
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/11/29

もう何度も書いてるけど
疲れてる時に酒を飲みながら何も考えずにブルースブラザーズのDVDを観るの大好きです
でもそろそろBlu-rayで出してくれよ・・・って思ってたら今年の10月に発売済みだったとか
ブルース・ブラザース (デジタル・コピー付) [Blu-ray]ブルース・ブラザース (デジタル・コピー付) [Blu-ray]
(2011/10/05)
ジョン・ベルーシ、ダン・エイクロイド 他

商品詳細を見る

即ポチろうかと思ったけど、どうやら日本語字幕がちょっとアレらしい
なんで昔でたDVD版から字幕をわざわざ変えてしまったんだろうか?

ちなみに25周年DVDじゃなくてこっちのほうね(25周年DVDのほうもかなり字幕がアレらしい)
ブルース・ブラザース コレクターズ・エディション [DVD]ブルース・ブラザース コレクターズ・エディション [DVD]
(2001/04/04)
ジョン・ベルーシ、キャリー・フィッシャー 他

商品詳細を見る

買うなら2001年発売のこれか、2002年発売の同タイトルのやつがオススメです(どっちもソニー・ピクチャーズ製)
中古でもやっすいですw

というわけで残念だけどBlu-rayはちょっと様子見('~')


■PC
最近PCの話を色々していたので唐突に組みたくなってガマンできなくなったので新しく組みました


以下スペック
 OS     :Windows 7 Home Premium(DSP版)
 CPU     :Core i7 2600K
 GPU     :GeForce GTX 570(ZOTAC)
 メモリ   :8G(4G×2)
 SSD     :CSSD-S6M128NM4Q(メインドライブ)
 HDD     :2TB
 マザーボード:GA-Z68XP-UD4
 筐体    :Cooler Master RC-692-KKN1
 電源    :CORSAIR HX 850 W(シルバー)

とまあこんな感じ?

マザーボードがASUSじゃなくてギガバイトなのは完全にただの自分の好みです
だってたまたまだろうけど自分がASUS製のマザーボード使うとすぐ壊れるし('~')

筐体がCooler Masterなのも思いっきり趣味です
冷却効率いいしお気に入りのメーカーですw

最新のスペックではないけど、これ以上のスペックにしてもベンチのスコアは上がるだろうけど実際にどんなゲームをやっても体感は変わらないでしょうし今はこのくらいで十分でしょう

とりあえずいつでもSLI化できるように電源は多少余裕持たせてあるので、FF14あたりが正式にSLIに対応したらグラボを追加しようかなと思っています

あとディスプレイも追加しました
 ディスプレイ:RDT233WX(BK)

今までPCのディスプレイは三菱派だったので今回も三菱製を選択
IPSでノングレアでフルHDなPCディスプレイは始めてだけど、なかなかな性能でかなり満足
今までのディスプレイがちょっと古かったのでゲームやってると発色が良すぎてたまに目が疲れるけどw

そしてお決まりのFF14ベンチ結果

Low
FF14ベンチLow

High
FF14ベンチHigh

Lowで6538、Highで5351なのでまあ悪くは無いんじゃないですかね?
実際にFF14を全て最高設定でプレイしてみても、ほぼカクつきもなく問題ありません

他のサイトでもよく書かれてるけどFF14をプレイするだけならLowで2000も出てれば十分です
(実際昔のスペックのC2Dのデスクトップでも普通にプレイてきてました)

今までのPC(CPU:Quad(Q9650)、GPU:GTS 250(メモリ1G))と比べて劇的にプレイ環境が良くなったか?
と聞かれたら正直微妙なところです
確かにカクつきはほぼなくなったけど、ガマンできないほどじゃなかったしその程度です
まあ今のFF14はクライアントが悪いのでどうしようもありませんが

とりあえずこのPCで数年は持ちこたえたい・・・w
[ 2011/11/29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

新型おめですw

新型おめですw
いいなぁwwwww

たぶん私のPCのスペックとミゼさんの旧ザクのスペックはほぼ同スペックだと思ってたのですが
Q9550、GTS250、4GB、HDD
ミゼさんがビミョーって言うので私は新調するのを停止しました

つーかやっぱ旧ザクからSSD使って速いのでビミョーなんでしょうか?
前の型のベンチも知りたいです。

ミゼさんの話からして
私のPCはSSDに換装するだけでだいぶ違うのかなぁーっと・・
インテルの320 Series SSDSA2CW120G3K5
とか考えてます。
これだけで劇的に変わるなら
もう少し待とうかなぁと・・WIN8くらいまで

2600kなんですね
私も買うなら2700kでなくてもイイかなと思ってました^^


IPSイイでしょw
知り合いのPCの設定をしたのですが
LGの安いIPS16000円でもウチの古いナナオ9万と比べて遜色ない・・・;;
はぁ・・


そうそう1つ質問ですがPC終了する時はスリープですか?
私は・・シャットダウンしてます・・なぜか・・
最近は休止って流行らないンですね・・

SSDのPCを終了する時は何がお勧めなんでしょうか?

とにかくオメです!羨ましいww


ブルースブラザーズ・・・まだ観てないです
GEOにないんですよ;;
ツタヤ行ったら借りて観ますねw


[ 2011/12/03 16:29 ] [ 編集 ]

RE:新型おめですw

>旧型PCでのFF14
Q9650&GTS250でのFF14ベンチはこれです
http://inukami.blog49.fc2.com/blog-entry-576.html
Lowで3216ですね
LOAD TIMEが19279なのはSSDではなくHDDで実行してるからかと

旧PCと新PCと比べれば確かに新PCの方はヌルヌル動いて旧PCの方はちょっとカクつきます
が、ガマンできないほどじゃないしConfigでもっと設定をしっかりやればもう少し軽くなるはずです
どうせ新生でクライアント変わるし、今よりはもう少し軽くなと思っています

多少お金出せるなら数千円~1万円前後のグラボに変更するだけでも結構違うと思います
ただしグラボのメモリは1G!
これだけは譲れませんw

>IPS
初めて買ったけどいいですねー
もっと早く買っておけば良かったと今更後悔w
個人的には見比べなきゃわからない程度なので実売2万円もしないモデルでも十分だと思います

>PC終了
自分HDDでもSSDでもシャットダウンしています
なんとなくスリープがイヤなので・・・w
WOL設定のときは必然的にスリープにするけど、滅多にWOL設定のPCは使いません
(WOL = Wake On LAN)

>ブルースブラザーズ
アクションがすごいとかドラマ性があるとかじゃないので
派手目な映画が好きな人の評価は退屈て感じになるかもしれません

古い洋楽に多少でも興味がある人には物凄くハマれますw
アメリカの映画にありがちなセッ○スもドラッグも暴力もないすばらしい映画です
主演の人はドラッグで死んだし同じ共演者のスターウォーズのお姫様な人もドラッグに溺れたらしいけどね!w

古き良きアメリカのミュージックコメディ映画
というのが自分の評価です

[ 2011/12/04 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/829-455362f7


br /