スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルタナデビューその後

金曜日仕事から帰ると、「アルタナの神兵」が届いていたので、さっそくPCとX360にインストールしました

特に問題もなくどちらもインストールできました。(本当はX360版の起動ディスクが見つからなくて焦った(笑))

メインはPCなのでそちらでとりあえず過去世界にいってみました。
感想としては
1:フィールドの敵強すぎ('Д')
 三国周辺でも楽表示の敵いるって・・・
2:移動手段がなさすぎ
 ダッシューズとカンパニエの戦績テレポがあるので何とかなってますが、せめてチョコボくらいは実装してほしいですね
3:カンパニエが意外とおもしろい
 やる前は全く興味なかったのですが、一度やってみるとかなりおもしろかったです
 まあボス級が出現するとバタバタ死んでいきますが、あのくらいが丁度良いのではないでしょうか?(笑)
 ちょっと参加しただけでも結構経験値貰えたので、PTあまり組まない自分には良い感じでした

と、こんな感じでプレイ自体は問題なくいけたのでとりあえずPC版のインストールは成功かな?
明日はX360を試そう!

と思って、次の日の6/1(土)PCとX360の電源ボタンを押したところ、X360は普通に起動するのですが、PCが電源は入るもののBIOSすら立ち上がらない状態に・・・
そういえば最近突然ブルースクリーンになったり、グラボの認識が悪かったり、LANの調子が悪かったりしたのですが、あまり気にしてなかった・・・
色々調べてみたところマザーボードが悪いみたいです
過去にもあったけど、自分の場合だとマザーボードよく壊れるんですよね
後、直接の原因ではないけどHDDもそろそろ寿命みたいです(コネクタ部分が物理的に破損しかけてた)

という訳で、PC版のアルタナデビューは一晩で終わり強制的にX360ユーザになりました(笑)
まさか一晩でPCご臨終になるとは

とりあえず気を取り直してX360色々試してみたのですが、最初はPCモニタ(D端子付き)とX360をD端子で接続してみたのですが、表示が非常に粗いです
PS2版と大差ないくらい
これは耐えられないな、と思い一緒に購入したVGAケーブルでPCモニタとX360を接続してみたところポリゴンの粗さも消えて、PC版に近い表示になりました
4:3のモニタとワイドモニタの両方試したのですが、4:3の方は1024×768にしないと上下に黒い部分が表示され強制的に16:9表示にされます
ワイドの方は普通に高解像度でワイド表示できました
4:3モニタでも十分きれいですが、ワイドモニタのほうがきれいなのでX360とワイドPCモニタ持っている方はVGAケーブルオススメです

と、こんな感じでしたがとりあえずこれからちょっとづつアルタナの世界を楽しんでいきたいと思います

・・・PCどうしよう?(今年になって3回PC壊れた)
[ 2008/06/02 ] FF11 | TB(0) | CM(2)

おお

復帰したのねおめでとう。いまパールつけてないけどインしてるときは遊ぼうね。ミゼさんのいない間にバリバリのFPSマニアに箱のせいでなってしまったよ・・&洋ゲー好きにv

さて360でFFかー。今現在PC、箱でFFプレイしてるんだけど(魚釣りはPS2ね)はやくPCを直したほうがいいかな。箱少し反応鈍いしなれればいいけどPS2からだとボタンがね。私はPCを箱と同じボタン配列に変えて今では問題なくなれたけど最初のころは間違いしまくって意味なくオイルとか使いまくったしw。それからよくフリーズするみたいよBCGとか最後まで耐えれないらしいしね。まめに箱のキャシュクリアー気休めだけどしましょう。画像PCなみにきれいだしコントローラー十字キーの横入りがアホだけどそれ以外持った感じとかいいのよね。PCでも使えるの買う予定よ。

そんな感じでまたよろしくね。

[ 2008/06/02 15:59 ] [ 編集 ]

でるさんお久しぶりデス

復帰して3日弱でPC吹っ飛ぶとは思ってもいませんでした('Д')

昔はオン/オフ洋ゲーよくやってたけど、最近はさっぱりだなー
FPSは元々あまりやりませんが、6月に出るらしい360版のガンダムのFPSぽいやつはちょっとやってみたいですね
ゾックの強さをみせてやるぜ!

>>それからよくフリーズするみたいよBCGとか最後まで耐えれないらしいしね
そうなんですよね
ビシージは怖くてまだやってませんが、カンパニエの時とか魔法メニューとか開くともうだめです
重すぎてさっぱり動きませんw

あと360のコントローラが慣れると意外と使いやすいんですよね
キーボード入力はだめすぎですが・・・w

>>はやくPCを直したほうがいいかな
土日になんとか直らないか色々試したけど、やっぱりご臨終でした(;´д⊂)
しょうがないので、今日新しいPCを注文しました
安さにつられて、ドスパラで・・・
今週末にはPC環境整うかな?

>>インしてるときは遊ぼうね
是非遊びませう
FFの内容さっぱり忘れてますがw

[ 2008/06/02 16:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/80-1c96a570


br /