
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/08/23

秋アニメのFate/Zeroが全25話なんだとか
超楽しみだけどレコーダーの空きが無いよ!w


■iPhone
アリスティーナさんに教えてもらってちょこっとRPG「魔王の塔」をやってみたのですが・・・

気が付いたら100階までやってたw
ちょこっとRPG1
何コレ面白い!w

まあ直後に敵に倒されて50階ほど落とされたのですがw
ちょこっとRPG2

塔を登りながら敵を倒してアイテムを拾って~と超シンプルだけどハマりますね

超序盤だと魔法使いが難敵
100階を越えると今のところ回復する月みたいな奴?がメチャクチャ強かったです
というかそいつに返り討ちに('~')
レベルを上げてリベンジしたい!w


■ゲームミュージック
第五回「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」の結果発表 → 信者工作乙 : オレ的ゲーム速報@刃
みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki - 第5回の結果
ベスト10内だとわかるのが何一つ無いという・・・w
というか戦国ランスが浮きすぎw(エロゲ)
まあ確かに色々と違和感があるランキングだけどこういうのは個々の思い入れだし順位付け自体にあまり意味が無いのでつっこむのは野暮でしょうw

ゼノブレイドはプレイしたことが無いので何とも言えませんがゼノサーガ エピソード1Joanne Hoggが歌うPainは名曲でした
今でもCDを持っていてiPhoneに入れてます
ゼノサーガ - KOKOROゼノサーガ - KOKORO
(2002/02/06)
Joanne Hogg

商品詳細を見る

肝心のゲーム本編のほうはエピソード2がクソゲーすぎてムカついて二度とゼノシリーズ買うもんか!て思いましたがw

自分が一番ゲームミュージックで思い入れがあるのはやっぱりアルトネリコシリーズですね
語りだすと需要が無いのにキリがないので3つだけ・・w

一つ目はアルトネリコ3トキノスナ
トキノスナとは (トキノスナとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ヒロインの一人のサキのとあるエンディングで流れるのですが、歌詞とその境遇が重なってウルっとくるんですよね
咲夜琉命 ~Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼~咲夜琉命 ~Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼~
(2010/01/27)
ゲーム・ミュージック、志方あきこ 他

商品詳細を見る


二つ目もアルトネリコ3からで光の中に
光の中にとは (ヒカリノナカニとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ヒロインの一人のティリアのとあるエンディングで流れる曲です
これまでのティリアの境遇と運命とこれからのことが歌詞とリンクしていてすばらしいです
咲夜琉命 ~Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼~咲夜琉命 ~Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼~
(2010/01/27)
ゲーム・ミュージック、志方あきこ 他

商品詳細を見る


トキノスナ光の中にもどちらも歌詞の意味も方向性も全く違うけどどちらも(個人的には)名曲だと思います

三つ目はアルトネリコ2EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~omness chs ciel sos infel
サブリメイションとは (サブリメイションとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ぶっちゃけラスボス戦で流れる曲ですが、この歌詞の意味はラスボスの思いでもあるので、歌詞の意味がわかるとラスボスを倒したことに物凄く罪悪感が・・・w
個人的にはアルトネリコシリーズの中で一番好きな曲です
「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~
(2007/10/24)
志方あきこ

商品詳細を見る



とまあ、ここまで熱く語りましたがゲームをやったことない人にとっては「ふ~ん」て思う程度ですよねw
やはりこういうのはゲームをプレイしてこそかと
ゲームのあのシーンであのイベントで流れたことを知っているからこそ思いいれもひとしおなんだと思います
[ 2011/08/23 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Wwwww

はまってるw
うはwwwおkwwwww

ちょっと嬉しいですw
たぶん通勤と休み時間にしてたら・・400-500回は踏破してるかとw

けっこう楽しめますよ^^
うーん・・ラグナロクとかフェンリルとかポバールとか
ファブニールにニーズホッグww(FFXIで何回全滅したか・・ゼニス胴持ってない汚点;;)
・・そんな名前が出てきますw
防具はたぶん魔防はきにしないで物理防御重視でおkです。

あとアイテムに+とか&とか付加価値が付くレアなのがあるのですが、
+、&、#、**とレア度が高いです。

ちなみに私はラグナロク+ってのを持ってたり
効能はアイテムドロップ率+148%です

上司がゲーマーwって言うからギャフンって言わそうとがんばってますww


ゲーム音楽なのですが
リンクにyoutubeかAPP貼ってくれると聞く人多いと思います。
ゲームのBGMは侮れませんね
知らない人多いし、こういう紹介は貴重だと思います

[ 2011/08/23 06:31 ] [ 編集 ]

RE:Wwwww

>ちょこっとRPG
シンプルだから時間がちょっと空いたときについついやっちゃうんですよねw
現在200階くらいでLV13だったかな?
通勤は車なので仕事中のサボリ息抜きの時がメインになるかな~と思っています
ステータスは平均的に上げてます
アイテムドロップ率+148%て100%超えてるジャンwwwどうなってるの?w

>ゲーム音楽
Youtubeやニコ動のリンクを貼りたいところなのですが・・・
どちらもカスラックジャスラックとは包括契約なので原曲をアップしてる動画はNGなんですよね
(演奏系とかアレンジはOKぽい)
何かあった時リンク貼ってこっちまでとやかく言われるのはイヤなので公式UP以外の原曲へのリンクは貼らないようにしています
AppはアルトネリコシリーズのCDなら何枚か登録されてた気がするので今度リンク貼っておきますね(こっちはセーフ)

[ 2011/08/23 10:10 ] [ 編集 ]

ぷw

200階ww
やってるやってるw
レアアイテム欲しさにやり込んでしまうンですよね~っw
おkww
えーっとステータスはなんか真理の程はまだわかんないのですが
カブいた方がイイらしいです。
戦士(力)とモンク(体力)に

私は魔道士?(賢さ)を先にあげちゃったンですが;
んーーっ結局平均的にあがってるし
でもウワサでは戦士とモンクにカブかした方がいいらしい・・です。

ラグナロク+は
攻撃300 命中70 必殺5 力15 神族に特攻70 に加えて
アイドロ(アイテムドロップ+148%が付加されるのですが・・

瞬殺(される)装備の
ブラッディソード&
攻撃85 命中80 HP吸収10% MP吸収9
アイドロ+184%
これに・・
イグニアローブ#
防御11 魔防10 防御up3 防御up4
アイドロ+114%
を加えて・・・
やっと出やがった この野郎・・・って感じなんでw;
ドロップ率は・・・・;;

レベルの低い装備でもアイドロが徹底的に付加されたアイテムは捨てない方がいいかもです。
ちなみにこの装備でうろつくと・・流石に瞬殺されてしまったり・・

まぁFFXIのアイテムドロップ率よりはマシかなって感じデス

ちなみにアイドロが効くのは
遭遇した時の数値と、やっつけた時の数値と比べて低い方の値を拾うらしいので
アイテム目的のときは
殺されるような装備でうろついて
戦闘で切り替えて
トドメで殺されるような装備に着替えて・・・殺されたwえ?;
って感じでwwww

まぁゲーマーなミゼさんがハマってくれるのはオレ的にはとても嬉しいですw
あと人様がぶっ殺されてしまうのも・・・嬉しいですwwwww
私もかなり地面を舐めてますが;;

夜勤だ;寝まふ;;

[ 2011/08/23 12:43 ] [ 編集 ]

RE:ぷw

なにやらすごそうな装備・・・w
まあまったりと進めていきますw

[ 2011/08/23 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/779-347c3e61


br /