
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/02/08

サブPCのデスクトップがアイコンが増えすぎてかなり見栄えがが悪くなった&使い辛くなったので
全アイコンを非表示にして久々にCLaunchを導入(Windows 7では初めて)
色々ランチャーがあるけど、個人的にはこれが一番使いやすいです('∇')


■FF14



・「最後の群民」クエスト
とある日にグリダニアをウロウロしていたら飛空艇乗り場付近にエーテリアルノードが出現し
「最後の群民」クエストが発生していたので突入してみました
・・・してみました・・・が・・・

最後の郡民クエスト1

超ボッチ\(^o^)/

しばらく待ってみたけど、結局自分以外来る人がいなかったのでそのままソロで開始

最後の郡民クエスト2

なんとかクリアは出来ました

発生時間も場所も固定ではなく、クエスト内容の性質上戦闘職オンリーなのでハードルが高すぎるんですよね
人が集まるウルダハならそれなりに入る人はいるんだろうけどグリダニアでは・・・

このクエスト実装当時はどこで発生してもすぐに定員の16人になって一瞬でエーテリアルノードが消えていたけど
今では常に一桁、もしくは誰も突入すらしないという状況・・・w

(ある程度の予測は立てられているけど)時間も場所もランダムだし経験値もそれほど美味しくもない
アイテムも目を見張る物はなし(属性を失ったクリスタルくらい?)
何より発生条件の厳しさの割にクエスト内容もストーリー性も薄すぎるから参加する意味も超薄い
エリアは好きなんだけど、もうちょっとクエストイベント内容をがんばって欲しいところです('~')

属性を失ったクリスタルの入手方法が時期と共に変化しているらしいので
これがキーであり唯一ストーリー性があるといえばあるのですが・・・

・生産UI
製作中のタイムゲージについて - 公式フォーラム
公式としても現時点ではいらないと思ってるけど今のUIでは消せないので新生で消す
要約するとこんな感じ?
まあ予想通りの回答w

ゲーム内でも散々(はた迷惑に)言ってたけど、本当にこれ不満なんですよねw
●1回の生産が長いのに途中で止まることが出来ない
●チャットタイミングがとても万人向けとは思えない
 (生産中はチャットするなと言われてるようにしか見えない)
●ログを見て、玉の色を見て、コマンドをスクロールさせてコマンドを吟味する
 という手間の掛かるシステムなのに時間制限有りとか余裕がなさすぎる

という感じでサービス開始時からずっと不満でしたよw

何にせよ少なくともタイムゲージは新生ではなくなるようなので安心です
あとはとてもゲームのデザインとは思えない無機質なUIと玉の色の見辛さを何とかしてください
マジでw
というかアクションはちゃんとアクションパレットから選択して使用できるようにしてくれよ・・・w
[ 2012/02/08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/848-72f6ab5a


br /