
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/04/18

たまーになんとなくLOVE PSYCHEDELICOの曲が聴きたくなります
しかし聴きたい時にCDが見つからないという・・・w


■魔法使いの夜
先週発売したけど平日は超忙しくて、おまけに週末は親戚のお葬式まで入ってしまったので思うようにプレイできてなかったり
でもちょっとづつ進めています

一言でこのゲームを表すなら
豪華&贅沢なラノベ
これに尽きます

ラノベも奈須きのこの文章も好きなので今の所大満足です('∇')


というわけで以下現時点でのネタバレなしの簡単な感想

・蒼崎 青子
魔法使いの夜
ツンデレ
まさしくFateの遠坂凛の原型w
月姫やメルブラや他の作品での大人で達観してるイメージが強いけど、この作品ではまだまだ駆け出しといった感じですね
ちなみに魔法使いの夜の世界(というか時間軸)は月姫やメルブラとは地続きではないそうです
月姫やメルブラで遠野邸のあった場所に魔法使いの夜では久遠寺邸があるそうなので


・久遠寺 有珠
魔法使いの夜
昔発売されたキャラクターマテリアルには自傷系ヤンデレみたいなことが書いてあったけど・・・現時点ではあまりデレないので物静かなクールなキャラて感じですかね?
怒ると物凄く怖いけどw
魔法使いの夜の薄い本では一番人気になりそう


・静希 草十郎
魔法使いの夜
どう考えても本作品のメインヒロイン
いやマジでw
まだまだプレイ途中なので謎な部分が多いけど、はたして最後まで謎が全て語られるのかどうか
説明無しで終わって別の媒体や作品で語られることが多いメーカーですからね・・・w


今のプレイ状況はたぶん中盤か中盤よりも前くらい?なのかな?
ゲームボリュームとしては普通でしょう
開発期間というか延期した長さに見合ってるかどうかは人によるかとw

個人的には一気に最後までやるよりちょっとづつ進めるのがオススメなゲームです
[ 2012/04/18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/865-88c60c94


br /