スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/08/29

元AVマニア(オーディオのほうね)なので突発的に発作のようにスピーカーシステムを一新したくなります
音響機器は拘りだすと(機器の値段的に)危険なので
「冷静に考えろ。今使ってるやつで問題ないだろ?」
と自分によ~く言い聞かせますw
でもアンプだけ新しいのが欲しいな~


■漫画
ヤンキークエストなる漫画を本屋で表紙買い
ヤンキークエスト 1巻 (ニチブンコミックス SH comics)ヤンキークエスト 1巻 (ニチブンコミックス SH comics)
(2011/08/27)
村上 マコト

商品詳細を見る

ヤンキーがファンタジー世界に召喚されるというタイトルまんまな内容でしたが、この手のノリの漫画結構好きですw
ただ萌え系の絵柄がちょっと微妙・・・というか無理して描いてる感じ?
ヤンキー系の絵柄は普通なので元々そっち系が得意な人なのかな?

ところでこの漫画の掲載紙がさくらハーツという隔月雑誌らしいです
さくらハーツ5 2011年 9/15号 [雑誌]さくらハーツ5 2011年 9/15号 [雑誌]
(2011/08/09)
不明

商品詳細を見る

正直この雑誌の存在を初めて知りました
本屋でも見かけたこと無いけどどこで売ってるんだろう

更に関係無いけど昔フラッパーを買ってたとき静岡の田舎の本屋では売ってなくて苦労しました
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2011年 09月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/05)
不明

商品詳細を見る

出張が多い時だったので出張先の都会の本屋で何とか買えてましたが、
出張機会が減ってからは当然田舎の本屋には置いてないので買わなくなりました

Amazonで買ってもいいけど、雑誌をAmazonで買うのは何か抵抗があるんですよねw


■PC
「なぜ、ハイスペックPCを欲しがるのか」:とすぺるッ!!
一言で言うなら
自己満足
これに尽きますよね・・・身も蓋も無いけどw

自分はネトゲをやってる時が一番PCパーツを交換する頻度が高いですね(FF11とかFF14とか)
快適にプレイしたいという気持ちがあるのは当然だけど、これ以上スペックを上げても何も変わらないと分かっててもCPUやグラボを交換しちゃうんですよね
結局はPCを弄るのが好きなんですよねw
今はP35マザーですが、CPUがQ9650でこれ以上は拡張出来ないので次はマザーボード含めて全交換かな~
(今の所このスペックで問題ないけど)
[ 2011/08/29 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ありがとうっ

ミゼさん
注文しました。結局コストパフォーマンス重視で
SDHC16(東芝)と8(?)でデュエルです
いまさらPSPなんですが・・なんかスッキリしましたw
ありがとうございました

ウチのPCのスピーカーはBoseの当時5万くらいしたヤツです
しかし・・全然わかんない;

AV男優のミゼさんに
是非テレビのお勧めホームシアターを紹介してもらいたいです!
液晶テレビの音がチープにのはよく分かります(レグザ37Z2000)

灰スペックPCですが
自己満足には間違いないんですが・・
エンコ速いと嬉しいですよね
夏場PCがヒーヒー言ってるのはかわいそうで

漫画チェックしときますね

[ 2011/08/29 16:19 ] [ 編集 ]

RE:ありがとうっ

>PSP
メディアは色んな機器で使いまわせるのがベストですからね~
メモリースティックはソニー製品オンリーなので正直いらない子・・・w

>スピーカー
ここ数年全くチェックしてないので本当にさっぱりわかりませぬw
自分もBOSEのスピーカーセット持ってるけど、ケーブルが邪魔すぎて今は使っておりません
今はYAMAHAのYSP-1ですが、さすがに勿体無いのでなんとかBOSEを復活させたいところです

設置スペースやケーブル類を何とかしたいなら
YSP-2200なんかどうでしょう
http://kakaku.com/item/K0000149529/
アンプ一体型なので場所を取りません(音を反射させるタイプです)

それなりにそれっぽく5.1chで音を出したいなら
・1個2~3万程度のONKYOやDENONのスピーカー
・4~5万程度のYAMAHAやDENONのサブウーファ
・好みのメーカーのプリメインアンorAVアンプ

このくらいでも良いかもしれません
スピーカーはもう少し安くしても良いかも
拘りだすとキリがないのである程度妥協しないと危険です・・・w
列挙したメーカーは単に自分の好みなので信用しない方が無難・・・w

20~30万くらい出せるなら2chのピュアオーディオも良いかな~て思います
というか自分が欲しい!w

>漫画
正直言うと絵柄と展開が「う~ん?」て感じなので雑誌を読んでから買うか考えた方が良いかと・・・w
この人は素直にヤンキー漫画を描いた方が良い気がするw

[ 2011/08/29 18:07 ] [ 編集 ]

オーバースペック

漫画は自分が見ない類のものがネタになってるから、毎回チェックすると
新鮮で良いです^^
スピーカーについては、正直よく分からずですかねえ。
FF11やるのにPC買ったときにデジタルの?左右の縦型のスピーカーと、でっかい箱型のやつがあるだけで
それを、サブPCに繋いでるだけですね...メインはUSBとPC後ろの端子にでっかいのつけて、その箱から2こスピーカーって感じです。
まったく理解できておりません。。w ONKYOので5.1chなんたらって書いてあることは書いてありますね。。

PCについては、元々はゲームできればいいや~って感じで作りましたが、ビデオカードもCPUもマザーも全部交換しました。。
元のでも(サブpc)それなりだったんですがね...

[ 2011/08/29 21:18 ] [ 編集 ]

RE:オーバースペック

>漫画
存在は知ってたけど興味がなかったり、そもそも存在を知らなかった漫画でも
何気なく知って読んでみると意外と面白かったりするんですよね
自分のイチオシは「ロザリオとバンパイア」・・・の巻末オマケ漫画
本編は月ジャン時代は面白かったけど、SQになってからは正直最近あまり・・・w

>スピーカー
オーディオの世界は奥が深いですよね
自分なんて知識もマニア度も最下層の更に下って所ですw
自分の知り合いに音響のために本格的にオーディオルーム作ってスピーカーを自作してる人もいます
ディープなマニアは本当にすごいw

>PC
自分はPC自作は突然熱病が発生してまた冷めて~て感じです
今は小康状態です・・・がもうそろそろ?w

[ 2011/08/30 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/782-786734a7


br /