
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/03/15

特売で買ったカイロが消費しきれなくて毎日使ってます
もうすぐ冬終わっちゃうよ・・・w


■FF14
・プレイヤーズアンケート
「第3回 ファイナルファンタジーXIVプレイヤーズアンケート」実施! (2012/03/12)
プレイヤーの端くれとして勿論自分も真剣に回答してきました

Q5.現在のファイナルファンタジーXIVのどこに魅了を感じますか?(複数回答可)
↑これが一番難問だった
とりあえず「新生への期待感」みたいなのを選択しておいたけどw

新生への期待はマップやUIの改善を選択しました
現在の黒衣森とかコピペすぎますからね~

たまにこういう、ちょっと目を惹く「おっ?」てなる場所もあるんですけどね
黒衣森


コピペが絶対にダメとは言わないけど、部品としての使い方がね・・・w
新生ではガラっと変わるみたいなので期待して待っていよう

・AF
LSのエレゼン♀詩人とネコモンクのAF(とギャザラー装備のララ♂(LSボス))
エレ♀詩人_ネコモンク
この2つのAFはやっぱこの種族がシックリきますね

・カッターズクライ
野良でカッターズクライ攻略を募集していたので参加してきました

カッターズクライ


まずは中ボスミュルミドン・プリンセス
通称アリ姫

カッターズクライ2

定期的にお供がポップするのでそれも含めてうまく殲滅してくのが肝です
この中ボス戦はやり方さえ分かっていれば普通に倒せました


そして今回のメインである大ボスキマイラ
カッターズクライ3


打ち合わせをしつつ攻略開始
カッターズクライ4


そして数分後の姿
カッターズクライ5

いやこれ本当に難しいw
この後入りなおしてもう一回やったけどダメでここで自分ともう1人の方が時間が来たので終わりとなりました

PTメンバーの位置取りが難しい、キマイラの攻撃がいやらしい、そしてアタッカーやヒーラーのヘイト上昇が半端ない
どうやらヘイト上昇が異常なくらい高いらしいです

位置取りを守りつつ、ヘイト上昇を常に監視しながらやらないと速攻で全滅・・・ということでしょうね
自分にはまだまだ練習が必要そうですw









おまけ

中ボスをやってから大ボスであるキマイラの場所までの移動中に箱を開けたらこんなものを貰えました

サブリガ1

まさかのサブリガw


気になるグラフィックはこんな感じです

前から

サブリガ2


後ろから

サブリガ3


物凄く・・・他の装備に合わせ辛いです・・・w

微妙に性能が良いのもまたムカつくw
さすがにヒューラン♂だとネタ以外に装備する勇気がないので、残念だけどトールムーンサブリガは二軍落ちです・・・w
[ 2012/03/15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/859-7ac198b7


br /