スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/09/22

昨日の台風は凄かったですね
うちの方の被害はアレ以外ありませんでした
アレについては下で
いや別にたいしたことじゃないけどねw


■iPhone
KDDI、「iPhone 5」を11月より発売!?~ソフトバンクの1社独占は終了へ - Touch Lab - タッチ ラボ
【速報】「KDDIがiPhone 5を11月にも発売」と報道、ソフトバンクの独占崩れなるか - GIGAZINE
まだこの情報が真実かは確定では無いらしいですが、個人的には是非auに出して貰いたいですね
色んなキャリアに分散してもらってSoftbankの回線の重さも分散して欲しいというのが本音・・・w
自分は最低でも来年の新機種発売までは変えるつもりが無いです
来年新機種が出るのかどうかもわからないけどw

auの3G回線速度の主流は理論値が3.1Mbpsらしいです(もっと早いサービスもあるらしいですが)
が、実際の速度は都心部とか場所によってはauが一番安定して早く出るんだとか
ちなみにSoftbankの場合うちの職場だと電波状況は常にMAXだけど回線速度(下り)は0.3Mbps~0.8Mbpsといったところです

Softbankは見た目の電波状況が良くても、実際に使うと回線品質はあまりよくないんですよね
数人(2~3人)が同じ場所で同時に適当なアプリで3G通信を一斉に行うと、全員繋がらなくなるという素敵な状況に・・・w

自宅のほうはド田舎の割に奇跡的にSoftbankの電波状況がかなり良いのでSoftbankでも困ったことはありませんでした(回線品質は悪いけど)
なぜでしたと過去形なのかと言うと、ここで上記のアレに絡んできます
ここまでが前置き・・・なげーよ!w
昨日の台風直後からうちの方の電波状態が圏外~2本程度になってしまいました\(^o^)/
(圏外になることの方が多い)
ちなみに台風前までは部屋に引き篭もって使っていても常にMAX5本でした
このまま直らないなら正直auはあまり好きじゃないけど来年はauにするかもしれません
とりあえず台風の一時的な影響と信じたい・・・w


■DQ10
4Gamer.net ― 「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」,登場種族や世界設定などの情報がどっさり到着。プレイヤーの目的は“人間の姿を取り戻す”こと
なんだかんだ言って結構楽しみです
ネトゲもオフゲも好きなので自分はどっちになっても構わないですね(ソーシャルになるのは嫌だけど)

>本作におけるプレイヤーの目的は,大陸を取り戻し,さらに自分の本当の姿(!)である“人間”を取り戻すことなのだ。
ある程度ストーリーを進めたら人間種族が使えるようになるってことなんですかね?
自分はネトゲでは1キャラ目は人間種族♂を使うというどうでもいい縛りをしているので、出来れば最初から使いたかった・・・本当にどうでもいい理由だけどw

>もちろん一人でも遊べる。その場合は,町の酒場で,AIキャラクターである「サポート仲間」を雇って連れていくことができる。
これが一番興味があるというか心配なところ
「AIキャラを仲間にして1人でオフラインでプレイできる」
「AIキャラを仲間にして1人でオンラインでプレイできる」

どっちの意味なんですかね?
1人でもプレイ出来るけどオンラインは必須ですよとかだったらちょっと辛いというかネトゲになじみがない人だと納得いかないと思うw
でも自分で操作じゃなくてわざわざAIキャラにしてるてことはやっぱりオン専用なのかなという気が・・・(;'Д')


■TOX
ジュード編でやっとクリアしたのでネタばれ無しで感想を
魔装獣と謎の宝珠の場所がいくつかわからなかったのでそこだけ攻略サイトのお世話になった程度の難易度でした
店のレベルを上げるために素材集めをしていたらPTのレベルも必然的に上がっていたので敵が強くて困るということはあまりなかったです
魔装獣はそれなりにレベルと防具が無いと無理でしたがw

最近やったテイルズだと個人的には
ゲームとしてはTOX
ストーリーとしてはTOG

という評価でした(TOVはまだプレイしてないです)

次はミラ編ですが、こっちはまあ適当にまったり進めようかなw
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る
[ 2011/09/22 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ほんとに・・

ヒドイです。
ウチなんて学生が多い街でまぁここで電波入らないと何処ではいんの?ってトコなのに
たまに圏外・・・
孫さんが何を言っても実質的に改善されてないとアレですね・・

私もauは好きじゃないです・・Apple導入で特別に安くなるとしても・・
auは全般的に高い
何度か使用したコトはありますが進んで乗り換えたくはナイです。

しかし・・ドコモがサムスソべったりだし・・
auも使ってみると電波だけは優秀・・
(ガテン系職人の必須アイテムらしいwwwww)

だから出遅れて利潤を重視するのに必死なのではなく
ユーザーの方を見た親切な価格になることを切に願います

WimaxがKDDI系って聞いただけでドン退いたww
まぁ使ってますが・・・;

[ 2011/09/22 17:29 ] [ 編集 ]

RE:ほんとに・・

台風が通過して1日経過しましたが、一向に電波状況が元に戻る気配がありませぬ
今まで5本立っていたのがいきなり圏外~2本はさすがにストレスがたまるw

自分はサムスンに特に嫌悪感は無いのでサムスン自体には思うことありません
ドコモはもうちょっと色々がんばれよとは思いますが・・・w

自分がauというかKDDIが嫌いな理由は昔から他社を馬鹿にするようなCMを定期的に流すからなんですよね
アメリカではその手のCMはよくあるらしいですが、他社を悪者にして自社をアピールするのはあまり良い気がしません('~')
まあでも電波や通信品質のこともあるので、本当にauでiPhoneが発売されるならプライドを捨てて乗り換えるかも知れません
さすがに現状の自宅で圏外は辛いw

[ 2011/09/22 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/796-85d48ac1


br /