
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/10/12

10/15からPS Vitaの予約開始なので一応予約しておこうと思っています
でも、発売日にどうしてもやりたいゲームがある訳でもないのでまだいいんじゃないかな?とも思ったり


■iPhone
アップル、iOS 5・iCloud に対応した「iTunes 10.5」を公開 - Touch Lab - タッチ ラボ
>「ミュージック」が表示されず、国内ではこの機能が制限されている可能性もあります。
事前に言われてた通り日本のストアでは権利問題でiCloudでの音楽の同期は無理みたいですね
まあ日本だけではなく出来ない国が結構あるみたいですが
iCloud自体の活用方法はiOS5が出てしばらくしてからってところですね
普通のオンラインストレージとどう違うのか使ってみて確かめてみたいです


■ゲーム
・ジャンル
リアル系レースゲームなんていらね:オレ的ゲーム速報@刃
自分は

GT5 → ドライブシュミレーター
リッジレーサー → レースゲーム
マリオカート → アクションゲーム

という認識です
まあ車が走ってれば全てレースゲームなのかもしれないけどw
個人的にはゲームとしてはリッジレーサーくらいが一番しっくりきます

・ブレイブカンパニー
4Gamer.net ― 「勇現会社ブレイブカンパニー」,ニンテンドー3DS版の最新情報をお届け。勇者の職業「コック」「会計士」の概要など。え,勇者なのに会計士?
これ面白そうだな~
転職とか継承とかあるゲーム大好きw
て思ったらiPhone版が既に発売されてたのですね
App Store - 勇現会社ブレイブカンパニー
途中まで無料みたいだし、忘れなかったらそのうちダウンロードしてみよう

・・・なるほどこういう流れになりやすいからDS/3DS/PSPのゲームが売れなくなるのか!(PSPとのマルチはあまりないけど)
iPhone版がなかったら3DSごと買ってもいいかな~てちょっと思ってたんですよねw
グラフィックに大差なければ手軽に購入できる方を選んじゃいますからねw
[ 2011/10/12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/808-eb253320


br /