
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/01/30

昨年「ドコモからiPhoneが出るんじゃね?」と一時期騒がれましたが、特に話題にすることもなくスルーしてました
絶対無いと思ったので('~')
(今でも思ってます)


■シェルノサージュ
7次元さきの世界に住む少女とコミュニケーションせよ! ガスト新作『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』発表 - ファミ通.com
4Gamer.net ― ガスト,PS Vita用新作タイトル「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」を4月26日に発売。7次元の先にあるもう1つの世界とは?
タイトルロゴといいゲーム画面といい物凄くアルトネリコっぽくて嬉しい!w
アルトネリコとの関係は同じ宇宙の別の惑星って感じなんですかね?
アルトネリコにハマったのは3が発売する直前からだったけど大好きなシリーズだったので期待して待っていたいです


■PSO2
『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
1/28にαテストに参加しました
・・・本当は1/27から参加したかったけど飲んで帰ったので無理でした・・・w

まだαテストなのでさすがにゲーム画面の画像を乗せたり詳細なゲーム内容を書くのはアレなので簡単に感想を

何気にファンタシースターシリーズをやるのは初めてだったけど・・・予想外に面白かった!w
基本的にMOはあまりやらないのですが、これはこれで面白いですね

NPCの動きがおかしかったりしますが、基本的によく出来てるんじゃないでしょうか?
戦闘は基本PTを組んでやるゲームなんでしょうね
自分は操作を憶えたかったのでソロでやりましたが、さすがに辛かったです
速攻で最初から所持していた回復アイテムを使い切って何度も戦闘不能に・・・w
ちゃんと防御したり回避しないとソロはキッツイですねw

ロビーに入って思ったのですが♀キャラのPCがマジで多い!
いや仕方ないかと
♂キャラデザがあまり・・・('~')
というか自分も♀キャラだしね!w
どのネトゲでもファーストキャラは人間種族♂という自分ルールがあるのですが、まあまだαテストだし♂キャラ微妙だしいいかと思って・・・w

あとロビーで発言があまりにもガキっぽい人がチラホラいたけど、リアル子供なんでしょうね~
テスターというよりタダゲーだからやってるような感じ('~')

MOに興味がある人には良いゲームなのではないでしょうか?
(たぶん自分は課金してまではやらないけど)


■FF14
・板金

板金LV50

板金LV50到達!('∇')

おめでとう!自分!w
先行サービス開始したときからの目標が剣カンストと板金カンストだったので、ようやく目標達成といったところです

板金LV50に到達したのでここまで上げた現時点での素直な感想

難易度は他の生産職に比べたら楽なほうなんじゃないですかね?
レベル上げしやすいレシピが揃っているのでそれを作りつつローカルリーヴて感じですね

ただレベル上げしやすいレシピが旧レシピが多いので、
旧レシピが削除されたら後続はどうすればいいのかイマイチわかりませぬ
何かかわりのレシピが出るのかな?
出なければローカルリーヴオンリーになるのですが('~')

あと生産のUIはやっぱり色々と不満ですね
FF11の合成よりは面白いけど、新生でもこのままだとちょっと辛いです
語り出すと長くなるので割愛w

・1.21とか新生とか
コネコトオンにジョブのことととか色々書いてある!
とりさんに教えて貰ったので、どうしても自分も読んでみたくなったので買いに行ってきました

読んでみて気になったところは以下の通り


1.21
ジョブ
全7ジョブ同時に追加とのことです
戦士/ナイト/モンク/詩人/竜騎士/白/黒
かな?
自分は何をメインにするかいまだに決まっておりませぬ('~')

ジョブ専用装備
上記7ジョブの専用装備も防具だけ全部追加だとか
武器は1.21の後で追加とのこと
呼び方は馴染みがあるのでAF(アーティファクト)になるそうです
レイドダンジョンが2種類追加でジョブにも関係すると書いてあったので
たぶんここでAF取得のための何かをするんですかね?
おそらくこれを新生までの時間稼ぎメインコンテンツにさせるような気が・・・w
武器は取得に物凄く手間がかかるそうです
ようするにFF11のレリック武器と同じイメージなんでしょうね
がんばった限られた人だけ所持できるアイテムなのでしょう

宿屋
プライベートルームらしいです
FF11でいうモグハウスですね
まさか1.21で追加されるとは・・・いや本当に?w
サービス開始された時から待っていたので感慨深い物があります
宿屋で一定のゲーム内通貨を支払って一定期間部屋を借りるという洋物MMORPGによくあるシステムになるんじゃないですかね?
バザーサーチとかもここに集約すればいいのにと思わないでもないですがw


新生後(クラス&ジョブ)
巴術士(クラス)
存在だけサービス開始時からあるけど、絶賛放置中のクラス
間に合えば新生と同時に追加なんだとか
ソーサラーよりのクラスらしいのですが
近接と遠隔を切り替えて出来たり
デバフ(弱体)が出来たり
ペットを呼び出せるかも?だったり
と何がなんだかわからない・・・w
11の召喚士みたいに追加したけどずっと調整不足が続くみたいなことにならないことを祈ります

赤(ジョブ)
幻術 → 白 ─┐
呪術 → 黒 ─┴→ 赤
白と黒を上げたら赤になれるような感じで書いてあった気がします
白と黒の能力を切り替えられるみたいな感じで書いてあったけど
11の赤というよりどちらかと言えば学者に近いイメージですね
赤も学者も最初は不遇だったのでこれもキッチリ調整してから追加してもらいたい・・・w

銃術士(クラス?)
いつかは実装するけど、すぐには出来ないみたいな感じで書いてありました
先行サービス開始当初から待ってる人もいたので残念
でも二丁拳銃みたいなのも想定しているとのことなので、期待して待ってよう!

シーフ(ジョブ)
弓術 → シーフ
弓術からの派生ジョブみたいですね
バランスが崩れるのでこれもすぐには実装しないとか
弓からシーフは微妙に違和感が・・・w
βの時は格闘ギルドに「盗む」スキルがあったので
格闘からの派生だと思っていたのですが('~')


暗黒騎士(ジョブ)
剣術 → ナイト → 暗黒騎士
時期は明確には書いてなかったけどナイトからの派生ジョブぽいです
「クエストをして暗黒に堕ちたらなれるかも?」
「一度暗黒になったらナイトに戻れないとかいいかも?」

という感じで書いてあったのでまだ検討段階ですね
というか思いっきりジェダイとシスじゃん!w
いや大好きだけどねw


やっぱりこういう限られた新しい情報で妄想している時が一番ワクワクしますねw
[ 2012/01/30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/844-a36afeaf


br /