スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/10/17

先週iPhone 4Sが発売されたわけですが、いつも通りアクセス数が若干増えています(新機種発売直後だけ増える)
動画関連と(いまだに)携帯メモタツで来てくれる方が多いですね
その中に「FF14 解約」で来られる方も微増中
急に何でだ?と思ったら公式で動きがあったんですね
プレイ中の方も放置中の方も有料サービス開始前に自動継続一律ストップするみたいなのでそのあたりは心配する必要なさそうです


■iPhone
・iPhone 4S
“電話機能のないiPhone 4S”を手に入れた――あるソフトバンクユーザーの10月14日 - ITmedia +D モバイル
ソフトバンクの登録システムがダウンするのはいつものことですが、今回はより輪をかけて酷かったようですね
自分の知り合い達もだいたい皆登録が完了しない4Sを目の前で指をくわえて見てる状況だったようです・・・w
10/15に4Sを受け取った人が実際に開通したのは10/16だったみたいです

・iOS5
3GをiOS4にした時はアホみたいに遅くなって不具合だらけになったので不安だったけど、特に不満らしい不満は無く概ね満足です

iCloudは使ってません
対応してるアプリはちらほらとあるけど、オンライン上にアップしたくないんですよね(自炊電子書籍とか)

ネットを見てるとバグとかフリーズとか騒がれてるけど、自分が使用した感じではまだそういうことないかな
iPhone 4しか使ってないけど少なくともアップデートを躊躇するレベルではありません


■ゲーム
・PS Vita
PlayStation Vita予約開始。ネットは瞬殺。アキバのフォトレポート - アキバBlog
ネット予約組や都会は大変だったようで
今回は最初からネット予約する気がなかったので普通に当日にショップに予約に行きました
とあるチェーン店で開店5分前に自分も含めて7~8人弱程度ばらばらといるだけで、実際に予約してたのは更にその半分程度・・・w
商品が入荷されても予約の先着順だと説明されたけど1~2番目くらいだったのでたぶん発売当日には入手できそうです
それにしても都会と地方の格差がすごいw

ちなみに自分が予約したのは3G版だけど、他の人も3G版を予約してるのが多かったですね
実際に店の方で入荷する割合も3G版の方が多目みたいですね

これから予約しようと思ってる方は本体の他にとりあえずメモリーカード液晶保護シートを一緒に予約するのを忘れないようにしましょう
PlayStation®Vita | よくあるご質問 | プレイステーション® オフィシャルサイト
>「メモリーカード(別売)に保存するタイプ」のゲームは、メモリーカード(別売)を別途ご購入頂く必要があります。(メモリーカード(別売)がないとゲームは起動致しません。)
メモリーカードにセーブデータを保存するタイプのゲームはメモリーカードが無いと起動自体できないとか鬼すぎる・・・w

・FF13-2
4Gamer.net ― スノウはライトニングを捜す旅に出ていた。「FINAL FANTASY XIII-2」の最新情報が公開。モンスターをクリスタル化して仲間を集めよう
FF13は世界観は好きだったけど、それ以外は自分にはちょっと微妙でした
まあ一言でいえばクソゲー
今でも動画のオマケにゲームがあるという認識です
FF13-2はもう少しゲームぽくなってると良いのですが
[ 2011/10/17 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

FF14 自分の周りでは去るよりも復帰がほとんどなんですけどね。
11-12月に有料ゲーになりますが(PS3版は2012年第三四半期にβ板)
これまでのプレイスタイルによっては解約になるんでしょうか。

PSVitaは、、、自分は買わないかなぁ。。。
携帯系のゲーム機は苦手なんですよね...

[ 2011/10/18 19:55 ] [ 編集 ]

RE:しほさん

「解約」のキーワードが多めだけど「復帰」で来られる方もアクセス解析を見る限りでは増えてきてますね
もうすぐ有料化だけど、もうそろそろ復帰しようかなと思っています
ネトゲが恋しいので・・・w

[ 2011/10/18 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/810-cd0ca42d


br /