スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/09/01

アルポータル更新最後の日ということで
生放送だよ!ありがとうアルポータル!~最後の晩餐!?~
という公式ニコ生&USTREAM配信が昨日の19時からあったので定時退社してダッシュして帰宅した訳ですが・・・
詳細は下でw


■アルポータル
上でもちょっと書きましたが
生放送だよ!ありがとうアルポータル!~最後の晩餐!?~
という公式ニコ生&USTREAM配信が8/31の19時からありました


8/31でアルポータル最後らしいのでダッシュで帰宅して視聴してました

19時から(いつも通り)数分遅れて配信開始
が、しばらくの間トラブルでUSTREAM側は一切音声が流れず(自分はニコ生組)

以下質問の受け答えのメモ書き&オチ
(アルトネリコファン以外置いてけぼりな内容です)


生放送だよ!ありがとうアルポータル!~最後の晩餐!?~ 1


Q1
シャキーンを考えてたのは誰?


A1
つっちーが担当で毎回考えてる
ネタが浮かばなくてどうしようもないときは山岸さんに頼んでいる



Q2
大きいミシャのスリーサイズを教えて


A2
91-60-89
荒ぶるバスト



Q3
アルトネリコシリーズで一番胸が大きいのは誰?


A3
ミシャが一番大きい
ちなみにアヤノ社長は88-60-84



Q4
大変だったことや工夫したことは?


A4
歌い手さんに無茶ぶりをしていたこと



Q5
未公開のままの設定はどのくらいある?


A5
危ない設定があったりしてボツになった物とかある
1のシナリオ全没にして作り直した
 レアードが天覇社員
 ジャック死亡
 クレアが大活躍
 ラードルフのパートナーはクレアだった(ライナーとオリカの先輩だった)
 1ヶ月ぶりに会ったら全く違うシナリオになっていた



Q6
トウコウスフィアでファンの皆さんから得られたものは何?


A6
とても励みになった



Q7
ハーヴェ様(クソフレ様)がここまでの人気キャラになるのは想定内?


A7
想定外
クソフレ様クッションだけで3000~4000個売れてる
つっちー個人的にはネタキャラで作ってた
セリフがギリギリアウトになって後々かなり怒られた
「ソフトを発売させない気ですか!」みたいなことを言われたこともある



Q8
調合で作る調理を実際に作ったことはある?


A8
ニコ動で作ってるのを見た事はある

ここで実際にリアルタイムで調理することに
(これが後々の大きなフラグとなる)

4つの中から今作ってもらいたいのを選べ
 焼肉ソーダ ← 投票により調理決定(バンナム広報たけちゃんが調理)
 ヤキトリシェイク
 ドッコイ定食
 よっこら定食


生放送だよ!ありがとうアルポータル!~最後の晩餐!?~ 2


焼肉ソーダ調理中のため続けて雑談とかQ&Aとか

雑談
キャラチャッターなるものがあって去年のキャラ放送ではそれを使った
リアルタイムで全て打ってたら間に合わないのでマクロ化していた
最後の方は完全にアドリブ(「ライナーは私のもの」みたいなものとか)

生放送だよ!ありがとうアルポータル!~最後の晩餐!?~ 3


Q9
なんであんな料理考えたの?


A9
料理で何か面白い物できないのかな?という観点から始まった
最初は普通にクリームソーダだったが面白くないので最終的に焼肉ソーダになった



これ以降も引き続きQ&Aと雑談の予定だったけど
ここでニコ生延長失敗でまさかの終了(ニコ生だけ)

自分はここまでニコ生で視聴していたので急いでUSTREAMに切り替え

しばらくしてニコ生が復活したけどすぐに
USTREAM共々映像及び音声完全停止

そしてクソフレ様のツイッターによる驚愕の新事実
生放送だよ!ありがとうアルポータル!~最後の晩餐!?~ 4
ブレーカー落ちという生放送にありえないというかあってはならないトラブルw

番組枠だけは生き残ってたので
「さすがティリアソフト」
みたいなコメントが流れまくる
今回はティリアは悪くない(はず)

30分くらいで復活
生放送だよ!ありがとうアルポータル!~最後の晩餐!?~ 5

「焼肉ソーダ作成中にレンジを使ったらブレーカー落ちた」
というしょうもない謝罪会見・・・w

ブレーカーを落としてまで作成した焼肉ソーダはくじ引きの結果山岸さんが飲むことに

問題の焼肉ソーダ
生放送だよ!ありがとうアルポータル!~最後の晩餐!?~ 6
超青い&マジで焼肉が乗ってるw
山岸さんが美味しく?いただきました

そしてまたしてもニコ生延長できなくて終了しそうとのこと

つっちー「もう首つりたい」

そしてきっちりgdgdのまま本当に延長失敗して停止

その後(20分後くらい)またニコ生復活
そして土下座会見
生放送だよ!ありがとうアルポータル!~最後の晩餐!?~ 7
最初から最後まで素人以下にgdgdな公式放送だったのでさすがにやり直し宣言
アルポータル&メールマガジンで告知予定とのこと
これだけで終了(数分)

というかアルポータルで告知て・・・8/31でアルポータル更新停止じゃなくなってるし!w

まあある意味ガストらしいグダグダ感だったけど、さすがに酷すぎた配信でしたw
正直ダメダメすぎて逆に面白かったけど!w
[ 2011/09/01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/785-9d7a3e88


br /