fc2ブログ









日記 2011/09/12

特に理由は無いのですがあまりビールや発泡酒を飲まない年もありますが、秋だけは必ずKIRINの秋味を買っています
ドラッグストアに行ったら6本セットで売ってたので
「今年もこの季節か~」
とか思いつつ購入して帰宅
冷蔵庫に入れるときに初めて気がついたけど
秋味(ビール)じゃなくてサントリーの秋楽(発泡酒)だった\(^o^)/
これデザイン似すぎだろう・・・w
キリン 秋味  350ML × 24缶キリン 秋味  350ML × 24缶
()
キリン

商品詳細を見る

サントリー 旨みたっぷり 秋楽 350ML × 24缶サントリー 旨みたっぷり 秋楽 350ML × 24缶
()
サントリー

商品詳細を見る

発泡酒は嫌いじゃないけど、この秋楽は自分の好みにはちょっと・・・て感じでした
何を言いたいかというと間違えた自分が悪いということw


■ヘッドマウントディスプレイ
HMZ-T1 | ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer” | ソニー
9/10に東京で体験会があったようですが、地方民の自分はもちろん行けませんというか行く気がありませんでしたが、レビューを纏めてくれてる方がいました
ソニー3D対応ヘッドマウントディスプレイ 「HMZ-T1」レビューまとめ 何事も経験( `・ω・´)blog
体感インチ
750インチには見えないけど映画館で観てるくらいには感じる(真中~後の席から観てる感覚)
解像度&色味
悪くない
いつものソニーらしい色の出し方
(ソニーは赤が多少強くでるので拘る人にによっては好みが出るかも?)
音質
テレビについてるスピーカーよりは良い程度
特別良くも無いけど悪くはないて感じ?

こんなところですかね?
3Dにはあまり興味がないのでそこはスルーw
自分は大画面で観たい欲求があるのでかなり気になる!

昔家電屋で確か50~60インチくらい?で見えるというのを試したことがありますが、正直全然そんなに大きくは見えなかったんですよね
遠くにもっと小さなインチで見えてる感じでした
出来れば発売前に一回実機を試してみたいところですが・・・静岡じゃ無理だろうなw

PS Vitaと連携できたらいいけどVitaに外部出力が無いらしいから無理そう
というかVitaも今年発売らしいので買うとしたらVitaの方を優先かな?
まあ物欲次第だ!w
[ 2011/09/12 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

いや!

絶対サントリーが悪いと思います!
模倣しているとしか思えません!
消費者センターに相談しましょう!!

・・・ビールで間違えるとアタマにきますよね!
とくにサントリーのなんか飲めない!
おまけにビール買ったのに発泡酒だったりしたら・・発狂もんですよ?

私はスーパードライ派なんですが・・
クリアアサヒと区別が付かない;のでクリアアサヒ
でもぐい生と間違えられたら・・・・
やっぱゴハンが美味しくない・・・

酷似でいうと・・・
絶対キレるのが・・ポテチ
全くそっくり
オレはカルビーのしか食べたくないのに
こいけや・・・・

ふざけるな!!!

デストラップ注意してください!!

つーコトで熱くなりましたが・・
サントリーが悪いです

[ 2011/09/13 16:35 ] [ 編集 ]

RE:いや!

ビールの缶のデザインは似ることが多いですが、この秋楽はあからさまに模倣してますよね
まあ消費者センターに言うほどキレてはないので毎日渋々消費してるところですw

自分が好きなビールは
・キリン ラガー
・キリン 一番搾り
・アサヒ スーパードライ
とド定番ですw

一番好きなのは一番搾りで飲みやすいのはドライかな~

[ 2011/09/13 17:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/789-229b11ce


br /