スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/04/09

相変わらず仕事が忙しいので更新頻度低目です

話は変わりますが、自宅の自分のPCを起動するとFLASHの更新告知がポップアップしていました
「ああ、何か変わったのかな?」
という程度にあまり何も考えずアップデートしたのが間違いでした
その直後からニコ動のいくつかの動画が再生しても音のみ出力されてずっと緑色の画面に・・・
調べてみたら、何でも現行バージョンのFLASHの不具合だとか
グラボのドライバをアップデートしたら直ったので良かったですが、セキュリティー的な不具合もまだ残っているようです
不具合があると分かってるならアップデートを促すポップアップ出すなよ!と言いたいw


■FF14
ここ最近忙しくてログインする暇と体力と気力がないので特にネタがなかったり
疲れてるので帰宅しても何もせず寝ちゃったり、ネットやオフゲーをちょっとやって落ちたりとか
早く忙しさのピークが過ぎて欲しい!w

・巻き戻し
サーバーダウンによる巻き戻しについて。
ネトゲである以上、巻き戻しは覚悟してプレイしなければいけないと思っています
FF11もFF14も滅多にないし、たまにある程度の物に目くじらを立てて怒ってもね~
さすがに自分はそこまで沸点低くなれませぬw
というか今まで某ネトゲより酷い巻き戻し連発は見たことが無いので、ある程度は何でもガマンできてしまうという・・・w

・新クラス妄想
新クラスを考えてみよう。
スレッドの趣旨からは外れまくるけど1.21現在のゲーム内容を踏まえての妄想というか要望は自分もあります

クラスを廃止してジョブ特化させる
正直クラスがカジュアル過ぎて便利過ぎだと思います
ソロプレイだと便利だけど、PTで使うと便利すぎて職業の個性が薄くなるんですよね
ソロの時はクラス可だけどPTではクラス不可とかダメかな?
現状のバランスだと詰む職が色々とありそうだけどw

LV50以降のレベルキャップ開放後はPT戦での経験値稼ぎは1戦闘を長めにする
個人的にはFF11の赤や詩人のデバフが出来る職業が欲しいのですが、
14だと1戦が短すぎるし、攻撃も回復も大味すぎるので無意味なんですよね
11並だと長すぎだけど、LV50以降の戦闘はもうちょっと長めでも良いかと

ナイトをもっとなんとか・・・
さすがにもっと調整が入ると思うけど、現状の不遇ジョブ筆頭
素直にもっと硬くするか、アクションを使用しなくても盾の発動率をもっと上げたりとかして欲しいところです
現状剣→ナイトにするメリットが薄すぎますからね
あとヘイトをコントロールする11のシーフのようなクラスorジョブも必須ですね

ネクロマンサーが欲しい
11ではアトルガンで追加されそうだったけど、何故か最終的にからくり士になっていたという・・・w
ペット職枠で是非!
[ 2012/04/09 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/863-b0f9e5b5


まとめteみた.【日記 2012/04/09】

相変わらず仕事が忙しいので更新頻度低目です話は変わりますが、自宅の自分のPCを起動するとFLASHの更新告知がポップアップしていました「ああ、何か変わったのかな?」という程度にあまり何も考えずア音のみ出力されてずっと緑色の画面に・・・調べてみたら、何でも現行?...
[2012/04/09 13:20] URL まとめwoネタ速suru
br /