
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/02/01

最近寒いのもあってよく会社帰りにうどんを食べて帰ります
○亀製麺大好きヽ(´ー`)ノ
友人に
「あそこうまいよな。でもいつも余裕で1000円越えるんだよね」
と当然のように言われたけど
大盛りにしてトッビングを2~3種類入れても800円ちょっとてところなのですが・・・
どんだけ盛ってるんだよ!w


■ゲーム
・EQ
4Gamer.net ― 13年の歳月を経て,「EverQuest」が2012年3月からFree-to-Playへ移行。プロデューサーが公式ブログで発表
Free-to-Playとは要するに基本無料のことらしいです
日本やアジア系でよくあるアイテムを買わせる従量課金ではなく、数段階ある月額の料金プランという感じみたいですね
EQ2のを調べてみたところ料金プランによりゲームシステムに制限が掛かっているようです
 初心者の場合は無料プラン
 中級者の場合はシルバープラン
 上級者の場合はゴールドプラン

こんな感じで使い分けられれそうです
こういう基本無料なら日本でも流行って欲しいですね
SOEのゲームはもう当分やりたくないけどね!w

・PSO2 α2テスト
4Gamer.net ― 「ファンタシースターオンライン2」,α2テストのプレイレポート掲載。プレイヤーからのフィードバックをうけてプレイの快適さが大きく向上
1/28(土)に数時間しかプレイできなかったので、そんなに詳しいことはわかりませんが
戦闘時のUIは最初は使い辛いと思ったけど、操作を憶えてくるとこれはこれで有りだなと思いました
最初アイテムの使い方がわからなくてボタン連打して無駄に何個か消費したけどね!w

4Gamer.net ― 「PSO2」α2テストでのキャラエディットを見る。大きく変わったキャストのほかにも基本パーツ追加などで完成度UP
キャラデザには人によって好みがあると思うのでノーツッコミとしますが
キャラグラフィックは正直今の時代としてはめちゃくちゃ綺麗というわけでは無いですね
でも自分はこのくらいでも許容範囲内かなと思ったり

ちゃんとα1のフィードバックをしているのがいいですね
FF14はα~オープンβまでバグ修正とエリア開放以外ほっとんど変わらなかったからね!w

・魔法使いの夜
4Gamer.net ― TYPE-MOON,新作ビジュアルノベル「魔法使いの夜」の体験版を公式サイトで本日配信開始
自分はTYPE-MOONエースの付録でついていたのがあるのでダウンロードしませんが
演出とかすごいらしいですね
何故「らしい」と言ってるのかというとまだやってないから・・・w
製品版を楽しみに待っていたいというのもあるけど
また発売延期されたら、ものすごいお預け状態になるので・・・w
まあそのうちやっちゃうんだろうけどねw


■FF14
・蛮神モグ戦
久しぶりに参加しました
今回は幻術で参加
1度失敗したけどみんな上手だったので3勝できました
アイテムはお守りが1個だけ・・・通算5勝してお守り1個なので無難といえば無難かな?

なるべく真中にいたほうがいいけど、モグの近く(特に王とシーフ)にはいないようにしていたので
ちょっと動きがちぐはぐになってしまったなと反省
後半は全力で回復してたけど、やっぱりどうしてもMPが足りなくなるんですよね
あまりにもMPが無くてエーテル使ったけど50しか回復しないうえに連続使用不可とか・・・ゴミすぎるw
まあとりあえずもう少し精進が必要なようです

・FF14でのシーフの分類
「シーフは弓術士からの派生の予定」について - 公式フォーラム
前回自分も
>弓からシーフは微妙に違和感が・・・w
と書きましたが、やはり同じように思ってる人もいるんですねw
フォーラムでは賛否両論ですが、個人的にはやはり弓からというのは違和感がありますね
勿論シーフが弓を使えて良いのですがメイン武器は短剣が一番シックリくるというか何というか

ようするにどこまでがスカウトなのかということなんでしょうけどね
他のネトゲ経験が少なくFF11から入った人には弓から詩人や弓からシーフが物凄い違和感があると思います
何故FF14は詩人やシーフを弓の派生にしたがっているのかと言うと、パクリ元他の洋ゲーMMOの大多数が弓/シーフ/詩人はスカウトに分類されているからなんでしょうね
 参考:職業 - エバークエスト2 Wiki
そして今現在FF14にスカウトと呼べるクラスは弓のみ(格闘もローグ系の一種と言えなくもないけど)
新たに新規クラスをポンポン作ることはコスト的に出来ない
じゃあ唯一のスカウトクラスである弓からの派生にすればいいんじゃね?
という流れというか事情なんじゃないかと
アーマリーの縛りと世界観設定(シーフはスカウト)があるからどうしても弓からにしたいんでしょうね

でも、それでも個人的にはスカウトということを無視してシーフは剣術からの派生にしてもらいたいのが本音
短剣やダガーは現時点でも存在するんだし、それを装備させて剣術からシーフでいいジャン!
短剣やダガー系を装備時のみ二刀流可能とか何か特殊攻撃ボーナス付与とかそんな感じで・・・とか思ったり

まあどこまで行っても自分勝手な妄想というか妄言ですけどねw
[ 2012/02/01 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

5戦で1つならいいほうかも。
40戦で昨日の分でやっと、5個ですよ・・・w
(武器は2つ出ましたけどね)

昨日の3戦目は、弓sが範囲もらいすぎてたのが原因なので
気にしなくていいよwあとど真ん中がいいという人がいるけど
真ん中はいろいろと、ダメージを受けやすいので少しだけ外側がベストじゃないかと
自分は思います。普通に回復まわせるしw

[ 2012/02/01 18:27 ] [ 編集 ]

RE:シホ(とりさん)さん

>モグドロップ
モグのほうは個人的にはどうしても欲しい物がないので
「何か出ればラッキー」くらいですね・・・今のところはだけど!w
それにしても40戦で5個は辛い・・・w

>モグ戦闘
確かに盛大に範囲喰らってましたねw
真イフだとわかりやすい立ち位置があるからいいけど
モグはやっぱクラス毎の慣れが必要ですねー
ジョブが追加されたらそれにも慣れ&対応しなければ・・・w

[ 2012/02/01 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/845-e7a0542b


br /