スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/10/11

だいぶ風邪がよくなってきました
鼻をかみすぎて鼻の下が痛いけどw


■スマホ/タブレット
・iPhone 4S
あくまでも自分の周辺ではですけど、iPhone 4の時より買いかえる人が多いですね
発売日には買わないけど購入検討をしている人もチラホラと
そして意外とauに替える人が少ないんですよね
皆無ではないけどもっと多いかと思ってました
とりあえず自分はiOS5の動作をみてから検討したいと思います

・ゲーム
タブレットでゲームをする人が急増、ゲーム専用機の存在価値がどんどん薄れてる:オレ的ゲーム速報@刃
SNSゲームもそうだけど、ユーザーの種類が違うかと
元々暇つぶし程度にゲームをする人と、時間をつくってゲームをプレイする人の違いだと思いますけどね
住み分けが出来ていていいんじゃない?と思うけどそれを許せない人が世の中にはいるのも事実
派閥というか宗教ですよねw

ちなみに自分はDSやPSPを外に持ち歩いてまでゲームをやるタイプではないけど、自宅では普通にゲーム機でゲームをします
DSやPSPを自宅以外ではほぼやらないので携帯機の意味がないだろとよく言われます・・・w


■秋アニメ
前回に引続き秋の新アニメの感想
静岡だと衛星やニコ動でしか見れないものが多いので割と遅めです('~')

侵略!?イカ娘
ましろ色シンフォニー
マケン姫!
Fate/Zero
WORKING'!!
未来日記
ベン・トー

以下2つは前回微妙だった物
C3 -シーキューブ-(2話目)
真剣で私に恋しなさい!(2話目)

ネタばれはないけどいつも通り一応折りたたみ


侵略!?イカ娘
原作は漫画
全巻所持しています

1期と同じくギャグアニメ
イカちゃん可愛かった

ましろ色シンフォニー
原作はエロゲー
プレイしたことはありません

ふつ~~~~のとってつけたような萌系美少女アニメってとこですかね?
特徴が無いのが特徴という感想しか今の所ありません('~')
とりあえずあと数話見て切るか判断したいところ

マケン姫!
原作は漫画
読んだことありません

バトル系ハーレムパンツアニメw
自分はAT-Xで見たけど不自然な光が多すぎる!w
まあ今時珍しくも無いハーレム物としか今は感想がありません
これもあと数話見てからかな

Fate/Zero
原作は同人小説(今はラノベ)
読んだことありません・・・TYPE-MOON信者なのに!w
魔法使いの夜かDDD3巻が発売されるまでは読むのやめておこうと思ってガマンしてたのですが、読む前にアニメ化されてしまったというw

一番の期待作
映画の空の境界を制作したところと同じらしいのでさすがのクオリティ
これは最後まで期待できそう(分割2期らしいけど)
BD-BOX買おうか悩むところ・・・w

WORKING'!!
原作は漫画
全巻持ってます

1期同様面白かったです
やっぱ純粋なギャグ系は面白いですよねw
個人的には絵柄は原作の方が好きだったり
あと作者の個人サイトで昔からやってるWeb版のWORKING!!も好きです
うろんなページ

未来日記
原作は漫画
読んだことありません

ノーチェックでしたが、これ面白いですね
そしてヒロインが怖すぎw
予想外に面白いアニメで得した気分w

ベン・トー
原作はラノベ
1巻をちょっとだけ立ち読みした程度('~')

スーパーの半額弁当を奪取するバトル系アニメ・・・なんだこれ?w
半額弁当を買うだけなのに何か熱いw
もうちょっと見てみよう・・・w


↓ここから前回微妙判定だったアニメ

C3 -シーキューブ-(2話目)
前回ちょっと不思議なラブコメくらいにしか思ってなかったですが、今回は途中から別のアニメを見てるような雰囲気に
いきなり変わりすぎだろ!w
まさかヒロインがひぐらしみたいな顔になってぶっ飛ぶとは・・・w
悪くはないけど今回の秋アニメは周りが濃い作品ばかりなので正直厳しいのではと思ったり
まあ見てる人が楽しめればそれで良いとは思いますが

真剣で私に恋しなさい!(2話目)
1話目よりは原作の雰囲気が出てると思う
けど、あいかわらず世界観の説明もキャラの説明も皆無なので新参お断り状態w
原作知ってる人からしたら何か物足りないし・・・うーむw


今回見た中では「Fate/Zero」「未来日記」「侵略!?イカ娘」は最後まで見たいアニメでした
とりあえずチェックしておきたいアニメの残りは「PERSONA4」「僕は友達が少ない」くらいかな?
「僕は友達が少ない」は1ヵ月後(11/12)からだから忘れそうだけど・・・w
最初の数話はどれもチェックするけど、最後まで見つづけるのは毎回0~2作品程度なんですよねw
[ 2011/10/11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/807-3291b443


br /