
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/10/03

最近ネット界隈で
「静岡の夏アニメ0本www」
みたいなネタをよく見かけますが秋アニメはそれなりにあるから!
20本以上の秋新アニメが静岡でも見れますヨ
まあ衛星とWeb配信がなかったら本当に不毛地帯だけど・・・w


■Android
7インチのHoneycombタブレット「Camangi Mangrove 7」が10月5日頃を目途に発売へ
最近やっと7インチのタブレットが出揃ってきましたね
やはり以前言ってた3.0での7インチタブレット不具合(噂)が影響してたんですかね?

ICONIA A500を発売されてからずっと使ってますが、持ち方が最初は横持ちがメインでしたが最近は縦持ちになることが多くなりました
常に縦持ちというわけじゃないけど、ブラウジングや電子書籍の閲覧は縦持ちの方が使いやすいんですよね
最初横持ちで使ってたのはやっぱノートPC操作のイメージと先入観が強いからだと思うw
Camangi Mangrove 7 【★予約特典プレゼント】Camangi Mangrove 7 【★予約特典プレゼント】
()
不明

商品詳細を見る



■ゲーム
・TOX
『テイルズオブエクシリア』キャラ人気投票、レイア厨VSミラ厨接戦に 他:オレ的ゲーム速報@刃
ゲーム未経験者又はキャラの見た目に拘る人なら「ミラ」「ジュード」の主人公達がお気に入りになるんじゃないかなと思います
プレイ済みの自分は概ねこのランキングの通りかな
レイアは応援したくなるキャラ
ミラはかっこいいキャラ
どちらも好きです

PTキャラの中では自分はジュードがちょっとアレです
あまり好きではありません
プレイしたらわかるけど、色々とジュードのレイアに対する扱いがちょっと悪いですよね
まあ幼なじみキャラというのはこういう設定にされがちだけど

ちなみにキャラの好き嫌いは別として自分のレギュラーメンバーは
ジュード、アルヴィン、レイア、エリーゼです
雑魚戦でもボス戦でも(自分にとっては)一番使いやすい構成でした
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


・英雄伝説
4Gamer.net ― 「英雄伝説 碧の軌跡」のレビュー記事を掲載。「エニグマII」に「導力車輌」「バースト」など新システム満載。テーマパークでは2人っきりのデートも?
空の軌跡の最初からプレイしてみたいですね
何気にPC版の空の軌跡の1作目を持っていますが、かなり序盤でダレてきて放置気味になったところで当時インストールしてたPCがクラッシュ\(^o^)/
という感じに・・・w
今更PCでやるのも面倒なのでPSPでやりたいなー
英雄伝説 空の軌跡FC PSP the Best英雄伝説 空の軌跡FC PSP the Best
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


・日本のRPGで牢屋イベントはありがち
ゲースレVIP:主人公が牢屋に入れられるゲーム挙げてけ
自分がプレイした中で一番印象に残ってるのはアルトネリコ2ですね
あの牢屋イベントシーンは色んな意味で強烈すぎる・・・w
日本の王道RPGであそこまで一気に好感度を下げれるヒロインはこのゲームくらいだと思うw
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る



■その他
・インターネットラジオ
インターネットラジオ『radiko』、本日より新たに4地区7局が参加、PS3からも聴ける!:オレ的ゲーム速報@刃
K-MIXが聴けるとかちょっと嬉しいw
自分のPS3の設定は映像と音声別出しなのでモニタの電源は落としてスピーカーだけ電源入れて~とか出来そう
ラジオなら映像要りませんしね
[ 2011/10/03 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

7

マングローブ7!
MicroSDになってるけど・・SDHCもokなんですよね・・;
悩む
つーか東芝RegzaTablet7インチも発表!!
事前のウワサで普通のSDHCスロット搭載とあったので「これしかない!」と思いました
これなら本体容量が少なくてもSDHCclass10を数枚持ち歩けば済むと・・・
でも公式では・・MicroSDHC・・意味ないし・・・おせーんだよな・・マイクロは・・

うーーん 出るかでないかわかんない、はたまた海外版のギャラクシー7.7
でも・・・高い・・・メチャ高い・・
半年、一年先に2万くらい下がったら・・・
泣きそう・・

本日26時発表のアップルの中にiPodTouchの6インチでもあれば間違いなくソレで済む話ですが・・・

全くわかんないし・・むしろムリポ・・・・

どーすりゃイイのよ・・・
って思ってたら・・・・

ぷw!
どうよこれ・・・・
http://kakaku.com/item/K0000228521/
安すぎで笑ったwwwwww
SDHCだしw
イイ!
問題は・・・
モノラル・・はしゃーない・・
2.2・・どうなんやろ・・
800x480ショボスw
ショボいのはガマンできても
ウチの資産(AppleTV用に変換した映画)が観れるか?なんですが・・
どうなんでしょう・・やっぱ難しいのかな・・

うーーーん





[ 2011/10/04 06:47 ] [ 編集 ]

RE:7

>SDカード
ClassはSDカードの使い道によりますね
電子書籍の閲覧程度ならClass4~6で十分です
動画の閲覧や何か頻繁にファイルの読み書きするようならClass6~の方が良いかもしれません
本体がClass10に対応しているのかイマイチわからないけどw

>海外版ギャラクシー7.7
海外版を日本で使う場合はrootとってカスタムromを入れてる人が多いようです
rootとった時点で公式サポート対象外になるのでそのあたりの覚悟は必要ですね
カスタムromを入れる理由の一つに日本語フォントの問題があるのですが、
OS3.2を使ったことがないので正直わかりませぬw

>LifeTouch NOTE
スペックはそこそこいいのにすっごい安いですねw
OSのバージョンと解像度が微妙なのと、この手のノートタイプのAndroid端末は客層的に万人向けでは無いですよね
縦持ちにはちょっと使いづらそう

動画閲覧はどうなんでしょう
OS3.XシリーズのTegraはOS3.1になってようやく多少まともに動画が再生できるようになりましたが2.Xはちょっとわかりません
ニコ動やYoutubeは問題ないようですが、自分でエンコした動画の重さは自分にしかわかりませんからねw
最近のiOS向けに設定したプロフィールでエンコした動画だと正直きついかも?(よくわかりませぬw)

[ 2011/10/04 09:51 ] [ 編集 ]

むりw

家電屋でLifeTouchNote見てきました
ムリww
デカ杉wwwww
これポケットに入れて持ち歩いてたら
「コイツどこのオタク!?w」って思われるwwww
うーむ・・・

まぁやっぱアップル次第か・・・
なんか錯綜してますね
AuのみとかWimax搭載とか
米国ではスプリントが3000万台買取wで株価暴落とか

明日勤務だから今日は夜更かしできないンですよねぇ・・・
あー心配っ

では
日記楽しみですwwww

[ 2011/10/04 17:11 ] [ 編集 ]

RE:むりw

>LifeTouchNote
7インチだから普通にでかいと思いますよw
バッグなしで常備できる限界サイズは個人的には5インチまでだと思っています

>Apple
さてどうなりますかね
自分も仕事なので明日日中に確認します
自分は今回iPhone買い替えは無いのでどんな発表になっても大丈夫(なはず)です・・・w

[ 2011/10/04 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/802-c866deea


br /