
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/11/18

最近はFF11に全くログインしてませんが、引退したとは思ってません
自分のネトゲでの引退の定義は
キャラ削除/サービス終了/自分で引退と公言
これらのどれかに当てはまったらですねw


■iPhone
・アプリ
眠れぬ夜にかわいい羊たちを数えることで眠りを誘う『Electric Sheep』 - Touch Lab - タッチ ラボ
なぜ羊を数えると眠くなるといわれてるのかというと
 羊  → sheep(シープ)
 睡眠 → sleep(スリープ)
 
という自己暗示的な連想かららしいです
なので英語圏じゃない日本人にはぶっちゃけ全然意味はなかったりするらしいです

でも無料アプリみたいなので入れておくのは悪くはないかもw

全然話は変わるけど、写真を撮る時の
「はい、チーズ」
みたいなのも英語発音がアレな日本人には逆効果らしいです
チーズではなくチースみたいにな感じに発音するのが正解で、その時の口の形が横に広がって笑顔っぽくなるのだとか
当然日本人には(略


■FF14
・レベル上げ
彫金 LV16 → LV17
一年前からリテイナーにブラスナゲットが100個以上預けてあって丁度よかったのでブラスイヤリングを大量生産
ブラスリングでもいいけどこっちはちょっと難易度が高め
旧レシピらしくいつこのレシピが無くなるかわからないので、無くなる前にLV20にしておきたい

採掘 LV28 → LV29
ノフィカの井戸周辺の採掘とリーヴで経験値稼ぎ
ギャザラーはやってて楽しいんですよねw

園芸 LV22 → LV23
採掘のついでにノフィカの井戸周辺で採集していたらレベルアップ
そのうちLV20まで上げる予定の裁縫のために草綿が欲しかったんですよね
確か30個ほど集まってもう少し集めようと思ってウロウロしていたら
誰かがNMエルダーモスホーンから逃げ回ってたらしく自分も巻き込まれて一撃で死亡
そしてウルダハにデジョンして終了w
LV60のNMなんて生き残れないよ!w

彫金がLV20になったら、次は革細工をLV13からLV20にしたいんですけど、何がいいんですかね?
ローカルリーヴも見たけど何か微妙ぽいのですが('~')

・修理仕様変更
[dev1208] 修理の仕様変更について
アクセサリがNPC修理できなかったので、あまり乗り気じゃなかったけど彫金レベルをソコソコまで上げようかなと思ってたのでこれは嬉しい
話は変わるけど、アクセサリが彫金ばかりなので個人的には他のクラスのレシピももっと増やして欲しいところです
FF11と違ってアクセサリもグラに反映されるんだし、木工のアクセサリとか見た目も面白そうじゃない?w

・HQ装備の着色
着色加工についていくつかお答えします。
この前書いた疑問点が丁度回答されていました
HQはそのままHQの着色装備になるようなので一安心
まあそういう心配はHQ装備を入手してからだろうけどw
ところで+3のカララントをいくつか持ってるけどこれの利用価値はどうなるんだろう?
[ 2011/11/18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

革細工レシピ

スカルキャップ(Lv.18)
 ①ドードーレザー
 ②草糸
アルドゴードレザー(Lv.18)
 ①アルメン
 ②粗皮
レザージャケット(Lv.22)
 ①アルドゴードレザー×3
 ②アンテロープの健
下着(Lv.23)
他にもあると思うけど、革細工は、各種粗皮をアルメンでなめしてレザーにして、
それを使って装備を作っていくと上げやすいですかね。

[ 2011/11/19 10:09 ] [ 編集 ]

RE:革細工レシピ

ありがとうぅぅ!
ドードーレザーがまだ余ってるのでスカルキャップとか作ってみようかな
アルドゴードを狩ってレザージャケットも良さそう

[ 2011/11/19 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/825-e956d5a9


br /