スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/10/05

うーむ、風邪引いた
毎年季節の変わり目のこの時期は必ず体調崩すんですよね('~')
というわけで今日は軽めに更新


■iPhone
高解像度画像で見る「iPhone 4S」と仕様いろいろまとめ - GIGAZINE
アップル、「iPhone 4S」を10月14日にソフトバンクとauから発売~予約は10月7日から - Touch Lab - タッチ ラボ
事前リーク通り最大64GBの4Sでキャリアはソフトバンクとauでしたね

性能が全体的に予想以上に良いですが、その中でもカメラが今までより更に性能がアップしてますよね
完全に本当のデジカメの代替にはならないけど、写せればいいやくらいの人達には十分すぎる性能
これはカメラメーカーには辛すぎる・・・w

デュアルコアチップとグラフックも凄いですよね
グラフック性能最大7倍早いとかすごすぎる

そしてau版の発売も確定になりましたね
ユーザーが分散して少しでもソフトバンクの通信が軽くなってくれると良いのですが
ド田舎のこっちのほうでもiPhoneユーザーが結構な割合でいるいくらい多かったですからね~
CDMAなので通信と通話が同時には出来ないけど、まあ気にならない人は気にならないでしょうね
とりあえず両社の月額基本料金が気になるところ
そして本当にヤバイのはドコモだという・・・w

とりあえずまだ自分は4から買い換える予定はないのでiOS5のほうが気になるかな
iOS4の時は正直初期の頃は出来が悪すぎたのでちょっと怖いところです
今でも可能なら3GはiOS3に戻したいと常々思ってたりw
[ 2011/10/05 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

・・・・

ミゼさんの予測的中していましたね
しかし・・4インチくらいはあっても良かったンじゃないかと・・
4のデザインは大好きなんですが・・
私が過度の期待をしすぎた・・のは事実ですが
大半の方が似たような期待をしてたように思います。
それ故に株価を大きく下げてますね

まぁ私もあと懲役1年あるワケですぐには動けないですが
サムスソとかが1年に数回新型を出してアピールしていることを考えると
もう少しリリース間隔を短くしてもイイ気もします。

iPodもインチアップなし・・
これで一年引っ張るのかと思うと
大丈夫か?って懸念します・・

とりあえずは7インチTABかな・・・
つーか・・7インチはジーパンとかのポケットにはムリですかね?;
5インチだと・・PSV!?w
うーーん

[ 2011/10/06 07:18 ] [ 編集 ]

RE:・・・・

>iPhone
基本的にiPhoneは自動車風に言うとフルモデルチェンジとマイナーチェンジの繰り返しですからね~
今回はマイナーチェンジの回だろうとずっと勝手に思ってました
まあ4とiPad2の部品流用したいのが本音なのかもしれないですねw
Softbankの通信品質に不満のある方や3GSからの買い換えの人がターゲットかと

>7インチ
7インチは意外と大きいのでズボンのポケットに入れるのは辛いかもですね
個人的には持ち歩く限界サイズは5インチだと思っています
5インチでも結構大きいですよw
http://www.youtube.com/watch?v=BarjRoMTT4E
去年発売されたギャラタブが7インチなのでドコモの店や家電屋で見てみるとわかりやすいかもしれません

[ 2011/10/06 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/804-96ed129d


br /