スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/01/06

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
今年も適当にゆるくすすめていきます('∇')


■FF14
・課金開始
ファイナルファンタジーXIVの利用料金に関する重要なお知らせ
というわけで本日2012年1月6日(金)から有料サービスが開始されました
先行サービス開始から始めてあまりにもダメすぎて1ヶ月で休止して1年ぶりに復帰してまたプレイを再開しました

自分の周りでは課金せずにそのまま引退とかすでに年末から辞めた人や辞めないけどしばらく放置という人がちらほらいますが、自分は課金手続きしました

ゲームがどうこうというより、やっぱりLSやフレがいてコミュニケーションがあるのが楽しいんですよね
野良PTでの下らない会話とかも大好き('∇')
自分がネトゲをやる理由の7割はこれだったりします

正直な話、新生になってからの新システムでプレイ開始した方が楽しめるんじゃないかと思いますが、今のダメダメなUIや各種システムを体験しておくというのもいつか思い出になるというもの・・・w

・ミコッテ♂
オスッテ…?
フォーラムでは相変わらず声が大きい人が多いので「自分のイメージと違う」と騒がれてる方がちらほらといますが、自分は許容範囲内ですね
FF11やFF14のキャラデザはかなり日本人好みだと思うんですけどねw
(全部が問題無いとは言えないけど)

アメリカ産のネトゲキャラはリアル志向で日本以外のアジア系は極端にビジュアル系なんですよね
ちなみにEQ2のネコ系種族の♂♀デザインはこんな感じです
ケラ - エバークエスト2 Wiki
ようするに感性は人それぞれということだ!w

・ジョブWS
スクープ!? ジョブ専用ウェポンスキルの動画をご紹介!
モンクのWSは正直カッコイイとは思わないけど、FF11には無い動きだし今のFF14の全然味気無いモーションよりは遥かに良いと思います
全ジョブ全アクションこの方向性のモーション及びエフェクトで開発してくれると嬉しいな
あといつかは連携を実装してくれると嬉しいけど、現状だと使い所がエンドコンテンツのボス戦くらいですよね・・・w
[ 2012/01/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/839-a6b6bcdf


br /