スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/11/08

ペプシピンクなるものが売ってたので購入
飲んでみたけど普通に美味しくて逆にちょっとガッカリw


■FF14
・GM
とある日にレベル上げPTに参加してメンバーが集まるまでウルダハでウロウロしていたらGMが降臨していました

GM

いや自分が何かやったわけじゃないですよ?w
FF11のGMと違ってモヤモヤしたオーラもないし鉄仮面でもないしゴツイ鎧ではないので威圧感は少なめですね

・メインクエスト「炎獄の神」
剣LV38になったのでメインクエスト「炎獄の神」を進めることにしました
メインクエストやサブクエストは経験値が結構貰えるので助かるんですよねw

ネタばれにならない程度のイベントシーン

メインクエスト「炎獄の神」1

メインクエスト「炎獄の神」3

FF14の(特定の)イベントシーンは超綺麗
これムービー(動画)じゃなくてちゃんとリアルタイムで描画してるのがすごい

で、肝心のクエストですが
このクエストは交渉というパズルゲーム的なイベントを最初に3回、次に1回、合計4回クリアしなければいけなくて
まあ交渉に失敗しても敵と戦闘して勝てば良いわけですが、剣しか上げてないLV38ソロではまず無理な難易度
なので交渉にチャレンジしたのですが・・・
何度やっても勝てねーー!!w

最初の3回勝たなければいけないところが、1~2回勝つことはできるけど3回は辛すぎw
いやだってね、いくらこっちががんばってもすぐにあからさまにNPC側に有利なポイントがガツンと入ってくるんだよ!?w
海さん曰く自分のレベルに反比例して敵の交渉レベルが下がるんだとか
(★の数が少なければ少ないほど敵の交渉レベルが弱い)

で、剣LV38でチャレンジしている自分の場合の★の数は
★★★★★★★
ムリムリ!w

数時間チャレンジしたけど全然勝てなくてサクっと心が折れたのでとりさんにお手伝いしてもらって
交渉は諦めて戦闘でカタをつけました
とりさん(いつも)ありがとう!

メインクエスト「炎獄の神」2

復帰組の方々は自分と同じレベル帯が多いみたいですが、LV38になったからといってすぐにチャレンジするのはやめてLV40台前半になってからチャレンジするのをオススメします・・・w
[ 2011/11/08 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

トマトの・・

人柱乙ですw
トマトの炭酸もお願いします・・
美味しかったら買ってみる・・カモwww


CGぢゃないってのがすごいですね・・
マジですかw
Lv上げする気力がない時点で・・オレはもうダメかも・・
GMw
昔呼びつけたコトがあります。
外人がじっとみてウゼーって
なんでかって言うと・・クラクラぶらさげてたから・・
だって・・装備してないと捨てたりするでしょ?
投擲のア・・・なんとかって高いの間違えてアイテム投げて戻って来ませんでした

ってか・・なんてキレイなグラフィックなんだw
はぁ・・懐かしいような・・・
たまらなくやりたいような・・

ミゼさんジョブ何?w
なんか薄汚れたジェダイみたいな服装ですねw

あんだけアイテムがあってなんでライトセーバーはナイのだろうか・・・

オレはしこしこタクティクスオウガやります・・
今第3章

[ 2011/11/08 21:15 ] [ 編集 ]

RE:トマトの・・

>トマッシュ
コンビニに寄って探してるんですけど、どこにも売ってないんですよね
とりあえず一本は試しに飲んでみたいw

>FF14
イベントシーンはかなり綺麗ですね
力を入れるところがちょっとズレてる気がしないでもないけど、まあ汚いよりはねw

今のFF14のレベル上げはソロでもPTでも正直かなりヌルゲーです
FF11初期とは比べ物にならないくらい上げやすいw

最初の画像はガウンを着ています
この時は格闘士(FF11でいうモンク)でLV13くらいですね
ジェダイに見えるのは当然
だって狙って着てたからね!w
去年始めたときからずっと持ち歩いてます
ガウン大好きw

さすがにライトセーバーは今はないようですね・・・w
自分にはまだ縁がないけどエンドコンテンツのイフリートの武器が炎の色で燃えるようなエフェクトだったりします

PSPのタクティクスオウガはCでクリアして、LとNもやろうかと思ってたけど面倒すぎてさすがに力尽きました・・・w

[ 2011/11/09 01:07 ] [ 編集 ]

え゛w

オビワン狙ってたのw
つーかミゼさんシス派やろw
ならライトセーバー欲しいですよね・・・

しゃーないンでこれ紹介します

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13817595

[ 2011/11/09 11:10 ] [ 編集 ]

RE:え゛w

くっ・・・こういうの大好きだ!w

話は変わるけどSWG(スターウォーズギャラクシーズ)をプレイしていた時はジェダイにもシスにも憧れたなー
どちらになるにしてもFF11やFF14なんて足元にも及ばないくらい超面倒な工程を踏まないといけないんですよね
帝国所属じゃなかったのでジェダイを目指していたけど、パダワン(ジェダイの見習)になる前に日本サービス終わってしまいました┐(´∀`)┌

[ 2011/11/09 14:28 ] [ 編集 ]

ぐぬぬ

こっちんが激しいわw

http://www.youtube.com/watch?v=RFO50RwoY5U

サービス終わりって・・・ナニ;;
泣くお・・

ウィーザドリーオンラインは・・ドMっぽいようで・・・南無です

[ 2011/11/09 18:41 ] [ 編集 ]

RE:ぐぬぬ

これすっごくアナキンぽいw
ダークサイドに堕ちてるw

ウィズはcβでちょっとやったけど操作性は意外と悪くなかったですが、ゲーム性は正式サービスになったら辛そうな難易度でしたね
 グラフィックや世界観が今時の若者向けではない
 ストイックすぎる
 アイテム課金を平然としてくれる年代向けのゲームではない

月額で5~6年くらい前だったらまだちょっとは流行ったかも?と思わないでもなかったり・・・w

[ 2011/11/09 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/818-05a49f75


br /