
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/08/25

来年でVISTAのサポートが終了するとか
自分は使ったこと無いですが、そういえば家族も職場でも客先でも使ってる人見たこと無いなー
みんなXP→7、又はまだXPて感じですね


■Windows 8
Windows8ではコピー機能がめちゃくちゃ強化されることが明らかに - GIGAZINE
7のファイル操作時のウィンドウはXPから移行した自分にとってはものすっごく使いづらいというか見難いです
UI考えた人馬鹿じゃないの?て思うくらいw
あと今までのエクスプローラー的なファイラーが7には無いのでこれも超使いづらい
8でじゃなくて7のアップデートで何とかして欲しいw


■Carnival Phantasm
Seasons Of Change:Comic REX 2011-10
ドラマCDが付いてるならREX買ってみようかな
連載漫画は読まないだろうけどw

>11月26日に「TAKE MOON特別版」が発売で、その特典に何と「カーニバル・ファンタズム」番外編DVDがつくとか。
これは買わねば!
[ 2011/08/25 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

悩み・・

こちらも数日前は雨がドカドカ降って大変でしたが・・

静岡大丈夫ですか?
今ニュースですげー降ってるとか報道されてたので・・
気をつけて下さいね

ウチののvaioZはカッコイイんです。が・・
このPCはその時期に前のPCが大破して必要が故に購入を勧めたンですが・・
vista・・・はホントにどうしようもない・・
んでもって7に換装してあげたいのですが・・・
こういう時ってメーカー製品のPCは困るンですよね・・・
それを見てるオイラ的には7はまぁ許せますよ

どうすりゃイイです?
マジで悩んでます

[ 2011/08/25 18:11 ] [ 編集 ]

RE:悩み・・

一日中雨が降ったり止んだりですがそれほどでもありません(静岡県中部地方)
大丈夫!・・・だぶんw

メーカー製ノートPCのOS上書きは踏ん切りが必要ですよね
VAIO独自のアプリやランチャー及びメーカーサポートを捨てる勇気が要ります・・・w
とても軽はずみに「やっちゃえw」なんて言えませぬw

[ 2011/08/25 21:42 ] [ 編集 ]

ご教示下さい。

日記ネタと関係ないのですが
ご教示下さい。

出産祝いのお返しにアマゾン購入券をもらいました。
・・・で、もうガマンできないのでw(値下げ敢行されようが;)
PSPを買おうと考えております。

でトレンドがわかんないので質問なのですが・・
メモリーステックなのですが、どれがお勧めでしょうか?

1.普通のメモリースティックDuo・・高いし芸がないし・・
2.MicroSDHC16GB+変換アダプター
3.メモリースティックマイクロ(ソニー)16GB 2580円!

1だと高いばかりでしゃーないと思うんです。
2これがメジャーなんでしょうか?しかし、大容量に対しての変換アダプターの安定性、耐久性に非常に懸念があります。
3だと16GBでこの値段と破格っぽいですが、アダプターを通すので耐久性とかちょっと不安だしマイノリティ過ぎるのかなぁ・・と

知識がないためトレンドが分かりません。
使用用途は私のことなのでPSP改造や動画再生まで行うと思います。

ご教示の程よろしくお願い致します。

返信直後に決定してアマゾンに注文します!

[ 2011/08/29 07:14 ] [ 編集 ]

RE:ご教示下さい

>1.普通のメモリースティックDuo・・高いし芸がないし・・
メモリースティック PRO Duoが一応の標準ですね
自分はこれを使ってます
SONY製に拘らず他メーカーの安いやつでも問題なく使えてます
安いところなら16GBで2500円前後とかで売ってたような気がします

>2.MicroSDHC16GB+変換アダプター
コストパフォーマンスが良いのは断然こっちですね
PCとデータをやりとりするならこれが良いかもですね
自分は使ってませんが、変換アダプターはMicroSDHC非対応の物もあるらしいのでご注意を
あと著作権保護機能は無いのでマジックゲートとかは使えないとか
まあ使わないだろうけどw

>3.メモリースティックマイクロ(ソニー)16GB 2580円!
安いならお買い得ですが、それ以外メリットが微妙ですよね
将来性&汎用性が無さ過ぎるw

ということで1or2が個人的にはオススメ
2のほうがPSP以外にも使いまわせるし良い気がします
安ければ1でも良いですね

[ 2011/08/29 09:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/781-b44deddd


br /