
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/10/21

昨夜PS Vitaの発売当日分の予約が確定できたという電話が予約していた店からありました
でもメモリーカードや液晶保護フィルムなどの周辺機器類は発売当日まで一切不明だとか
なんでも本体(とソニー製のゲーム)は入荷数が割と正確にわかってるけど、それ以外は全然数がわからないんだとか
(大量に入荷する可能性もあるし0の可能性もあるとのこと)
メモリーカードが無いと起動自体できないゲームもあるので何とか確保したいところ・・・いや店にがんばって貰うしかないんだけどw


■iPhone
・iPhone 4Sでの動画再生
iPhone 4Sが発売されてから動画エンコ関係で来られる方が多いのでちょっとだけアドバイス
自分は4Sは持って無いので知り合い達から聞いた話がほとんどですがw

テレビ出力用にBlu-rayからリッピングしてエンコした動画データが無編集でそのまま4Sで再生できたそうなので
 H.264でフルHD(1080p)くらいまで
 プロファイルはレベル4.1まで(公式サイト情報)
 音声はAAC-LC 160kbps 48kHzまで(公式サイト情報)

これくらいでやっておけば問題ないんじゃないですかね?
エンコ自体あまりやったことない人はエンコする時にアスペクト比をちゃんと自分の意図した比率で指定しておくことと、場合によってはインターレース解除をすることも忘れないようにしましょう
細かいことを説明するのは面倒なので以前4が発売した時にレビューした記事を参考にしてくださいw
私的メモというか日記 iPhone 4 動画エンコードサイズとか色々

今はフリーのツールでも綺麗にエンコしてくれるのが多いですが設定が素人には面倒なので素直にTMPGEncとか市販品を使った方が無難です


■漫画
コンビニで何となくスーパージャンプを手に取ったらこの号で休刊だとか
正直全然買ったこと無いけど無くなるのは寂しいですね(新しい雑誌に移行みたいだけど)
そして美少女いんぱら!が最終回に・・・\(^o^)/
こういうノリのギャグ漫画好きなんですよね・・・割とアレなネタが多いけどw
肝心の最終回はこの漫画らしいハッピーエンド?でよかったw
最終巻は12月発売らしいので絶対買う!
美少女いんぱら! 1 (ジャンプコミックスデラックス)美少女いんぱら! 1 (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/06/04)
北村 游児

商品詳細を見る
[ 2011/10/21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/811-ae6f0407


br /