門用語が多くて?何がナンだかわかりませんがw
mobとかウルとかグリダニアとか・・

ぶっちゃけどうなんですかね?
やってみたい気もします・・

どーせなんでw
ヒュームとエルメス(FF11の用語しか分からない;)
の水着もupして下さいwww
渇望w
タルはいいタル

[ 2011/08/15 07:09 ] [ 編集 ]

RE:ジイィィィク・ジイィィオン!

>ジイィィィク・ジイィィオン!
ちゃんとネタをわかってくれて嬉しいwww

>用語
・Mob
Mob=モブ=敵
というネトゲ用語ですね
ネトゲ以外だと周りのキャラや物体のことを言うこともあります
・ウルとかグリダニアとか
どちらもFF14の地名ですね
ウルはウルダハという国
FF11では街はアトルガン、周辺マップはバスのイメージに近いかも
グリダニアも国です
森に囲まれたところなので森と略すこともあります
FF11では街はウィンダス、周辺はユタンガ大森林てところでしょうか
その他の国としてはリムサロミンサがあります(リムサとか略される)
街はバス、周辺はウィンダスとかラテーヌに近いのかな?

>他の種族の水着
あとはメインキャラのヒューム(ヒューラン)♂のみぜしか居りませぬw

>プレイ
こればっかりは個々の感性次第なので何とも言えません

水着取得のためにちょろっとやった限りではオートアタックが実装されたので、去年自分がやってた時よりはやりやすくなったと思います
FF11と比べたらソロ活動はやりやすいですね

競売がまだ無くて代わりにNPCの放置バザーみたいなのはあります
昔はアホみたいに使いにくかったけど今はそれなりに使えるんじゃないでしょうか
昔自分がやってた時は完全に流通が死んでて自給自足状態でしたしね・・・w

UIはFF11に慣れてて他のPCネトゲをあまりやったこと無い人だと違和感ありまくりだと思います
UIは去年よりは遥かにマシでしたが、ぶっちゃけまだまだという感じ(作り直すらしいですが)

こんな感じでしょうか
ずっとやってなかったのであまり参考にはならないかもです
コレクターズエディションも通常版も2500円前後が相場で安いので買って損は無いと思います
買うなら通常版で十分です

[ 2011/08/15 07:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/776-d1ddf59e


br /