スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/11/21

とある微妙にマイナーな出版社のラノベを普通に田舎の本屋で探していたら
見つけるのに1ヶ月以上かかりました
これだから田舎は('Д')


■Android
・REGZA Phone T-01D
「docomo with series™ REGZA Phone T-01D」新発売 : 富士通
自分はドコモのガラケーを使ってた時からiモードはサッパリ使ったことが無かったのですが
dメニューなるiモード的なサービスを利用できるスマホが今更発売されるとのことで
実際にiモードが必要な人の評判はどうなんだろう?
と思って発売日当日に価格.comでチェックしていました
価格.com - 富士通 REGZA Phone T-01D [Black] のクチコミ掲示板

が、
ドコモからのお知らせ : 「docomo with series REGZA Phone T-01D」の一時販売停止のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ
通話&通信が出来なくなるという携帯電話として致命的すぎる不具合で発売日当日に回収という展開になっていました
価格.comのREGZA Phone T-01Dのクチコミ掲示板では不具合が発覚するまではソコソコ盛り上がってたのですが・・・今は別の意味で盛り上がっちゃってますね
2ch的な書き込みは2chやしたらば以外のフォーラムではご遠慮願いたいところです('~')

というか発売停止なのに人気ランキング3位とか何なんだ

結構な割合で不具合が出るらしいので何で事前に見つけられなかったんだろう?
やっぱ本発売版のSIMとの相性が悪かったんですかね?

dメニューもワンセグもどちらも自分には必要の無い機能ですが、必要としている人はまだいるとは思うので早めになんとかしてあげて欲しいですね


■FF14
・雑記
だれか助けて!!
何がってアイテム空き容量ですw
もうね、ついつい釣りにまで手を出したらそりゃもう大変なことに
昔よりはマシだと実感できるけど、兎に角素材が多すぎるんですよね(あと装備も)
FF11と違って宅配がまだ無いので、倉庫キャラを作ってそっちで管理を~が出来ないんですよね

真剣に2垢を検討したくなる・・・
というか耐えられなくて昨日とあるPCショップに通常版が売ってるか見に行ったんですよねw
で、売ってるには売ってるけど値段が7980円とほぼ定価通りだったので意気消沈('Д')
そのうちAmazonかヤフオクででも買います・・・w

で、話はガラっと変わるけど今使ってる液晶ディスプレイがいい加減古いのでPCショップ行ったついでに色々と見てきました
その店に置いてあった機種で一番いいなと思ったのは
三菱のDiamondcrysta WIDE RDT233WX-Sでした
元の性能が良いというのもあるけどやっぱグレアでLEDバックライト付はすごく綺麗に見えるんですよね
グレアなので写りこみがちょっと心配ですが使ってると気にならなくなりますよね
これのノングレアモデルもなかなかよさげだったけど、どちらも値段がそれなりだったので購入は保留w

あと3D対応液晶ディスプレイが何種類かPS3でデモをやっていたのですが、どれもまだまだイマイチですね
やっぱどれも飛び出るというよりは奥行きがあると説明されたほうがしっくりくる感じ
表示も手前側はソコソコ立体感があるけど、奥のほうは全然だめだめでした
機種は忘れたけど液晶テレビのほうの3D対応のやつはそれなりに綺麗に見えるやつがあったけど
PC向けの液晶ディスプレイはまだ今一歩という感じです(あくまでも自分の雑感です)

というかFF14と微塵も関係無いw

・アクション変更
クラスコンセプト/アクションリスト (2011/11/18)
全体的にFF11で見たことがあるアビリティが多い気がする・・・いや確実に多いですよね?w

FF11ほどでは無いけど相変わらずバード(吟遊詩人)の性能がぶっ壊れてるし、ナイト視点だと戦士からタゲを取り返せる自信がサッパリないんですけど!w
さすがに現状の剣のヘイト増加系スキルはもっと高性能になると思いますが・・・なるよね?w

フォーラムは予想通り荒れ気味だけど、自分はそれなりに良いんじゃないかと思っています
まああそこはああいうところですからね
自分は絶対書かないけどw
肯定するより否定するほうが発想しやすいし書きやすいし自尊心も満足しやすいですから!w
純粋にどれも面白そうなので可能なら新生までに全戦闘職をカンストまでやってみたい!w
[ 2011/11/21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/826-2a00251c


br /