スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/11/16

昔はオーディオ雑誌やPC雑誌をたまに購入していたけど今は全く買わなくなりました
興味がなくなったわけではなく、この手の情報はそれ系のサイトを見たほうが早いですからね~


■PC
・NASキット
【PC Watch】 挑戦者、5,800円のスマートフォン対応のNAS組み立てキット
ようするにHDDだけ自分で用意しろってことですね
メディアサーバーの機能もあるようなのでちょっと気になる
HDDが安くなったら購入検討しようかな


■FF14
・レベル上げ
最近は低レベルを浅く広く色々やっています
最近呪術士をやりましたが、個人的にはサクリファが大好きw
自分のHPを削って他の人を回復とか使ってて理由もなく楽しくなるw
ジョブ化で黒魔になるらしいので、こういう今の呪術っぽいアクションやスキルがどうなっちゃうのかちょっと不安だけど、可能なら残しておいて欲しい('~')
幻術士が白になるらしいので、いくつかアクションやスキルの入れ替えはありそうですよね

・着色装備
[dev1207] 着色加工の仕様変更について
どの色にしても、着色しなくても性能は変わらなくなるということみたいですね
着色は趣味という形になりそうですね(カララントが安くなりそう)

あくまでも個人的に思っていたことですが、高レベルが赤い鎧の人ばかりで正直飽き飽きしてたんですよねw
たまに青い人も見かけるけど赤が多いですよね
FF11もアトルガンくらいまでは高性能装備は赤色ばかりだったのでFF14も赤色優遇かよって思ったり思わなかったり

全然関係無いけどFF11のブルコタ大好きだったなー
ブルーコタルディ/FF11用語辞典
ああいう見た目の装備がFF14にももっと欲しいw
(同じやつをよこせというわけではなく)

とりあえず仕様が変わるようなので良かった(低レベルばかりなので全然影響受けてないけど)

一点疑問なのがHQの強化装備を着色したらそれはHQの着色済み強化装備になるんですかね?
それともそんな保障はなくNQになる可能性があるのかな?
現時点でカララントのHQが存在するので、ものすっごく後者にされそうで不安なんだけどw
[ 2011/11/16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

カニヘル&ゴキヘル

ブルーコタルディ・・・
短ランですねww
オレ短ラン嫌いで・・長ラン好きなんですw
コートもスーツもちょっと長めなの着たりします
だから・・短過ぎて・・・「え?ナニあれ・・」
とか・・
ゴメンなさい

青色っぽいのでは・・ノーブルが好きでした
とっても好きでした白の時はいつもノーブルでクラクラ振り回してましたね

赤色だと・・バーミリは帽子かぶれないからあんま好きじゃなくて
AF2のデュエルが最高に好きでした・・ACミランみたいでww
ただし・・帽子は神ですが・・普段街中は白も赤も・・オポオポとかw
何様ですかねw
つか彫金のサングラスばっかだったかな
ホント何様ですかね

FF11での私の名前は「ブルー○」だったので
青色はスキかもw


ところで私はLSのノーキンどもにユニホームと称して
プレゼントをしてました
LSで居るときはみんなコレを装着しようぜってwww
それがカニヘルw(たぶんカラパスヘルム)
あの・・ロボコップみたいなヤツ
あれ・・ちょっと衝撃的でした・・・
装着してる人を見て・・・ゲラゲラ笑ってました
センスが良すぎるってWWWWW
今でも思い出し笑いできますw

んで・・リーダーには・・
リーダーなんだから赤いの要るわなって・・スコピオマスクをw
「リダそのゴキヘルいかすわーやっぱ」
って言ったら
「ゴキってなんだよ」って言うから
「赤いゴキブリみたいな・・・」って
「ちょwまw ブルーも付けろよ なんでオマエだけサングラスなんだ あ?」
って憤慨してたけど・・
「あ・・オレ白だから・・ムリなんだ」
「そんなかっこいいの付けれないなんてくやしーよ全く」とか
「それってさーレジストパライズ付いてんだぜ かっけーw 麻痺ったらリフレッシュだってさ 神だろ」
って言ったら
「オマエ全然思ってねーだろ 装着する人の気持ち考えろ あと 氏ねww」
って怒られましたw
それでも神装備にカニヘル&ゴキヘルとかしてたら他人がジロジロみてくるって喜んで装着してましたか・・

全くLSのノーキンズはナニを考えているやら理解に苦しんだ昔話です

[ 2011/11/17 13:15 ] [ 編集 ]

RE:カニヘル&ゴキヘル

もうね
ブルコタ大好きでしたよw
赤AF1帽子と組み合わせて着るのが大好きだったんですよね
一時期は赤AF胴よりも装備してる時間が長かったw

麻痺リフレシュ付だとスコピオヘルムかな?
竜騎士に限って言うと青蟹鎧シリーズや赤蟹鎧シリーズは70代になるまで意外と装備してる人が多かったです
竜AF一式が物凄く紙装甲だったので・・・
確か黒AF一式より防御力低いんですよね
意地になって全部AF+1にしたのは良い思い出w

[ 2011/11/17 14:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/823-0dd69e6f


br /