スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/03/19

VitaでPSのアーカイブがやりたいですヨ
そろそろ対応してくれないかな('~')


■FF14
・ナイト
公式フォーラムでナイトについていまだに色々言われてます
みんな色々と思うことがあるようです
個人的には物凄いデジャブというかなんというか・・・FF11最初期の赤を彷彿とさせて何となく懐かしい感じw
物凄く器用貧乏で白や戦の代替になるようでなれないという・・・w
「白いないなら赤いれるけど、白いるなら別に赤はいらないよ?」
そんな感じのスタンスw

・カッターズクライ
野良で参加してキマイラ倒しましたヽ(´ー`)ノ
位置取りが重要なのは大前提としてその他のポイントは


回避できるブレスは可能な限り回避する
ヒーラーに余計はヘイトを乗せないためにもこれはかなり重要
盾は剣ナ戦の何でも良いかと
自分がなれているジョブ/クラスでやるのがベスト
個人的には剣が立ち回りやすいのではと思う

アタッカー
近接アタッカーだろうが遠隔アタッカーだろうが重要なのはただ一つ
ヘイトを常時確認する
キマイラのヘイト上昇率は異常に高いので注意(真イフよりも遥かに厄介)
自分のところにタゲが向く前にカメレオンを使うのが無難かと

ヒーラー
基本的にアタッカーと一緒でヘイトを常に気にすること
やってみればわかるけど、真イフとかと同じ感覚で回復してると即真っ赤になります
なので過剰なケアルはしないように注意(リジェネはこまめに)
ヘイトが黄色くなったら女神の加護をすること
女神の加護のリキャストが間に合わないくらい真っ赤になるようなら、それは回復しすぎということかと
雷電の咆哮の攻撃範囲内にいると思うのでログを確認したら即キマイラ側にダッシュして回避する
ログはボス戦用に切り替えておくと便利かも → 参考(ラッコのFFXIV世界征服日記 - BOSS戦用チャットログの作り方)

詩人
基本はヒーラーと同じ
詩のために位置変更が頻繁に発生するので、キマイラの攻撃に注意する

こんな感じかな?
初めてやった時は無理ゲーだと思ったけど、何度かやってれば普通に連勝できるようになるよ!
カッターズクライ5
[ 2012/03/19 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです!

FF14懐かしくもよくある全滅な光景ですねw

【魔法使いの夜】マスターアップですか?
期待してイイんでしょうか?

NewiPad買いました。64gb2台w
ってか買ってすぐフィルム貼りに出したので本日帰ってきました
発熱しなきゃイイけど・・・

iPad2はオークションで42000と43000円で売り抜きました
解像度は・・すごいですね
サブモニタ化したらすごそうw

あとIOから地デジ付き無線LANが気になってます。
iPadでテレビとかw

・・・でアンドロイド L-07C買って一週間で同僚に売った
F-08D 2日で半キレ状態・・・
と嫌なコトが続いているのでw

iPhone4sをXiでテザリングしてWimax代わりにしようかと検討中
Xiは当然エリア外なんですが7000弱で済みそうなのでw

そんなこんなでこれからも沢山日記書いてくださいねー!

[ 2012/03/21 20:29 ] [ 編集 ]

RE:お久しぶりです!

>FF14
失敗して全滅もネトゲの醍醐味ですよね
そりゃ成功するほうが嬉しいけどさw

>魔法使いの夜
一応マスターアップはしてるみたいですねー
http://blog-imgs-44.fc2.com/i/n/u/inukami/20120322092723380.jpg
当初は2009年発売予定とかだった気がするんですけどねw
まあこのメーカーの予定は未定と同じなので・・・手元に届くまでは信じませんヨ?w

>おニューiPad
第三世代iPad評判いいですよねー
自分も買おうか悩んだけど、買ったらAndroidタブレット全然使わなくなりそうなのでやめました・・・w

[ 2012/03/22 10:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/860-8e045c50


br /