
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/10/04

明日(10/5)には新しいiPhoneの詳細がわかりそうですね
今回は買い換える予定はないけどどんな性能になるのか楽しみ('∇')


■iPhone
iPhone 4の新モデル「iPhone 4S」登場へ、64GBモデルもラインナップ - GIGAZINE
ヨーロッパのVodafoneが先走っちゃったようですねw
今までのサイクル的に今回は5じゃなくて4Sという名称だろうなと思っていましたが、この情報が確かならそうなりそうですね

au版が本当に発売するのかは今日の時点では不明だけど、auに大勢移行して少しでもソフトバンクの回線を軽くして欲しい・・・w
電波MAXで通信が繋がらないとかありえないから!
あと3Gからずっと使いつづけてるけどいまだに下り速度2Mすら見たことないのですが・・・w
昼間に1M前後出れば良い方で、上りに至っては0.03M~0.3M程度ですからねw


■秋アニメ
色々始まったので現時点で静岡で見れた新作1話の感想を
見たのは以下の3作
C3 -シーキューブ-
た・ま・ゆ・ら -hitotose-
真剣で私に恋しなさい!

ネタばれらしいネタばれは無いけど一応折りたたみ


C3 -シーキューブ-
原作ラノベは読んでません

現時点ではよくある現代物のちょっと不思議なラブコメくらいにしか
原作読んでないので何とも言えませんが何か妙にあっさりしているというか進行が早すぎるような気がします
あと数話見てみないと何とも言えません

た・ま・ゆ・ら -hitotose-
オリジナルアニメ
前作?OVA全4話視聴済みです

OVA版の続きですが見なくても問題無いです
まあでも見ておいた方が良いかと(1時間ちょいくらいで見終わります)
癒し系アニメですね
ギャグ系でも(狙ったような)萌えでもラブコメでもバトル系でも無いけどこういう雰囲気は好きです
酒を飲みながら数話まとめて見るとまったりしすぎて眠くなるかもw

真剣で私に恋しなさい!
原作はエロゲー
プレイしていません
ウソです
タカヒロが好きなので発売されてから割とすぐ購入して全ルート全エンディング見ていますw

原作は学園ラブコメ物でハイテンションなギャグ系でエロ無しでもかなり面白いです
この人のゲームのアニメ化は全部失敗してるので、今回も危ないかな?と不安になりつつ見たのですが・・・
うん、やっぱりやばいですねw

1話目からこのエピソードはないだろう・・・w
たぶん誰が見ても
「良いエンディングだった!」
という感想かとw
いやそう思うのは無理も無いかと
だって原作ゲームのとあるルートの最後のエピソードですからねw
一番盛り上がる展開をなぜ1話目でw
無理やり1話にまとめたので、サブキャラどころかメインキャラ達の描写も省略されまくってました
各キャラクター達の個性が出てまとまる良いエピソードのはずだったのに残念
ここで消費しちゃうのはちょっと勿体無かった

というかキャラ説明も世界観の説明も一切無く始まり終わったので、これは原作ゲームやって無い人は置いてけぼりもいいとこ
他にも言いたいことがあるけど、もしかしたらこの先の展開で変わるかもしれないのでこのくらいで

原作大好きな信者だけど1話見た時点では「作画と声優の演技はいいな!」くらいにしか擁護のしようが無いw


とりあえず3作見たけど現時点で見つづけてもいいなと思ったのは「た・ま・ゆ・ら -hitotose-」のみ
あとは数話様子を見て面白くならなかったら切りそう・・・w
[ 2011/10/04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/803-bef25b14


br /