
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/03/01

ドラクエの世界だったら自分は何の職業だろう?
と考えることがたまにあります(主にドラクエ関連の情報があった時とか)
ドラクエ職業ったーというドラクエ職業診断によると

↓「Mize」
「 ドラクエ上でMIZEは『逃げ足のはやい戦士』です。」

↓「ミゼ」
「ドラクエ上でミゼは『ホイミしか使えない神官』です。」

何とも微妙な結果ですが、もっと冷静に考えると
自分は普通にNPCなんじゃね?
もっと具体的に言うと町人ではなく村人・・・レーベの村あたりの何のイベントも絡まないNPCあたり
自分で書いといてなんだけど普通にありえそうでムカつくw


■スマホ/タブレット
・タブレット
4Gamer.net ― Tegra 3搭載のASUS製Androidタブレット「Eee Pad TF201」レビュー。ゲーム用途での使い勝手をプレイムービーで確認する
自分の周りにはゲーム目的でAndroid端末やiOS端末を買う人は皆無だけど・・・まあ性能が悪いよりは良いのかも?w
去年買ったTegra2端末は今の所ハード性能的には不満なく使えています
ただAndroid端末はハード性能よりもOSとAndroid端末を管理する環境をもっとどうにかするべきだと思うのですが

タブレットに限って言うと、もしiPadとAndroidでどちらを買うか迷ってると相談されたら
今の所迷いなくiPadを進めますね
iOSはオープンなシステムではないけど、ごく一般の普通のユーザーにはあまり関係無い話ですからね~
カスタマイズ性を考えるユーザーはそれほど多くないですしね
ガチガチに管理してくれるiOSのほうが一般向けだと自分は思います
あとFLASHの優位性も既にあまり無いのもちょっと苦しいところ('~')

・iPhone
初音ミクさんが、ついにiPhoneに降臨!リズムアクションゲーム 『Miku Flick-ミクフリック-』 3月9日発売!:オレ的ゲーム速報@刃
何コレ・・・絶対買う!
iPhoneを使い始めて長いけど、いまだにフリックに慣れてないのでこれは良いかも
全然関係無いけど3DSのミクがもうとっくに発売されてる物だと思って昨日会社帰りに見に行ったのはヒミツ・・・w


■FF14
・AF
AFについて - 公式フォーラム
AFは高性能になるだろうなとは思っていたけど、
現在の禁断した装備よりも高性能になるのはちょっとやるせないですね
今のクラフター作成装備よりも防御力が高くてマテリガを1個装着したくらいの性能が無難だと思うんですけどね~
禁断は一般向けではないけど、AFはがんばれば誰でも取れそうですからね

新生がスタートしてもすぐにはレベルキャップ上げないと言ってたので
FF11のホーバージョンやバーミリオクロークみたいにAFにはない付加価値のあるクラフター作成装備も欲しいところです
既に武器が蛮神装備で駆逐され気味なのでAFが追加されたら同じことになるだろうなとは思ってましたけどねw
そういう意味では調理や錬成は1.21の改修次第では安泰なのかな?w
というかFF11と同じ方向性な気がするけど・・・w

コネクト!オンによると追加されるダンジョンにジョブが関わるみたいなことが書かれていたので
ここでAFを取得するor何らかのトリガーを取得するという感じになるんですかね?
ゼーメル並のドロップならしばらくはクラフター作成装備は安泰だけどきっと叩かれるだろうなw
[ 2012/03/01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/854-620b25e9


br /