
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/02/07

週1~2回前後の更新が目標デス('Д')


■PC
・グラボ
サブPCのグラボは現在GTS250(メモリ1G)
メインPCのグラボは現在GTX570

以前サブPCの構成はたぶんもう変更しないと言いましたがグラボだけ変えたくなってきました
サブPCをメインで使ってたときは普通に満足していたのですが
今のメインPCを使い始めてから、サブPCの方がやはりちょっと物足りなく感じるんですよね('~')
という訳でサブPCなので高いグラボはいらないので1万円以内で何か良いのが無いか検討中です

とりあえず価格.comの売れ筋ランキングをチェックしてみたところSAPPHIRE SAPPHIRE HD6670がちょっと安めですね
性能的には同世代近辺のグラボの中ではちょっと微妙みたいですが、少なくともGTS250よりは遥かに良さそう・・・w

玄人志向 GF-GTX550Tiも中々コストパフォーマンスが良さそうです
但し音がうるさいらしいとか何とか('~')

他に安めの物となるとMSI R6770 Twin Frozr II OCもなかなか
HD6770のOCバージョンなんだとか

他にもコストパフォーマンスが良さそうなのが結構あるようなので、もうちょっと検討してみます
(久々にRadeonを使いたいという思いも若干あったりなかったり?w)


■FF14


・戦闘職
ザハラクPTに参加して斧がLV49 → LV50に
そして

戦闘職LV50

全戦闘職カンスト!('∇')

ここまで長い道程だった・・・なんてことはサッパリなく予想以上に楽でした
一番最初にLV50になった剣術が11月初旬なので、それから3ヶ月で残りの戦闘職がカンストしたということですね

戦闘職のレベル上げだけをしていたわけではないので、やろうと思えばもっと早く上げることが可能だと思います
戦闘職のレベル上げだけに特化するなら典型的なリーマンプレイで全部カンストするのに3~4週間もあれば余裕でしょう

必要経験値はFF11を遥かに上回りますが、ソロでのリーヴやPTでの乱獲が物凄く稼げるんですよね
個人的にはLV40~のレベル上げの敵からはもうちょっと取得経験値減らしても良いんじゃないかなと
まあ正直現状レベル上げ時の戦闘がそれほど面白くもないので、レベルくらいはサクサク上がって欲しいという思いもありますねw

モーションやエフェクトや戦闘バランスとかもう少し戦闘を面白くして欲しいとか色々言いたいことはあるけど
誰もが思ってることだろうし、フォーラム見ても新生まではガマンの一択ぽいですねw

しばらくはギャザラーを上げつつ種火を集めたりまったりします・・・1.21が来るまでは!('∇')
[ 2012/02/07 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

6670選ぶなら6770がいいとおもいます~。
6770は5770とほぼ同じなので、HIで2500くらいですかね。OCなので少し高くなるかもですが。
MSIのTwF2は音は静かですね、サファイアも静かですがMSIのほうがかなり静かですw

あと、戦闘カンストおめでとう^^
30台のクラス40にするので、種火取りついでに上げるの手伝ってw

[ 2012/02/09 18:47 ] [ 編集 ]

RE:シホ(とりさん)さん

>グラボ
6670は安いけど安いなりの性能といった感じですね~
少なくともGTS250よりはいいんだろうけどw
6770にしようかな~

>カンスト
ありがとーうw
種火取りは是非ともw

[ 2012/02/10 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/847-a964edbb


br /