
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/11/15

某運送会社のメール便がここ数年間で数百通届けられずに勝手に処分されてたとか
この運送会社のメール便はうちの方だけかも知れないけどアホみたいに遅いので極力使いたくないんですよね('~')


■PC
・ICONIA TAB A500
エイサー、ICONIA TAB「A500-10S16」をAndroid OS 3.2にアップデート - Phile-web
自分もさっそく昨日アップデートしました
確かにUSB接続でA500側のSDカード内容を見ることができるようになってました
が、直接は見れなくてAndroid側のいつものマウント「/mnt/external_sd」の階層を参照してやっと閲覧可能といった感じでした
これは仕様なのかバグなのか・・・?w

・Core i7-3960X & Sandy Bridge-E
4Gamer.net ― 「Core i7-3960X&3930K」レビュー。LGA2011の「Sandy Bridge-E」は,ハイエンドPC環境に何をもたらすか
【PC Watch】 第2世代Core プロセッサーのハイエンド「Core i7-3960X Extreme Edition」を検証
Sandy Bridgeの2600Kと比べて圧倒的なパフォーマンス!・・・というわけでもなく、そこそこなアップてところみたいですね
FF14のベンチだとLOWは1000くらい差が出てるけどHIGHだと全然差がありません(他のベンチもどれも似た感じ)
値段も高めなので今すぐ買うなら2600Kか2700Kで十分ですね
これはベンチのスコア命な人向けだと思うw


■FF14
・メインクエストのあそこ
メインクエストへの要望・改善案
これは自分もおかしいと思ってたところです
だってLV34じゃどうやってもソロでは無理だし!
カンストのお手伝い様がいてやっと行けるような気がする難易度だしねw

FF11で例えるとLV50キャップ時代に王の間までインスニ及びリレイズ無しでソロで行く感じ?w
[ 2011/11/15 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

新CPU微妙なのですね、、、
FFベンチでLow+1000程度とは。

Hi環境では、すでにGPUがボトルネックと言う事でしょうかね。。

[ 2011/11/15 19:05 ] [ 編集 ]

RE:シホ(とりさん)

GPUのメモリとクロックですかね~
スコアではなく今後の(新生に向けての)FF14のためには個人的にはGPUのメモリは今の倍欲しい感じです
3DMMORPGはGPUのメモリが命です!w

[ 2011/11/15 19:26 ] [ 編集 ]

クロネコメール便

う○こですね
困ってます
アマゾンの外注発送?でコノザマ喰らいました
一週間かかったクポ・・
流石にボコボコな評価書きました

3960Xとか・・・
エンコード2700Kとかの方が全然早いらしいですね
ビックリ・・
135Wだし・・正直紛らわしいのでなんでi9って命名してくれないのかな・・

FF14
・・・そんなムリなクエがあるンですか・・
Lv50で王の間って・・ムリ
ロストしまくりでLvが2.3下がりそうですね

私は自称スーパー無敵な赤忍だったので
その周辺でソロで乱狩りしてて「ウッホ俺つおい?w」
とかやってたら2.3回死体になってて恥ずかしい思いをした記憶があります
だって悪魔がオレをフクロにするんですよ?w

ところでGPUの話がでましたが
推奨GPUとか推奨メモリとかだいたいどれくらいですか?
とは言ってもミドルクラスのしか買いませんが・・・・
FF11現役の時グラボが確か3枚くらい壊れた記憶があります・・
消耗品なんですかね?;

[ 2011/11/17 12:39 ] [ 編集 ]

RE:クロネコメール便

>ク○ネコヤ○ト
この会社は普通の小包は大丈夫なんですけど、メール便はホントだめですね
自分も完全に国内なのに1週間かけられたこともあります
(うちのほうは)佐川は通販会社の発送さえ遅れなければメール便でも発売日に到着するんですけどね~

>FF14の例のクエスト
FF14は死んでも経験値ロストがないのでまだいいですが、リレイズ的な魔法やアイテムがないのでソロで死んだら終わりです・・・w

>FF14の推奨スペック
自分のPCスペックは
 OS:Windows 7 Home 64bit(SSDにインストール)
 CPU:Q9650
 メモリ:8GB(DDR2で2G×4枚)
 グラボ:GeForce GTS250(メモリ1G)

こんな感じです

この一昔前のスペックでもConfigを無難な感じに設定すれば結構普通に綺麗にプレイできています
ポイントはCPUではなくグラボのメモリ
低スペックPCはメモリ1G以上のグラボにしておきたい所です
これと同程度の性能のグラボなら今なら数千円で買えると思います
PCの3DゲームはGPUのクロックよりメモリのほうが大事です
勿論両立してるのがいいけどw

天候変化で雨になったりするとちょっとカクつくけど、自分以上のスペックの人でもカクついたりする時があるらしいのでクライアントが入れ替わるまでは辛抱かなと
「フルHDでプレイしたい!」「全部最高設定でヌルヌルプレイしたい!」
みたいな欲求があるなら40万以上のクラスのPCを用意しないと・・・て感じですがw

[ 2011/11/17 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/822-4387ff13


br /