スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/09/15

最近の新作ゲーム&ゲーム機発表ラッシュでゲーム好きとしてはちょっと嬉しい
そして全然関係ないけどゲーム繋がりでFF11のフレが言ってたことをふと思い出しました
「箱○(Xbox360)が故障したからサポートに問い合わせたら
本体は縦置きにしないでくださいという回答だった」

ちなみに公式サイトの画像では軒並み縦置きなんですけどねw


■PS Vita
4Gamer.net ― ローンチソフトは26タイトル。PlayStation Vitaの発売日は12月17日(土),3G版のキャリアはドコモに決定。「Z.O.E」「ファイナルファンタジーX」など注目作も発表されたSCEJプレスカンファレンスをTwitterで実況中
以前から言われてはいたけどニコ動が本当に見れるぽいのでこれは欲しい
ローンチソフトにはあまり興味ないけど・・・w
まあいつかペルソナ4出るみたい出しとりあえず欲しい!w

>橋本氏「ファイナルファンタジーをVitaで遊びたいという要望を多くのファンの方から頂いた。
>本日は,その声を推される形で,「ファイナルファンタジーX HD版」をPS Vita向けに発売することを最後に発表させて頂きます!」

嬉しいといえば嬉しいけど違うんです
FF7をリメイクして欲しいんだよ!
まあリメイクとHD化は別物なので仕方ないですが
というかFF7はPSなので1から作り直しになっちゃいますしね
(HD化できるのはPS2のゲームらしい)

【速報】「PS Vita」の3GモデルはNTTドコモに決定、プリペイドプランも - GIGAZINE
通信速度は下り最大128Kbps、上り最大64Kbps
料金はプリペイド形式で20Hで980円、100Hで4,980円

プリペイドならいいかなって最初思ってたのですが
報道発表資料 : データ通信専用プリペイドプランを提供開始 | お知らせ | NTTドコモ
結局月額980円20時間までってことジャン!w
更新手続き&再契約手数料も何気に面倒なので何ともアレですね
まあドコモが良心的なプランなんて用意するはずないですよねw

自分の思ってたプリペイドと何か違うので3G版とWi-Fi版どちらを買うかは現時点では未定
とりあえずどっちかは買いたいけど問題は予約できるかどうかが・・・w
[ 2011/09/15 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

えーっ!!

縦置きできないの!?ウソだろwwwww
ちょっと衝撃的でした・・・

PSVは・・5インチのネット閲覧や動画再生機としては嬉しいかも
しかーし・・メモリーカード・・ダメダメですね
何あれ・・・
ボリ杉・・互換性皆無・・・・
う●こですね・・

wifi版で白でたら買いますw

それから・・
ガラパゴス・・進化できず死滅wwwww
さすがシャープですね
笑撃的でしたw
ハジヲシレって言いたい

で・・7インチTAB
サムスソの7.7の新型欲しいですが・・
アマゾンの(たぶん中身はサムスソ)でもイイし・・
アマゾン.comで旧型7インチwifi版が$299で売ってて・・ちょっと欲しい・・
どう思いますか?

ミゼさん動くかな・・

[ 2011/09/16 07:08 ] [ 編集 ]

RE:えーっ!!

>箱○
廃熱の関係で横置きが良いらしいですね
でも公式的に縦置きOKみたいなこと言ってるんですけどねw

>PS Vita
メモカはいつものソニー通りのボッタクリ値段ですよねw
ただPSPと違って本体にもセーブデータは書き込めるみたいなのでゲームやるだけなら問題無いかもですね(ゲームによるだろうけど)
どうせ1年もしないうちに非公式格安メモカが出回るかとw

>ガラパゴス
絶対失敗すると思ってたけどこんなに早く終了するとは・・・プライドで2年くらいは続けると思ってたんですけどねw
PCやゲーム機や携帯やスマホとかの専用機じゃなくても電子書籍が扱える時代に電子書籍専用機で売り出すのはさすがにちょっと無謀だったかも
(途中でアップデートでAndroid化したぽいけど)
入手しやすくて格安だったらもう少し寿命は延びたのかも知れなかったんですけどね
高いし家電屋に行ってもその場ですぐには購入できないとか色んな意味で詰んでるw
元々実験的な商売だったんだろうけどこれは無謀すぎる・・・MSと一緒で官僚的になっててやりたくなくてもやらざるを得なかったのかもしれませんね

>7インチタブレット
AmazonのKindle Tabletはちょっと独特すぎるので様子を見たいところですね
これは絶対人柱待ちした方が良いかと
早期に欲しいならサムスンの方かな
自分はどちらもすぐには買わない予定です・・・10インチのICONIAですらまだまだ使いこなしていないのでw

[ 2011/09/16 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/792-dab1d936


br /