スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/09/06

にんにく入りのラーメンが好きなのですが食べるとほぼ確実におなかを壊します('Д')


■Amazon
Amazon.co.jpが発売日に商品が届く「発売日届け」サービスを開始 - GIGAZINE
Amazonプライム会員に限り350円でゲームの予約商品のみ発売日お届けということらしいです

ちなみに自分の場合
Konozamaを回避するにはどうすればいいか?という難題の検討の結果、
どうしても発売日に欲しい物はAmazonで買わないという結論に達しました('∇')
どうしても発売日に欲しい物は最近はマジでAmazonは回避してます・・・w


■ゲーム
・Fate/EXTRA CCC
Seasons Of Change:電撃PlayStation Vol.502
続編とか嬉しすぎる!w
遂にサクライダー桜がNPCから昇格してサーバントorマスターorヒロインになるんだろうか?w
Fate/EXTRAはまだセイバーでしかクリアしてないので続編が発売されるまでにアーチャーとキャスターでクリアしておかねば

フェイト/エクストラ(通常版)フェイト/エクストラ(通常版)
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


・DQ10
4Gamer.net ― 「誕生25周年 ドラゴンクエスト新作発表会 ~いま開かれる新たな扉~」詳報レポート。堀井雄二氏をはじめとした開発スタッフが,「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の概要やコンセプトを説明
まさかネトゲとは・・・w

ハードがWiiなのは以前から言われてたし、ちゃんとアップデートもできるなら特に不満はありません
(声の大きいアレ系のサイトとか)ネット界隈では色々言われてるけど、自分はドラクエはPS2くらいのグラフィックで十分すぎるくらい満足しているので携帯ゲーム機じゃなければWiiでも何でもかまいません

Wi-Fiでネトゲできるのか?というところは、ラストストーリーでちょっとオンラインモードやったことあるけど自宅の機器さえ問題なければ結構安定して繋がってました
まあMOとMMOの違いもあるし、FF14の後に今回のドラクエのネトゲ発表なので正直すっごい不安というか不信はあるのが本音ですけどね・・・同じスクエニだしw

情報がさすがに少なすぎるので今の段階では色々と不安ですよね
オフラインでも100%プレイできるという情報もあれば最初の数時間はオフラインで出来るけどその後はインターネット接続が必要という情報もあったり何がなんだか
ちなみにどちらも公式発表の情報なので余計わけがわからないw

自分は月額課金のネトゲを長年やってきたしコンシューマ機でMMOのネトゲ(FF11)もやったことあるので、抵抗は無いので今回のドラクエは結構すんなり受け入れられるけど、普通に考えたらドラクエをやるような一般の人達は不安でしか無いですよね
というか自分の周辺でWiiをネット接続してる人なんてものすっごい少ないですけどねw

まあみんな何を言いたいのかというと
ドラクエのネトゲをナンバリングタイトルにするなよ
てことでしょうねw
ドラクエは1人で黙々とレベル上げしたりプレイしたいゲームですよねw

長々と散々書いたけど結局やるのかやらないのかというと勿論買いますよ?
実際にプレイしてから色々と批評するのが醍醐味かと・・・w
ドラクエ9もとりあえずクリアまでやりましたしね
個人的には駄作扱いだけど!w
[ 2011/09/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

どうすんだろ・・

アップデートするのにHDDが必須とかFFXIで学んだけど
どうすんだろ・・

あっ!だからSDガードが必須なのかwwww


9は・・かなり残念でした;
やって損した・・

[ 2011/09/07 06:27 ] [ 編集 ]

RE:どうすんだろ・・

>DQ10
USBメモリ必須らしいので、たぶんそっちに基本データや修正データを置く方式なんでしょうね
FF11は追加ディスクがあったけど、DQ10はもし人気が出たら追加ディスクはどうなんだろう・・・?
新規エリアや新規ダンジョン追加はMMOの楽しみの一つですしねw

>DQ9
自分の周りだとクリア後のやり込み(歴代ボスラッシュとか)が面白かった人にはそれなりに楽しめたようです
自分はクリア後に本編シナリオに絡むような重要なイベントが無い限りクリア後には興味が出ません(真エンドとか)
本当にこういうやり込みは人によって性格が出ますよねw
そういえばFF11をやってた時も自分はその時のメインミッションが終わったら興味が薄れるタイプだったけど
人によっては装備収集の方がメインだったりするんですよね

[ 2011/09/07 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/787-e931a2de


br /