
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/10/26

日曜は昼間結構暑かったのでコンビニでアイスコーヒーを買って飲んだのですが
その日の夜から次の日中ずっと腹の調子が絶不調/(^o^)\
自分はコーヒーを飲むと高確率でお腹壊すんですよね・・・w
じゃあ飲むなよ!とよく言われるけどコーヒー自体は好きなんですよね
あまりにもお腹壊すから年に数回しか飲まないけどw


■iPhone
【iPhone】 日本のアップルストアのレビュー低質化が酷いらしい:オレ的ゲーム速報@刃
個人的にはAndroid Marketも相当酷いと思いますけどねw

日本語化されていないアプリで
「日本語じゃないので星1」
みたいな頭の悪いレビューはまだ可愛い部類です

追加課金すら無い完全に無料なアプリなのに
「うまく動かない!金返せ!」 

みたいなレビューは本当にどうなのかと思うw

(自称情強な)玄人や開発者の目線だと「何言ってるんだコイツ?」と思うかも知れないけど、わからない人や素人にはそれが常識なので多少は寛容な目で見てあげないといけないですけどね
アプリの操作性とか機能とか素人だからこそできる指摘もありますからね

正式な場でのレビューなのでアプリに否定的な評価をするレビューがあるのは全く問題無いと思いますが、自分の発言を評価できない人はレビューするべきでは無いですね
あと2chのノリをこの手のレビューサイトに持ち込む人も


■Android
4Gamer.net ― Acer,7インチAndroidタブレット「ICONIA TAB A100」の予約受付を開始
大きさとハード性能は申し分ないですね
ただ、個人的には正直OSはまだまだiPadと対等は言えないですね
(iPadよりは)カスタマイズができる楽しさがあるけど、そういうのを弄って楽しいのは最初だけですしね
それ以外のメリットはFLASHが使えるくらい
FLASHの代替を用意するサイトも増えてきてるのでちょっと微妙だけど
あとはエロを扱えるくらい

何を言いたいのかというと
iPod or iPadの5~7インチを出してくれ!
という超個人的な思いなだけなんですけどね!w


■その他
・ヘッドホン
立体音響「7.1ch」を実現するサラウンドヘッドホン「MDR-DS7500」を体験 - GIGAZINE
どんなに評価が良くてもこの手のこのレベルの高額なヘッドホンは可能な限り実際に試聴してから購入した方が良いです
以前にも何度か書いたけど聴こえ方に好みが物凄く出ますからね
1万未満くらいなら多少合わなくてもガマンできるけど、高額だと思ってたのと違うとガッカリ感がハンパ無いですからねw

これ系のヘッドフォンはしっかり耳にフィットする物が良いと思います
このヘッドホンは耳を包み込んでしっかりフィットするみたいなのでちょっと興味があります

オーディオ機器やゲーム機で使用するのもいけど個人的にはPCで使ってみたいですね
手持ちのUSBサウンドカード「SE-U33GXV」と組み合わせてどんな音がでるのか聴いてみたい

どこかで試聴できないかなー
[ 2011/10/26 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

コーヒーは・・

私も良く当たります;
スタバとかの飲んでると100パーイッちゃいそうなんですが
原因はコーヒーの中のミルクではないですか?
大抵がミルクが合わなくて当たるみたいですよ

いやーイイ大人が映画館のチケット売り場でガマンできなくなって・・
トイレに直行したら間に合わず映画館のトイレで自害;;
パンツを捨ててジーパンにノーパンで映画鑑賞・・・
ってたまにありますよね?;
うんうん正直にどーぞ

レビュー当てになりませんよね
おかしーと思う
気にせず買います
アンドロイドと比べてiOSはアプリ購入率が倍以上って話もありますよね
そっちんが気になるカモ・・

5-7インチ出してくれ!!!
HTML5っていつなんですかね?
これ導入するとフラッシュは要らん子になでしょ?

個人的にはGalaxy7.7かNoteに興味あります。
だけどキャリアは要らんし叩くが高い・・
たぶん売れないから安くできないンだろうな・・・

ところで・・・
タクティクスオウガ
やっとプレイ開始・・・
ムズい・・・
ミゼさん良くクリアしましたね;
死者の宮殿どころじゃなくて・・死にそう
死人とか基本ゼロでないと気がすまないンです!!

まだまだ序盤の序盤でエンカウントでLv上げてますが(1章のタインマウス周辺w)
ソルジャーとルーンフェンサーどっちがお勧めです?
つーか全く分からん・・
オリジナルは10回くらいクリアしてんですが・・;;


[ 2011/10/27 09:59 ] [ 編集 ]

RE:コーヒーは・・

>コーヒー
>原因はコーヒーの中のミルクではないですか?
これも知り合い達によく言われるのですが、実はブラックで飲んでもホットでもアイスでもお腹下します
自分はミルクにも弱いのでカフェオレとかほんとヤバイですw
味は好きなんですけどね('~')
>トイレに直行したら間に合わず映画館のトイレで自害;;
>ってたまにありますよね?;
>うんうん正直にどーぞ

無いから!w
でもコーヒーとは関係無いですが、本屋に行くと無性にトイレ(大)に行きたくなります
もうね本屋に入った瞬間にヤバくなる時もありますw
よく行く本屋でもそうなので
「すいまs「あ、トイレですねどうぞ(笑)」」
みたいになる時も・・・w

>レビュー
アップルストア/Android Market/Amazonのレビューは話半分くらいで見てます
Amazonのゲーム系は特に酷いのが多いのであまり信じません
ゲハの外に迷惑かけるなよと思うw
Amazonでゲハのノリで中傷してるレビューを見かけたら迷わず違反申告しています
>アンドロイドと比べてiOSはアプリ購入率が倍以上って話もありますよね
色々な理由があるみたいですが、個人的に感じたのはAndroid Marketの見難さと使いづらさが大きいですね
あとはアプリの数はAndroidは多いみたいですが、質の高い物はアップルストアに比べると少な目です
OSのバージョンによって動作が不安定になるのと、ハードによって動作が不安定になるのがあるのでAndroidは本当に面倒みたいです
OSのバージョンがあと2~3上がったらまともになるんじゃないかな?と思ってます

>HTML5
実はiPadでもiPhoneでも既に使えるようになってたり
アプリを使うことなくiPhoneのSafariで結構な画質でニコ動を見ることができます(プレミアム&Wi-Fi必須)
コメントは表示されないし全ての動画形式が見れるわけじゃないけどここまで表示できるんだったら自分は満足なレベルです
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/10/017429.html

>タクティクスオウガ
今作はウォリアーが強くてなかなか使いやすいです
ルーンフェンサーは便利で使いやすいけどそんなに数はいらないかな?

敵が強めなのでFF11のレベル上げPTみたいにオーソドックスな戦法が重要です
つまり
 ナイトで盾をして仲間を守る
 ウォリアーやアーチャーやウィザード/ウィッチでチクチク削って倒す
 クレリックで回復

序盤はこんな感じで良いかと
序盤から作れるクラスだとアーチャーが通常も必殺技も強くて便利かもしれませんね
特に弩の範囲必殺技がアホみたいに強いです・・・がそれは敵にも言えることなのであっという間に死んでることもw
ビーストテイマーとドラグーンを育てておくと後々便利です
序盤から出る敵だとタコが超強いのでビーストテイマーはすぐに役に立てることができると思います

とまあこんな感じかな?

[ 2011/10/27 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/813-81019039


br /