スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF11な週末

PCも復活し週末は何をしていたかと言うと、
家に引きこもりずっとFF11してました

典型的なダメ人間ですね^^

まあそれはいいとして(良くない)、FF内では何をしていたかというと、9割方カンパニエをしていました
どのくらいやっていたかというと、経験値を3万5千くらい稼いだといえばお分かりでしょうか?(笑)
死んでも経験値減らないし、一回の戦闘がそんなに長くないし(ビシージと比べて)お手軽にできてめっちゃハマってます
ずっとやってたらお手軽も何もないですが(笑)
カンパニエ以外は何をやっていたかというと、クエを1個だけ、ハクタク戦のヘルプ、ナイズル島アサルトを野良と固定で行ったくらいでしょうか?
ナイズル島アサルトのほうは固定のほうは自分の希望品でませんでしたが、野良で「80層+ボス戦」に行った方は殲滅でセルケトを2匹程狩ったところ、セルケトリングが1個ドロップし、見事ロット勝ちしました!
アサルトでこんな高価なもの見たの初めてだし、もちろん自分の手持ちでもこんな高価な物もありません(笑)
今後大事に使っていかねば!

話は変わってネット環境のお話
自分の環境で(ADSL)FF11やってると、よく回線切断されます
ほんのわずかな切断なので普通にHP閲覧とかしてる分には問題ないのですが、FF11では一瞬でもサーバとの応答がないと回線切断にされてしまうという厳しい仕様です
どうにか改善できないかなーと思って、MTU値を最適化してみたりLANケーブルを変えてみたりしてみたのですがそもそも
NTT収容局から自宅までの線路距離長が約4.4km
伝送損失50dB
という時点でどうしようもないのですが・・・

田舎すぎるのでもちろんひかり回線のエリアでもありません
うーむなんとかならんものか・・・だれかADSLやひかり以外のブロードバンドを知っている方教えてください!(マジでお願いしますホント)


■追記
ネット不調は状況からして、どうやらHUBが原因の一つぽいです
数年前に格安で買ったHUBなのでいつ故障してもおかしくはなかったのですが・・・
これも買い替えかーーー(;´д⊂)
今年になって一気に色々壊れてきたなー

[ 2008/06/09 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/83-617dbb34


br /