スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/09/13

長年メインPCで使ってきたキーボードが限界だったので遂に交換
今度のは今までのより倍以上の値段!
まあ2,400円なんだけどw


■テイルズ
・テイルズ新作
4Gamer.net ― “エクシリア”が絶好調の「テイルズ オブ」シリーズに早くも新作の動き? 期待高まるカウントダウンサイトが本日オープン
TOX出たばかりなのにもう新作かよ!と誰もが思ってるかとw
PS Vita向けの新作orリメイクじゃないか?と色々噂されてますね
この時期にこのタイミングなのでまあPS Vitaでしょうね
PSPが発売した時にはTOE(エターニア)の移植だったけど今度は何になるんだろう?

・TOX
現在ローエンが仲間になったところでストーリーを進めないで各ショップのレベル上げをしています
今回は(今の所)攻略サイトを見ないでプレイしているので何がベストなのかはよくわからず・・・w
素材集めに飽きてきて、
「そういやニ・アケリアから行けるなんとか湿原で瞬殺されたっけな」
と思い出してまたチャレンジしてみることに(この時点でパーティ平均Lv17~Lv18)

結果としてはまた敗北/(^o^)\
ただ以前とは違ってがんばれば何とかなるかも?てところまでいけました

今度は敵の背後から接触して敵をピヨらせてから開始
アイテムを使いまくりつつなんとか倒せました

そのままエリアをうろうろしてわかりましたが、このエリアは素材集めが美味しい!
青っぽい敵を倒すとリヴァなんとか鉱石を落とすのですが、これのポイントが1500になるんですよね
戦闘をしなくてもフィールドの素材が結構ポイント高い物が多いのでこっちも美味しい!(魔物の体液とか)
ということでポイント×3の時を狙って納品して各店Lv20後半~Lv40になりました

パーティレベルは気がついたらLv28くらいに・・・今のシナリオ時点だとちょっと上げ過ぎたw

Lv18前後でもここの敵は倒せるけど注意点としては
 敵の背後から接触して戦闘開始
 回復要員を必ずメンバーに入れる(ジュード&エリーゼ)
 青い敵の水系範囲攻撃が超痛いので注意する(レベル低いうちはそれだけで死ねる)
 防御&回復は小マメに(敵が強いのでマジですぐ死にます)

最初は回復アイテム使いまくりだと思うけどレベルが上がればそれほど使わなくても倒せるようになると思います

リヴァなんとか鉱石は1500Gで売ることも出来るので本当にお勧めです
エコー鉱石が今の所一番ポイント高いけどこれってイベントでしか入手できないんですかね?
[ 2011/09/13 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

写真みたかた・・

私はこのキーボード壊れたら
ずーっとバーゲンの500円のにチャレンジしてみようかと思ってますがw
近未来のトランスフォームするような斬新で変態なキーボードが見てみたいですw

いつもアニメ教えてもらっているので、たまには私からも・・
『No.6』世界観が好きです!
一話はフジのサイトで見れますし
なんかゆうつべに転がってたり・・
んでもって神曲『君の知らない物語』に匹敵しそうな
Aimer(エメ)の『六等星の夜』
お勧めです!
CDはアマゾンで本日発送を確認しましたw


・・・ゲームは・・
ちょこっとRPGが終わらないので;
1つのゲームしかできない正確なんです;

[ 2011/09/13 16:46 ] [ 編集 ]

RE:写真みたかた・・

>キーボード
これです
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-KG2BK&cate=1
家電屋だとシンプルでPS/2接続となるとこのくらいしかありませんでした
メインPCはPS/2接続だけは絶対ゆずれないのですw

>アニメ
これはちょっと面白そうですね
原作も読んでみたいけど漢字二文字の人物が多いので混乱しそうw
機会があったら見てみますね

>ゲーム
自分はちょことRPGは時間が空いたときにやるという感じです
700階まで到達したけどそこの敵にやられて続けて2回強敵に当たって今は561階滞在中という・・・w

自分は途中でダレたり飽きたりしたら結構躊躇なく放置しちゃいますね
ムカつくくらいのクソゲーに当たった時は意外と最後までやり通すことが多いです
途中で止めたら余計ムカつくので・・・そして最後に二度とやらないと心に誓うw

[ 2011/09/13 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/790-155c55e3


br /