
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/02/15

FF14のLSメンバーにアメリカ人がいます(テキサス在住)
簡単な日本語なら話せて尚且つ重度のアニオタというなかなか濃い属性の持ち主です
その方の最近のガンダムの評価は
UC >>>>>>>> AGE >> OO
という感じだそうです
「OOはごみ」(原文ママ)
とキッパリ日本語で言い切ってましたが・・・自分はどれも見たことないですが
ここまで評価低いと逆に見たくなってくるw


■FF14
・サーバ統合
ワールド統合の仕様変更について(詳細版)
既存サーバ合併 + 移転可
という方式に落ち着いたようです
フレリストとLSも保持されるようなので概ね殆どのユーザが満足いく感じなんじゃないでしょうか?

そしてサーバ名も現在のFFシリーズの街の名前からFFシリーズのアイテム名に変更されるんだとか
>・リディル(Ridill)
>・エクスカリバー(Excalibur)
>・ラグナロク(Ragnarok)
>・イージス(Aegis)
>・バルムンク(Balmung)
> …など


この前も書いたけど、正直言ってFF4~7、10、11の一部の街の名前しかわからない(憶えてない)ので個人的にはアイテム名のほうがまだマシですねw
そもそも街の名前からサーバ名を命名する方式だと、7からだとミッドガルドやゴールドソーサーは色んな事情から使えないらしいので
残りはロケット村とかになりますからね・・・いや他にもあるとは思うけどw
[ 2012/02/15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/850-b4088425


br /